アイギス:サンタテュト、ドリーが実装!2021クリスマスキャンペーン開催!12/16アプデ内容まとめ




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが

 

本日2021年12月16日木曜日の定期メンテナンスが終了時間を少し延長し15時40分に終わりました。

運営さんお疲れ様です。

 

いつものようにアップデート内容を下記にまとめましたのでご覧ください~!

目次

キャンペーン情報

2021クリスマスキャンペーンの開始!

『聖夜の盗賊シプリア』の配布や、クリスマスプレミアム召喚の開催などを行います。

【期間】2021年12月16日(木)メンテナンス後 〜 2021年12月29日(水)メンテナンス前 まで

「DMM GAMES 10周年記念パック」の頒布!

「DMM GAMES 10周年記念パック」の頒布!

DMM GAMES 10周年を記念して、ユーザーの皆さまに「GAMES 10周年 無料パック」をご用意しております。ショップよりお受け取りください。

▼DMM版・iOS/Google Play版
・価格   :無料
・ブラック交換チケット 1枚
・祝福聖霊ハッピー 1体
・光彩聖霊フェス 1体
・10周年記念王子称号

【期間】2021年12月16日(木)メンテナンス後 〜 2022年1月13日(木)メンテナンス前 まで

※「GAMES 10周年 無料パック」のお受け取りは1回限定となります。
※「ブラック交換チケット」の範囲はランク10報酬で配布されるチケットと同様です。
※「GAMES 10周年 無料パック」はショップにて受け取る必要がございます。

≫ 追記:祝賀王子の性能について詳しくまとめました!

期間限定で「結晶お得パック」を販売!

期間限定で「結晶お得パック」を販売!

ショップにて期間限定で通常時よりも「神聖結晶」がお得に買える「結晶お得パック」を販売いたします。
ご購入いただくと、おまけで好きなちびユニットを交換できる『ちび選択チケット』1枚を獲得できます。

▼DMM版
・価格   :3,000 DMMポイント
・神聖結晶 :60個
+おまけ「ちび選択チケット」1枚

▼iOS/Google Play版
・価格   :3,060 円
・神聖結晶 :60個(内ボーナス分35個)
+おまけ「ちび選択チケット」1枚

【期間】2021年12月16日(木)メンテナンス後 〜 2021年12月29日(水)メンテナンス前 まで

※過去販売分とはチケットの内容が異なり、今回のパックに含まれるおまけの『ちび選択チケット』で交換可能なユニットは、2021年11月までに実装された、名声召喚から登場するちびユニットのみが対象となります。
※過去販売分のパックにおまけとして付属した『ちび選択チケット』で交換可能なユニットは当時の内容から変化ありません。
※過去販売分を購入したユーザー様も購入可能ですが、パックは1度の販売に1度だけ購入可能です。
※予期せぬ操作などにより複数回購入が行われた場合、2回目以降の購入内容は神聖結晶のみとさせていただきます。
※パックは今後、定期的に販売を行う予定となります。

期間限定イベント

緊急ミッション『クリスマス・デストロイヤー』の開始!

緊急ミッション『クリスマス・デストロイヤー』の開始!

2021年12月16日(木)メンテナンス後 〜 2021年12月29日(水)メンテナンス前 まで

≫ 追記:聖夜の天才戦術家ヘレナの性能について詳しくまとめました!

復刻大討伐ミッション『魔王軍幹部決定戦』の開始!

復刻大討伐ミッション『魔王軍幹部決定戦』の開始!
2021年12月16日(木)メンテナンス後 〜 2022年1月13日(木)メンテナンス前 まで
※前回のクリア状況は引き継ぎません。
※報酬を一部調整し、獲得できるアイテム、ユニットを増量しております。
※『神級EX』の追加
※報酬で獲得可能な召喚チケットから登場するのは、2021年12月16日までに実装された神聖結晶を消費する召喚から登場するユニットが対象です。
イベントの報酬、コラボ、期間限定、帝国、英傑は対象外となります。

復刻ミッション『ホーリーナイト・マーダークラウン』の開始!

復刻ミッション『ホーリーナイト・マーダークラウン』の開始!
2021年12月20日(月)0:00 〜 2021年12月26日(日)23:59 まで
一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。

交換所ユニットの変更のお知らせ

・刻水晶との交換開始
▼250個
『光と闇の聖夜ヘイオス』
※2021年12月20日(月)0:00 〜 2021年12月27日(月)23:59 まで

・刻水晶との交換終了
▼100個
『王妃人』
※2021年12月13日(月)0:00 〜 2021年12月20日(月)23:59 まで



各召喚の更新情報

2021クリスマスプレミアム召喚が登場!

クリスマスサンタ衣装のテュトおばあちゃんやドリーさんが新ユニットとして追加実装です。

≫ 追記:サンタテュトの性能について詳しくまとめました!

≫ 追記:サンタドリーの性能について詳しくまとめました!

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

※プレミアム召喚2は月曜0時に更新されます。

新しいピックアップ召喚の開始!

