アイギス:雷霊使いジルヴァ性能評価まとめ!サンダーエレメンタルが強力!

皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

さて、今回は千年戦争アイギス「雷霊使いジルヴァ」についてまとめてみました。

2019年1月10日のアップデート時に実装されたプラチナレアリティのエレメンタラークラスです。

▼当時のアップデート情報詳細記事はこちら▼

アイギス:ハクタクに選ばれし者開催!プレ召喚1にジルヴァ追加!1月10日アプデ情報
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが2019年2回目のメンテナンスも無事終わりました。 ...

入手方法はプレミアム召喚など、各種召喚より。

初期クラス:エレメンタラー

雷霊使いジルヴァの初期ステータス!

イラスト担当は「yuui」先生。

金髪と褐色肌が特徴的ですね、コントラストが映える美人さん(*´ω`*)

アイギスでは他にアクアマリーも描かれております。

クラス特性

射程内の対応するエレメンタルの攻撃力と防御力の最終値に自身の値を加算
トークンは3体まで出撃可能で1体まで出撃数に含まない

アビリティ:雷霊使役

魔界の能力低下なし
HPが徐々に減るが敵を足止めせず周囲に高速攻撃する小型のサンダーエレメンタルを使役

通常スキル:ストックエレメント

30秒自身の攻撃防御1.5倍
トークン所持数を1回復
初動まで15秒、再使用まで30秒

エレメンタラー時最強状態

覚醒前の完全成長時はこちら。

第一覚醒素材

銀ルーンフェンサー/金魔法剣士
銀ロードウィッチ/金ウィッチ
銀ハイビショップ/金ビショップ
覚醒の聖霊
ウォーロックの宝珠2個
ロードウィッチの宝珠2個
25万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:エレメンタルマスター

ジルヴァの第一覚醒はこちら!

こちらが第一覚醒したお姿!

躍動感あるイラストになりました(*’ω’*)

覚醒アビリティ:上級雷霊使役

魔界の能力低下なし
HPが徐々に減るが敵を足止めせず周囲に高速攻撃するサンダーエレメンタルを使役
自身とそのトークンの状態異常無効

スキル覚醒:ラピッドサンダー

ジルヴァのスキル覚醒前と後の比較!

25秒自身の攻撃防御1.5倍
範囲内のサンダーエレメンタルの攻撃後の待ち時間を短縮
初動まで20秒、再使用まで40秒

※第二覚醒は現在未実装です。

評価まとめ

自身は攻撃を行うことはありませんが、サンダーエレメンタルを使役することができ、アビリティ効果で魔界の能力低下がありません。

通常スキルは自身の攻撃力を1.5倍化とトークン所持数を1回復というもので、エレメンタルに自身のステータスを加算するためトークン強化スキルといえます。

そもそもエレメンタラーはトークンありきなのでごもっともな性能ではありますね。

第一覚醒するとアビリティ効果に自身とそのトークンの状態異常無効が付くため麻痺マップでとても良い感じになります。

スキル覚醒は効果時間が5秒短くなって25秒になりますが、サンダーエレメンタルの攻撃後待ち時間を短縮!

そもそもが高速攻撃を行うため攻撃回数がアップして殲滅力もよくなります。

ダンサーのバフを乗せる場合、ジルヴァ本人をダンサーの範囲に配置してもバフが乗らないため注意しましょう。

エレメンタル自体をダンサーの範囲に置くとバフが乗る仕様です(*’ω’*)