2018年もアイギスにクリスマスがやってきた!パイレーツ第二覚醒実装!12月20日アプデまとめ




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが本日のメンテナンスが無事終了となりました

 

メンテ後のアップデート情報についてまとめてみましたのでご覧ください~!

▼昨日のアプデ情報予告記事はこちら▼

アイギス:サンタこねこねの正式名称は暗黒聖夜騎士コーネリア!今年もクリスマスプレ召喚が来る!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギス昨日のアップデート情報に続き、明日のメンテナンス後情報が公式より発表されました! 情報をまとめましたので見て行きましょう~!(*'ω'*) ▼昨日のアプデ情報はこちら▼ 今年もク...

目次

キャンペーン情報

『クリスマスキャンペーン』の開始

『クリスマスキャンペーン』の開始

クリスマスプレミアム召喚、クリスマス復刻プレミアム召喚の開催や毎日ログイン時に「聖夜の盗賊シプリア」の配布などを行います。

【期間】12/20(木)メンテナンス後 〜 12/27(木)メンテナンス前まで

期間限定イベント

緊急ミッション『星に祈りし聖夜の癒し手』の開始!

緊急ミッション『星に祈りし聖夜の癒し手』の開始

12/20(木)メンテナンス後 〜 12/27(木)メンテナンス前 まで

魔神降臨ミッション『魔神アスタロト降臨』の開始!

魔神降臨ミッション『魔神アスタロト降臨』の開始

2018/12/20(木)メンテナンス後 〜 2019/1/4(金)メンテナンス前 まで

復刻ミッション『裏切りの海賊』の開始!

復刻ミッション『裏切りの海賊』の開始!

※2018/12/24(月)0:00 〜 2018/12/30(日)23:59 まで毎日復刻
一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。
※復刻ミッション『大地に眠る召喚獣』は12月23日(日) 23:59まで毎日復刻します。

■交換所ユニットの変更のお知らせ

・魔水晶との交換開始
▼200個
『閃の撃砲ジャンナ』
『水兵ビエラ』
▼70個
『堕天使エルン』
『呪術師ミトラ』

・刻水晶との交換開始
▼100個
『紅の海賊ベアトリカ』
▼70個
『見習い水兵マリエ』
※12/24(月)0:00 〜 12/31(月)23:59 まで

・魔水晶との交換を終了
『ルイーズ』
『妖精郷の射手スピカ』
『竜騎士アベル』
『闇竜のゴライア』

・刻水晶との交換終了
▼100個
『召喚士ソラノ』
※12/17(月)0:00 〜 12/24(月)23:59 まで

各召喚の更新情報

クリスマスプレミアム召喚の開催!

クリスマスプレミアム召喚の開催!

暗黒聖夜騎士コーネリア、聖夜の祝星砲カノンが排出されるクリスマス期間限定のガチャです。

昨年のクリスマスユニットはクリスマス復刻プレミアム召喚で排出される!

クリスマス復刻プレミアム召喚もあるよ!

聖夜の魔剣シャルロット聖鈴の大盾ベルニス、聖夜の癒し手アリサが復刻!

ドワーフの姫ティニーもなぜかピックアップ対象に!



プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更

※プレミアム召喚2は月曜0時に更新されます。

その他

・緊急ミッション『異世界の女傑と操殻の令嬢』の終了

・封緘のグラセスタコラボキャンペーンの終了

・神聖結晶の最大所持数の増加
※299個から600個になります。

・プレゼントボックス内の並び順の修正
※新旧の表示順が逆となり、新しいものが上部に表示されるようになりました。

・ホーム画面の専用BGMと背景を変更

2019年の年初のメンテナンス日について

2019年の年初のメンテナンスは1月4日(金)11:00〜15:00に実施させていただきます。ご注意ください。
※上記時間帯はゲームへのログインを行う事ができません。

パイレーツに第二覚醒クラス実装!

パイレーツに第二覚醒クラス実装

第二覚醒クラスは「ネプチューン」と「エル・ドラゴ」の2種。

≫ 追記:番長ジョヴァンニの第二覚醒について詳細をまとめました!

アイギス:海賊番長ジョヴァンニ性能評価まとめ!第二覚醒はエル・ドラゴ
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「海賊番長ジョヴァンニ」についてまとめてみました。 2018年4月5日のアップデート時に実装された海賊ジョヴァンニの学園属性の制服衣装バージョン! 期間限定で交換所に登場...

不具合のお知らせ

・『陰陽師ミコト』の覚醒アビリティ「大呪殺」の敵を一撃で倒すことがある効果につきまして、意図しない挙動を取る不具合が発生しておりました。

本不具合と『陰陽師ミコト』の覚醒アビリティ「大呪殺」の敵を一撃で倒すことがある効果を一時的に削除するお詫びとして2018年12月20日(木)11:00 のメンテナンス開始までに千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまに神聖結晶2個を配布いたしました。

雑感

今年もやってきましたね!

クリスマスキャンペーン(*´ω`*)

21日~27日の7日間、ログインすると毎日サンタシプーさんが1体もらえます。

 

緊急ミッションは牧場型のようですね。

イベントミッションを何度もクリアしながらドロップする聖祭の癒し手カミラさんを収集してスキルMAX、出撃コスト下限を目指します。

期間は27日のメンテまでの1週間しかありませんから頑張って周回しましょう!

 

魔神降臨のアスタロトはお爺ちゃんのような顔をしていますがめちゃくちゃ怖い表情ですね…(;´・ω・)

難易度がとても高いイベントなので、腕に自身のある王子はぜひ挑んでみてください!

 

復刻開催は『裏切りの海賊』!

開催は24日月曜日からです。

 

クリスマスプレミアム召喚にはサンタこねこねとカノンちゃん!

サンタこねこねの覚醒絵が公開されました。

金髪美少女でぐうかわ(*´ω`*)

 

絶対手に入れてやる!

いにしえの魔物「ワタシの思ウママにシテヤル!」
復刻のクリスマスプレ召喚は去年のクリスマスで登場した限定ユニットが排出されます。

未所持のサンタ衣裳ユニットが居たらこの機会に入手しましょう!

 

神聖結晶の最大所持数が600個持てるように!

これは課金者にとってはありがたいですね。

 

待望の海賊第二覚醒が実装!

これは性能が気になりますね!

また各ユニット情報を調べてまとめます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました