アイギス:王子【ドゥン】性能評価まとめ!称号「雷虎を征す者」




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス王子【ドゥン】についてまとめました!

 

2022年1月3日から開催された大総力戦ミッション「神獣ドゥン降臨」の極級ミッションクリア報酬として実装された新しい称号「(雷虎を征す者」を設定した王子となります。

 

ドゥンの力を帯びた素材で作られた装備を装着した王子の力はドゥンなものなのか!

詳しく解説いたします。

▼実装当時のアップデート詳細情報記事はこちら▼

アイギス:お正月ラピス、マツリとアルタ、タツミが実装!年末年始キャンペーン開催!12/29アプデ内容まとめ
皆さん、こんにちは! 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 2021年最後のメンテナンスが終わりましたね~! 毎年恒例の年末年始キャンペーンが開催となりました。 新ユニット追加や沢山のイベントが実施されています。 下記にアップデー...

目次

雷虎を征す者:王子【ドゥン】

雷虎を征す者:王子【ドゥン】

こちらが新称号「雷虎を征す者」の王子の姿!

神獣ドゥンの力を帯びた素材で作られた装備のおかげで全身がバチバチの雷のオーラを纏っています。

かっこいいですね!

セリフも無口なこと、表情から狂戦士のように見えなくもありませんw

2022年は寅年だったため、雷虎の設定になったようです。

クラス特性

一度の攻撃で2回ダメージを与える
さらに2回目の攻撃は防御力無視の攻撃
味方の能力を高める
配置中、2022年に新規追加されたユニットが死亡した場合は撤退として扱う

アビリティ:戦意高揚【ドゥン】

配置中、味方全体の攻撃力と防御力が20%上昇
出撃メンバーにいるだけで2022年に新規追加されたユニットの攻撃力と防御力+7%

スキル:疾き雷虎の戦輪

25秒攻撃力1.8倍
遠距離攻撃を行う(射程320)
範囲内の敵の防御力と魔法耐性を40%下げる
初動まで1秒、再使用まで60

性能評価まとめ

クラスについて

王子【ドゥン】は一度の攻撃で2回ダメ―ジを与えられ、2回目のダメージは魔法攻撃扱い(防御)になる特性があります。

スキル効果に敵の防御力・魔法耐性デバフがありますので噛み合っております!

また、2022年に新規実装された味方ユニットがHP0(死亡)になった場合、撤退扱いとする補助効果もありますので、今後の活躍が期待できるでしょう。

アビリティについて

アビリティは「戦意高揚【ドゥン】」で全味方ユニットの攻撃力と防御力を+20%する配置バフ効果と、2022年に新規実装されたユニットの攻撃力と防御力を7%アップする編成バフ効果がありますね。

クラス特性と相性抜群!

今後追加される新ユニットと組むのに適した称号といえるでしょう!

スキルについて

スキルは「疾き雷虎の戦輪」を使用でき、25秒間攻撃力が1.8倍化!

さらに射程320の遠距離攻撃を行います!

なかなかの射程となっておりますので扱いやすいでしょう。

また、射程内にいる敵の防御力と魔法耐性を40%も下げるデバフ効果を併せ持っているため、強敵ラッシュ時に敵をまとめて豆腐のような耐久性に落として一気にたたみかけるといった戦略が可能となっております!

私的おすすめ運用方法

2021年の丑年は白牛を御す者:王子【ナンディ】が実装され、2022年はトラ王子が実装となりました。

ナンディ王子も実装当時はあまり活躍する機会がありませんでしたが、2021年の年末になってくると強力な新ユニットが多数実装されてバフ盛りができたのでよく使うようになりました。

トラ王子もこれから活躍が期待できそうです!

とはいえ、普通に使いやすい王子称号だと思います。

貫通ではないものの、物理と魔法の2弾攻撃に加え、スキルによる敵デバフ効果と遠距離攻撃は有用です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました