アイギス:聖鈴の大盾ベルニス性能評価まとめ!クリスマス限定の攻撃型ヘビアマは侮れない!




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

今回は千年戦争アイギス「クリスマスベルニス」こと「聖鈴の大盾ベルニス」ついてまとめました。

 

2017年12月7日のメンテナンス後に期間限定で開催されたクリスマスプレミアム召喚でのみ限定排出されたユニットです。

▼当時のアップデート情報詳細はこちら▼

アイギス12月7日のアップデート内容まとめ!驚きの神獣スフィンクス!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、アイギスですが本日のメンテナンスが無事に終了したようです。 従来のようにアップデート内容をまとめましたのでご案内いたします! 緊急ミッション『夢現のダークプリースト』の開始! ※12/7(木)メ...

▼オリジナルの本ベルニスさんについてはこちら▼

アイギス:大盾の乙女ベルニスの第二覚醒は正統派生のアーマーガーディアン!性能評価まとめ
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの我らがヘビアマ! 「大盾の乙女ベルニス」についてまとめました。 2018年11月8日のメンテナンス後に第二覚醒が実装され、ベルニスさんはどう化けたのか…!? 通常クラス:...

目次

通常クラス:ヘビーアーマー

イラスト担当は「けいじえい」先生

アイギスでは本家ベルニス花嫁ベルニス(ジューンブライド属性)祝賀王子マツリお正月マツリワルツリッカ花嫁リッカアカネセフィーレヴィクトリアモーティマプリンセスモーティマなど他にも多くのキャラクターを描かれております。

衣装の通り、クリスマス期間限定のガチャで排出された特殊なユニットです。

アイギス:怒涛のブラックラッシュ!クリスマス限定プレミアム召喚を回してみた!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが先週のクリスマス限定プレミアム召喚を地味に回し続けた結果を発表します。 もちろん新サンタ服シャルロットさんとベルニスさんが出るまで引き続けました! ※こちらのクリスマスプレ...

しかし・・・どうしちゃったのベルニスさん!?

目がイっちゃっております(;´・ω・)怖い…。

クラス特性

3体までの敵を足止めできる

スキル:ジングルメイス

30秒ブロックした全ての敵に、防御力と魔法耐性を無視した攻撃を行う(スキルMAX時)
※初動まで18秒、再使用まで35秒

クラスチェンジ素材

銀ソルジャー
銀ヘビーアーマー
銀ヘビーアーマー
白金の聖霊

クラスチェンジ:バトルマスター

バトルマスターはヘビーアーマーより若干攻撃速度がアップします。

第一覚醒素材

銀ソルジャーチーフ/金ソルジャー
銀バトルマスター/金ヘビーアーマー
銀バトルマスター/金ヘビーアーマー
覚醒の聖霊を各1体ずつと、
バトルマスターの宝珠2個
25万ゴールドが必要です。

第一覚醒クラス:ギガントアーマー

こちらが第一覚醒したお姿!

まだ目がイっちゃってますね(;・∀・)ホント、どうしたの?

ベルニスさんにしてはとても露出の高いコスチュームにチェンジ!

クラス特性の敵ブロック数が4体にパワーアップしました。

守護の聖樹

範囲内の味方の防御力を2倍に上昇させるトークンを使役可能
トークンはHPが徐々に減少し、敵の遠距離攻撃の対象にならない

スキル覚醒:リースシールド

55秒HPと防御力が2.0倍に上昇
※初動まで20秒、再使用40秒

第二覚醒クラス:ギガントハンマー

こちらが第二覚醒したお姿!

赤系だった装備カラーが真っ白に!

ベルニスさんは肌を露出するのが苦手(寝室参照)なのでしっかりと着込んでおります。

クリスマス時期の外は寒いですしねw

クラス特性

4体までの敵を足止めできる
スキル中の攻撃力1.4倍、防御力1.2倍
スキル再使用時間を45%短縮

さらにHP上昇(小)、攻撃力上昇(特大)、防御力上昇(小)のステータス上昇。

クリスマス衣装じゃないベルニスもいます

通常のゴールドレアリティベルニスについてはこちら▼

アイギス:大盾の乙女ベルニスの第二覚醒は正統派生のアーマーガーディアン!性能評価まとめ
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの我らがヘビアマ! 「大盾の乙女ベルニス」についてまとめました。 2018年11月8日のメンテナンス後に第二覚醒が実装され、ベルニスさんはどう化けたのか…!? 通常クラス:...

評価まとめ

通常スキルが範囲(ブロックした敵全て)貫通攻撃だと…?(゚ロ゚;)

 

強すぎワロタw

…と思いましたが、攻撃力倍率は無いし、攻撃力は元々高くないしラッシュ対策にしてもゴブリンなどの多数の雑魚的抱えるならば貫通よりも攻撃力倍率が欲しかったなぁ。

防御力倍率も無いので壁役としても中途半端かもしれません。

 

スキル覚醒させると55秒という長時間、HPと防御力が2倍になりますので純粋に壁役として使うにはこちらの方が有用でしょう。

ベルニスを壁にしてヒーラー、メイジなどで援護してあげることが好ましいですね。

 

第二覚醒は攻撃よりのギガントハンマー固定です。

本家の金ベルニスがアーマーガーディアンに第二覚醒できるため差別化するためなんでしょうが…。

攻撃力倍率が1.4倍乗るようになるのでスキル覚醒前のブロックした全員に1000越えのダメージを与えることができるようになります。

こうなるとなかなか侮れない性能になりますね、ブロック数も第一覚醒から4に上がっていますし、4体抱えて1体ずつ貫通1k越えダメージか…。

 

あれ…(; ・`д・´)

良く考えるとぶっ飛んだ性能になってますね(;・∀・)第二覚醒すげぇ

ヘビアマ攻撃力アップバフやダンサーなどの補助を乗せたりするともっと攻撃力は上がりますし。

第二覚醒後はスキル覚醒前にして、殲滅も視野に入れた運用もおもしろいかもしれません。

 

覚醒アビリティ習得後、クリスマスツリーのようなトークンを使役可能になります。

このトークンは射程280で、範囲内の味方ユニットの防御力を2倍にするバフ能力を持っています。

これをクリスマスベルニスの背後に配置して、本人の防御力2倍にさせるのもアリですね。

ちなみにHP回復を行うことができず、自動でHPが減少して自滅してしまうので永遠に効果が持続するものではないことにご注意。

コメント

タイトルとURLをコピーしました