アイギス:温泉復刻プレ召喚開催!ルーンアコライト第二覚醒実装!1/20アプデ情報まとめ




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが

 

本日2022年1月20日木曜日は定期メンテナンスが実施され、無事に終了となりました!

 

いつものようにメンテ後のアップデート情報まとめ、いってみよう~!

目次

キャンペーン情報

湯けむりキャンペーンの後半開始!

湯けむりキャンペーンの後半開始!

・温泉プレミアム召喚の継続
・温泉復刻プレミアム召喚の開催
・毎日30万ゴールドの配布(総額210万ゴールドとなります)
を行います。

期間限定イベント

緊急ミッション『温泉街決戦〜悪魔の卵と命のお湯〜』の後半開始!

緊急ミッション『温泉街決戦〜悪魔の卵と命のお湯〜』の後半開始!

※1月20日(木)メンテナンス後 〜 1月27日(木)メンテナンス前 まで

24日月曜日より復刻ミッション『癒しの至宝』の開始!

24日月曜日より復刻ミッション『癒しの至宝』の開始!

※1月24日(月)0:00 〜 1月30日(日)23:59 まで
一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。

交換所ユニットの変更のお知らせ

・刻水晶との交換開始
▼250個
『至宝の使い手リアナ』
※1月24日(月)0:00 〜 1月31日(月)23:59 まで

・虹水晶との交換終了
▼200個
『新春の弓巫女ソーマ』
※1月6日(木)メンテナンス後 〜 1月20日(木)メンテナンス前 まで
※『新春の弓巫女ソーマ』は今後の更新にて再度交換所に追加する場合があります。

・刻水晶との交換終了
▼100個
『湯上り魔物使いシュシュ』
『弓兵の湯浴みソーマ』
※1月17日(月)0:00 〜 1月24日(月)23:59 まで



各召喚の更新情報

2022温泉プレ召喚継続開催!

2022温泉プレ召喚継続開催!

追記:湯けむり温泉チヨメの性能について詳しくまとめました!

追記:温泉カノンの性能について詳しくまとめました!

温泉復刻プレミアム召喚が期間限定で開催!

温泉復刻プレミアム召喚が期間限定で開催!

女将エマの性能について詳しくはこちら!

温泉サオシュの性能について詳しくはこちら!

湯ズリーの性能について詳しくはこちら!

温泉レアンの性能について詳しくはこちら!

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

※プレミアム召喚2は月曜0時に更新されます。



その他

・ゲーム起動までの時間を短縮(第二弾)
※タイトル画面後の初期化部分にて待ち時間が発生していた状態を緩和いたしました。
・『鷲翼の戦士ライノー』の交流イベントテキストの誤字修正
・神殿のユニット紹介機能の改修
※ユニット紹介の画面にクラスやスキルを切り替えるボタンを追加し、第二覚醒クラスの性能も確認ができるよう改修いたしました。

ユニット性能の説明文を調整

以下、全て説明文のみの調整であり実際の性能に影響はございません。

▼先週より引き続き「ソルジャー系」のクラス説明文を調整
※上記に伴い、対象クラスの一部ユニットの性能の説明文を調整しております。

ルーンアコライトに第二覚醒クラス実装!

ルーンアコライトに第二覚醒クラス実装!

実装されたのは「ホーリーアポストル」と「ミショナリウス」の2クラスです。

≫ ルーンアコライトクラスユニット一覧はこちら!

≫ 追記:Yさん(エレオノーラ)の第二覚醒クラスの性能についてまとめました!

≫ 追記:水着エレオノーラの第二覚醒クラスの性能についてまとめました!

≫ 追記:ソニアの第二覚醒クラスの性能についてまとめました!

不具合のお知らせ

【発生中】
1.一回のみ味方への回復行動を行うスキルをもったユニットが、特定条件下において、スキルが発動できなくなる不具合を確認しております。

■再現方法
下記の該当ユニットがスキル効果時間中に撃破された際に、『刻詠の風水士リンネ』の覚醒アビリティ「避禍予見の鏡影」などで復活させると発生。

▼該当ユニット
太陽神官パトラ(通常スキル)
破魔僧正フドウ(通常スキル)
神官戦士セラ(通常スキル)
ちびセラ
ゼス王国の少女シィル(通常スキル)
久遠の花嫁エターナー(通常スキル)
砂浜に咲く花アウローラ(通常スキル)

本件につきまして、修正には少々お時間をいただく可能性がございます。

【修正完了済み】
2.復刻大討伐ミッション『偽りの魔群』にてベルゼビュート第二形態が死亡後、味方ユニットへの攻撃力減少効果が持続している不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

3.ストーリーミッション四章にて、王子のフェイスアイコンが正しくない場合がある不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

上記、不具合のお詫びとしまして2022年1月20日(木)11:00のメンテナンス開始までに千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまに神聖結晶を合計2個、配布いたしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました