アイギス:鷲獅騎兵プルームの性能評価まとめ!遠距離物理攻撃を回避が有用!




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

さて、今回はアイギスのプラチナレアリティのグリフィンライダー「鷲獅騎兵プルーム」についてまとめました。

2019年4月11日に実装されました。

アイギス:吸血姫と砕かれし魔剣が開催!4月11日アプデ情報
皆さん、こんにちは! 見習い王子です。 本日の定期メンテナンスも無事終了の千年戦争アイギス! 私のお腹のメンテナンスがまだ完了しないのですが・・・運営さんを見習って欲しいですね( ;∀;)我がボディ・・・ 今回もメンテ情報をまとめましたので...

入手方法はプレミアム召喚など各種召喚。

目次

通常クラス:グリフィンライダー

童顔巨乳ちゃんですね(*´ω`*)

槍などの装飾が細かく描かれております。

イラスト担当は「きびぃもか」担当。

アイギスでは初の絵師さんですね!また新しいユニットも描いてもらいたいですね(*´ω`*)

クラス特性

通常時は空を飛び、周りの敵全てを同時に攻撃する
50%の確率で敵からの物理攻撃を回避する

通常スキル:エルヴンウィンド

25秒エルフ(ハーフ、ダーク含)とドワーフの攻撃力1.5倍、最大HP1.3倍
初動まで20秒、再使用まで40秒

第一覚醒前最強ステータスはこちら!

覚醒素材

銀ユニコーンナイト/金ワルキューレ
銀忍者マスター/金忍者
銀アークエンジェル/金エンジェル
覚醒の聖霊が各一体ずつと、
ペガサスナイトの宝珠2個
ボウライダーチーフの宝珠2個
25万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:グリフィンナイト

こちらが第一覚醒グリフィンナイトのお姿!

槍を両手で後ろに構えてフワっと・・・残念ながらパンチラはしません。゚(PД`q*)゚。

覚醒アビリティ:鷲獅の羽飾り

スキルを使う度に攻撃後の待ち時間が永続的に短縮される
5回目の発動で最短となる

スキル覚醒:スパイラルエッジ

15秒2連続で攻撃 敵の遠距離攻撃を自身に引き付けるが物理攻撃の回避率が80%に上昇
初動まで20秒、再使用まで40秒

評価まとめ

グリフィンライダーは近接職でありながらブロック数0で空を飛び、範囲内(射程120)の敵全てに攻撃を行うクラスです。

ペガサスライダーのスキル発動状態と同様ですね!

…それがクラス特性で通常状態というのだから恐ろしいクラスです…!

 

プルームさんの通常スキルは25秒間、エルフ系とドワーフの攻撃力1.5倍、最大HP1.3倍のバフ効果がありますので対象ユニットと組む時は有用ですね。

 

第一覚醒するとスキル発動毎に攻撃速度が上昇する効果の覚醒アビリティを習得します。
※スキル5回目が最高値で永続

 

スキル覚醒すると2連続攻撃、敵の遠距離攻撃を自身に引き付け、物理攻撃の回避率が80%へ上昇します。

エルフ系、ドワーフへのバフ効果は無くなってしまいますが、殲滅力アップと遠距離攻撃の避雷針としても役立つ効果ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました