アイギス:称号英雄王を継ぐ者!王子【英雄王】の性能評価まとめ!

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

さて、今回は千年戦争アイギス王子【英雄王】についてまとめました!

2019年11月28日のメンテナンス後に6周年記念で実装された称号「英雄王を継ぐ者」。

▼実装当時のアップデート情報はこちら▼

アイギス:王子新称号「英雄王を継ぐ者」実装!ルフレ、レオーネ追加!
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 本日の千年戦争アイギスのメンテナンスは15分ほど延長しましたが無事に終了しました...

英雄王を継ぐ者:王子【英雄王】

見習い王子も遂に英雄王の称号を手に入れました・・・!

魔王ガリウスの打倒に成功し、千年戦争を終わらせた王子のお姿!

イラスト担当は「非公開」先生。

非公開先生は何名か居られるのですが、魔神系を多く書かれているお方ですね(*´▽`*)

クラス特性

味方の能力を高める
配置している味方1体につき自身の攻撃防御+5%(最大10体)
魔界でも能力が低下しない

アビリティ:英雄の鼓舞

配置中全味方の攻撃防御+20%
出撃メンバーにいるだけで全味方ユニットのHP+20%
非スキル中はブロック数0で攻撃しない

スキル:救世の剣

30秒攻撃防御2.0倍、ブロック数1で周囲の敵を攻撃
味方全員がスキルを自動で使用し攻撃防御20%上昇
初動まで1秒、再使用まで55秒

称号の入手方法

称号の入手方法

緊急ミッション「英雄王を継ぐ者」の「この世界、全ての願い」をクリアするとイベント名と同名の称号「英雄王を継ぐ者」を獲得できます!



評価まとめ

王子は千年戦争アイギスの主人公です。

ランクを上げると称号を授かり、色々な性能を発揮できるのが特徴ですね。

ケラ王子や覚醒王子など、特定のイベントやストーリーミッションクリアで手に入る強力な称号もあります。

また、アビリティの戦意高揚は味方全体の攻撃力と防御力を上昇させる強力な配置バフ効果があります

英雄王子のクラス特性は味方を配置する毎に自身の攻防が+5%されます。

最大10体までカウントされるので+50%上昇がMAXですね!

王子はいつも出撃メンバーにいるので容易く最大強化の恩恵を受けることができるでしょう(*´∀`)

また、魔界適応が付いていますが神器(ケラ、アイギス)装備アイギスとは違い、王子本人のみに効果があるだけですのでご注意!

アビリティ効果は全味方の攻防+20%の配置バフと全味方HP+20%の編成バフ効果があります。

超強力なバフ効果ですね~、さすが王子です(*´∀`)

そして、通常時は椅子に腰掛けて敵をスルーするので覚えておきましょう。

スキル効果は30秒間攻防2倍+1ブロ+周囲の敵をマルチロック遠距離攻撃を行います。

さらに味方全員がスキルをオートで発動して攻防20%上昇バフ効果もあります!

アビリティのバフ効果とあわせると素晴らしい全体強化バフとなりますね。

CTもそこそこ長めですが後衛戦術家と組んでスキル回転率をよくして運用したいものです。