アイギス:王子【ナンディ】性能評価まとめ!称号「白牛を御す者」

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

さて、今回は千年戦争アイギス王子【ナンディ】についてまとめました!

2021年1月7日のアップデートから開催された大総力戦ミッション「神獣ナンディ降臨」の極級クリア報酬として実装された新しい称号「白牛を御す者」を設定した王子となります。

2021年の干支にちなんだ牛装備の王子です!

性能について詳しく解説いたします。

▼実装当時のアップデート詳細情報はこちら▼

アイギス:王子の新称号『白牛を御す者』が実装!神獣ナンディ降臨開催!
皆さん、こんにちは! 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 本日の定期メンテナンスも無事終了とな...

白牛を御す者:王子【ナンディ】

新称号「白牛を御す者」の王子の姿!

大きな斧を構え、キラッキラな鎧を装着しております!

イラスト担当は「非公開」先生で、神獣のイラストを多く描かれている先生かと思われます。

クラス特性

味方の能力を高める
配置中、2021年に新規追加されたユニットが死亡した場合は撤退として扱う

アビリティ:戦意高揚【ナンディ】

配置中、味方全体の攻撃力と防御力が20%上昇
出撃メンバーにいるだけで2021年に新規追加されたユニットの攻撃力と防御力+7%

スキル:歳司る白牛の威容

30秒攻撃力2.0倍
防御力1.5倍
敵全体の攻撃力を30%低下させる
初動まで1秒、再使用まで70秒

性能評価まとめ

クラスについて

王子【ナンディ】は王子バフに加えて、丑年にちなんで2021年に新規追加されたユニットがHP0(死亡)になった場合、撤退として扱うという特殊なバフ効果を持っています(自身にも有効)。

2021年に登場するユニット達で編成する場合に真価を発揮する王子の姿といえるでしょう。

アビリティについて

アビリティは「戦意高揚【ナンディ】」で全味方の攻撃防御力+20%上昇の配置バフと2021年に新規追加されたユニットの攻撃と防御力をさらに+7%する編成バフ効果があります!

神獣ナンディが牛をモチーフにしているだけあって、ザ・丑年王子ですねw

スキルについて

スキルは「歳司る白牛の威容」を使用できます。

効果は30秒間攻撃力2倍+防御力1.5倍化!

さらに敵全体の攻撃力を30%低下させるデバフ効果があります。

これはコネコネの通常スキルに似ている…というよりも上位互換ですね。

効果時間も長いのでとても有用なスキル効果です。

私的おすすめ運用方法

なんといっても2021年に追加されるユニットに対するサポート効果が強力です。

HP0になっても全員絶対死なないマンになるのは☆3攻略を目指す場合に大変役立ちますね。

そしてスキルの自己強化と全ての敵の攻撃力を下げるデバフ効果もかなり使えます!

このデバフ効果だけでもとても魅力的なので2021年追加ユニットと組まない編成においても純分役に立つでしょう。