新しいピックアップ召喚の開始!

2021年12月23日(木)11:00 までの期間限定でレアリティブラック、プラチナの出現ユニットが特定のユニットのみ出現するようになる「ピックアップ召喚」を開催いたします。

対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
冥闇の剣士アンブレ
魂鎖の紡ぎ手スピリア
冥霊魔術師メルアビス
魔導鎧姫グレース

▼プラチナ
戦場指揮官ルヴェア
潜泳騎士セディナ
胡喜美
角竜騎士ナディア
付与魔術師エルシャ

※レアリティゴールド以下のユニットに関しては、プレミアム召喚、復刻プレミアム召喚から登場する全てのユニットが対象となります。
※ユニット個別の出現確率アップはありません。

その他

・特別プレミアム10連召喚の販売終了
・緊急ミッション『グルメジャングルは夏のち鮫』の終了
・ゲームタイトル画面を変更
・ゲーム起動までの時間を短縮
・ホーム画面の専用BGMと背景をクリスマス仕様に変更
※今回からリニューアルされたものになります。
・Twitterキャンペーン【8周年記念王国交流会】の報酬配布
※詳細は「Twitterキャンペーン【8周年記念王国交流会】のお知らせ」をご確認ください。
・DMMアカウント連携キャンペーンの報酬配布
※詳細は「8周年キャンペーンのお知らせ」をご確認ください。
・ウェルカムバックキャンペーンの報酬配布
※詳細は「もうすぐ8周年キャンペーンのお知らせ」をご確認ください。

ユニット性能の説明文を調整

以下、全て説明文のみの調整であり実際の性能に影響はございません。

▼「符術士系」「狛犬系」のクラス説明文を調整
※上記に伴い、対象クラスの一部ユニットの性能の説明文を調整しております。

クラス王子【ケラウノス】のアビリティ名の変更

称号「神殺しの英雄」を装着した王子のアビリティ名を変更いたします。

▼変更前
戦意高揚
▼変更後
戦意高揚【神雷】

「英傑の塔」および「統帥の塔」への挑戦権付与!

2021年11月25日(木)の定期メンテナンスにて、事前のアナウンスがない状態で挑戦権を最大数(20回分)付与していたのを確認いたしました。
本件の補填としまして、2021年12月16日(木)定期メンテナンスにて、「英傑の塔」および「統帥の塔」への挑戦権を最大数(20回分)付与いたしました。

不具合のお知らせ

【修正完了済み】

1.大討伐ミッションの「3倍開始」機能につきまして、基本のカリスマ/スタミナの最大値が各ミッションの消費量の3倍未満の場合、挑戦することができない不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

2.「英傑の塔」の結晶交換所で交換できる以下の称号について、称号を未所持の場合でも、各称号のLv2と交換できる不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

▼該当の称号
「神器の後継者」「神殺しの英雄」
「英雄王を継ぐ者」「神を討つ意志」

3.任意のブラックユニットを第二覚醒させた際にログインボーナスが発生すると、覚醒演出後の画面が通常の挙動と異なる不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

※実際の第二覚醒の挙動には問題ないことを確認しております。

4.「覚醒の大宝玉」を用いてユニットを覚醒させる際に衣装の切り替えを行っていると、プレビュー時に覚醒前の衣装が表示される不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

5.コストが減少した状態のユニットに「覚醒の大宝玉」を用いて覚醒させる際、最終確認ダイアログから覚醒後のユニット詳細確認画面に遷移すると、実際よりも高い値でコストが表示される不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

※表示のみの不具合であり、覚醒実行後のコストは正常な値であることを確認しております。

6.事前に立ち絵の切り替えを行っていたユニットに対してクラスチェンジや覚醒を行うと、ユニット詳細画面にて一部の立ち絵に切り替えができなくなる不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

【追記】
なお、上記現象につきまして、スキル覚醒を行った場合
一部の立ち絵に切り替えができなくなる不具合が依然として発生しております。
本不具合の修正反映には少々お時間をいただく可能性がございます。
修正対応まで今しばらくお待ちください。
ご不便をおかけし、申し訳ございません。

7.フィルタ機能からリリース年を設定した際、一部ユニットの年代に誤りがある不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

また、本不具合の影響により、称号「白牛を御す者」を装備した王子のクラス、アビリティの効果が該当ユニットに対して正常に機能にしない不具合が発生しておりました。
こちらも現在は修正が完了しております。

▼対象ユニット
『ちびメトゥス』
『ちびエステル』
『水辺の神官戦士ルチア』
『怒りの鮫戦士スカー』

※上記ユニットの正しいリリース年は「2021年」となります。

8.『世界樹の聖霊ラタトスク』が通常スキル「世界樹の萌芽」を行った後、次のスキル発動まで自身以外の味方を回復しなくなる不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

※覚醒スキル後は、通常どおり回復を行っていることを確認しております。

上記、不具合のお詫びとしまして2021年12月16日(木)11:00のメンテナンス開始までに千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまに神聖結晶を合計2個、配布いたしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました