アイギス:王子【祝賀】性能評価まとめ!称号「祝賀の戦旗」DMMGAMES10周年記念




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス王子【祝賀】についてまとめました!

 

2021年12月16日から2022年1月13日までショップで無料販売された「GAMES 10周年無料パック」の中に含まれていた特殊な王子の称号です。

▼当時のアップデート詳細情報記事はこちら▼

アイギス:サンタテュト、ドリーが実装!2021クリスマスキャンペーン開催!12/16アプデ内容まとめ
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 本日2021年12月16日木曜日の定期メンテナンスが終了時間を少し延長し15時40分に終わりました。 運営さんお疲れ様です。 いつものようにアップデート内容を下記にまとめ...

次はいつ入手できるのかは不明です…

もしかするともう配布はないかもしれません。

目次

祝賀の戦旗:王子【祝賀】

祝賀の戦旗:王子【祝賀】の性能評価まとめ!

こちらが新称号「祝賀の戦旗」の王子の姿!

容姿は普段の王子ですが、旗を持っているのが特徴的ですね。

イラスト担当は「けいじえい」先生。

アイギスではマツリお正月マツリベルニスサンタベルニス花嫁ベルニス(ジューンブライド属性)ワルツリッカ花嫁リッカアカネセフィーレヴィクトリアモーティマプリンセスモーティマなど他にも多くのキャラクターを描かれております。

クラス特性

味方全員を強化する

アビリティ:戦意高揚【祝賀】

出撃メンバーにいるだけで全味方ユニットのHP+10%
配置中、味方全体の攻撃力と防御力と魔法耐性が10%上昇

スキル:祝賀の戦旗

10秒ブロック数0になり攻撃しなくなるが味方の最大HP、攻撃、防御、魔法耐性20%上昇
初動まで1秒、再使用まで50秒

性能評価まとめ

クラスについて

王子【祝賀】はスキル未使用時は通常の王子とほとんど変わらないステータス、性能をしております。

味方へのバフとしてHPと魔法耐性+10%効果が得られる点は他の王子称号と差別化が可能ですね。

アビリティについて

アビリティは「戦意高揚【祝賀】で全味方HP+10%の編成バフと全味方の攻撃力、防御力、魔法耐性を+10%する配置バフ効果があります。

魔法耐性を上げられる王子のアビリティ効果は現在のところこの称号のみとなっております(スキル効果で上げるものは他にもありますが)。

スキルについて

スキルは「祝賀の戦旗」を使用でき、10秒間ブロック数が0となり攻撃しなくなりますが味方の最大HP、攻撃力、防御力、魔法耐性を+20%するバフ効果がありますよ!

強敵を0ブロ化してスルーする場合に使うこともできます。

スキル強制発動能力がないため、気にせず単独で発動することもできますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました