アイギス:王子の新称号『白牛を御す者』が実装!神獣ナンディ降臨開催!

皆さん、こんにちは!

見習い王子です。

さて、千年戦争アイギスですが

本日の定期メンテナンスも無事終了となりました。

終わったと思った年末年始キャンペーンが延長開催になりましたよ!

アップデート情報は下記にまとめましたのでぜひご覧くださいませ~!

キャンペーン情報

年末年始キャンペーンの後半の継続!

お正月復刻プレミアム召喚の開催や引き続き、お正月プレミアム召喚の開催などを行います。

期間限定イベント

大総力戦ミッション『神獣ナンディ降臨』の開催!

大総力戦ミッション『神獣ナンディ降臨』の開催!

※最初は中級が解放されておりクリアしていく毎に高難度のミッションが解放されます。
※初週から神級までプレイ可能です。
※極級のミッションをクリアすることで、王子の新たな称号を獲得できます。
獲得した称号に変更することで王子の性能が変化します。

※極級のミッションをクリアすることで、王子の新たな称号を獲得できます。
※大総力戦ミッションボタンの右上にインフォメーションボタンを配置しております。
ミッションのルールなどについてはこちらをご参照下さい。
※「神獣ナンディ降臨」は今後、定期的に復刻を行う予定です。

≫ 追記:王子【ナンディ】の性能について詳しくまとめました!

緊急ミッション『年末年始特別!お年玉ラッシュ』の期間延長!

緊急ミッション『年末年始特別!お年玉ラッシュ』の期間延長!

1月7日(木)メンテナンス後 〜 1月14日(木)メンテナンス前 まで
※1月7日(木)メンテナンス前までの開催予定でしたが、開催期間を1週間延長しております。
※1月7日(木)メンテナンス以降の新ミッション、報酬の追加はございません。

育成イベントを開催!

育成イベントを開催!

期間中、曜日限定ミッションのアイテムや覚醒オーブのドロップ率が普段より高くなります。
また、土日には全ての曜日限定ミッションが一斉に解放されます。
今回より曜日ミッションに、委任出撃機能と、難易度が上がりドロップアイテムが多くもらえる神級EXのミッションを、期間限定で解放いたします。

・ストーリーミッションのドロップ率1.5倍
・曜日ミッションのドロップ率1.5倍
・覚醒のオーブのドロップ率2倍
・曜日限定ミッション「覚醒の宝珠」に助っ人が登場
ユニットの覚醒に使える「覚醒の宝珠」を入手できる曜日限定のミッションに、期間限定で助っ人が登場します。
・曜日ミッションの神級EXと委任出撃機能を解放
【期間】1月7日(木)メンテナンス後 〜 1月14日(木)メンテナンス前まで

※神級EXは期間限定で解放され、解放の度に別のミッションに切り替わります。
次回開催時に、同じミッションは解放されませんのでご注意ください。
※「強者の集う戦場」「覚醒の宝珠ミッション」は委任出撃機能のみ解放されます。
※委任出撃機能についての詳細はゲーム内ヘルプをご覧ください
※1月9(土)、1月10日(日)の2日間に解放される曜日限定ミッションは、覚醒の宝珠ミッションも含む以下となります。
「黄金の鎧」「聖霊救出」「新魔水晶の守護者」「空からの贈物」「男だけの祝杯」「白き射手」「一角獣騎士」「伝説の海賊」「怪力少女」「魔女」「魔導鎧姫」「月影の弓騎兵」

11日月曜より復刻ミッション『帝国猟兵とオークの勇者』の開始!

11日月曜より復刻ミッション『帝国猟兵とオークの勇者』の開始!

※2021年1月11日(月)0:00 〜 2021年1月17日(日)23:59 まで
一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。

交換所ユニットの変更のお知らせ

交換所ユニットの変更のお知らせ

・虹水晶との交換開始
▼200個
『新春の弓巫女ソーマ』
※1月7日(木)メンテナンス後 〜 1月21日(木)メンテナンス前 まで
※『新春の弓巫女ソーマ』は今後の更新にて再度交換所に追加する場合があります。

・魔水晶との交換開始
▼200個
『閃の撃砲ジャンナ』
『水兵ビエラ』
▼70個
『機甲技師ボリス』
『爆裂海賊モーレット』

・刻水晶との交換開始
▼100個
『帝国猟兵レーゼル』
※1月11日(月)0:00 〜 1月18日(月)23:59 まで

・刻水晶との交換終了
▼250個
『鬼切の使い手ヒバリ』
※1月4日(月)0:00 〜 1月11日(月)23:59 まで



各召喚の更新情報

2021年お正月プレミアム召喚は引き続き開催!

2021年お正月プレミアム召喚は引き続き開催!

≫ 追記:晴着シャディアの性能について詳細をまとめました!

≫ 追記:新春グリムの性能について詳細をまとめました!

≫ 追記:新春エフネの性能について詳細をまとめました!

昨年まで登場したお正月ユニット復刻プレミアム召喚開催!

昨年まで登場したお正月ユニット復刻プレミアム召喚開催!

1/7日~1/10まで春着イリス振袖エルドラ年賀ケイティ迎春トトノが出現確率アップ!

1/11~1/14メンテ開始まで年賀あてちゃん(鬼刃姫)迎春オロチヒメ晴着ジュノンが出現確率アップ!

プレミアム召喚2で防御力、魔法耐性無視の攻撃が可能なユニットが出現確率アップ!

プレミアム召喚2で防御力、魔法耐性無視の攻撃が可能なユニットが出現確率アップ!

今回のプレミアム召喚2は、1月7日(木)メンテナンス後から1月10日(日)23:59 までの開催となり、1月11日(月)00:00に確率アップユニットを変更いたします。

名声召喚の更新のお知らせ

名声召喚の更新のお知らせ

・名声召喚での登場終了
『ちびジュノン』
『ちびティファ』
※2020年12月3日(木)メンテナンス後 〜 2021年1月7日(木)メンテナンス前まで

・名声召喚での登場開始
『ちびシャディア』
『ちびオロチヒメ』
※2021年1月7日(木)メンテナンス後 〜 2021年2月4日(木)メンテナンス前まで

※累積名声値は月初めの定期メンテナンスでリセットされます。
※登場終了のユニットは今後の名声召喚の更新にて再度登場する場合があります。
※名声召喚の詳細は別途お知らせ「名声召喚の実装のお知らせ」をご覧ください。



その他

・年末年始パックの販売終了
※パックは未購入者に限り期間限定で再販売する場合がございます。
・ホーム画面のBGMと背景を通常に変更
・神聖結晶の購入個数増量の終了
・過去に開催された『ゴールドラッシュ』の復刻の終了
【2016年〜2017年6月分まで開催分】
※【2017年8月分〜2018年まで開催分】は1月14日(木)メンテナンス前 まで開催いたします。

一部お正月属性ユニットのバランス調整

▼年賀の着衣始 鬼刃姫
・アビリティ「初詣の装い」
・覚醒アビリティ「幸運の猪鹿蝶」
出撃コスト減少量を増加しました。
・覚醒スキル「大厄払い」
攻撃力の倍率を増加しました。
全ユニットの最大HP倍率を増加しました。

▼振袖の金竜姫エルドラ
・アビリティ「初春の着付け」
・覚醒アビリティ「金竜の寝正月」
以下の効果を追加しました。
「敵を倒すとまれにゴールドを入手」
※今回の調整により、迎春の祝商人トトノの覚醒スキル「新春初売りセール」などの「敵を倒すとゴールドを入手できるユニット」の対象に含まれるようになります。
・覚醒スキル「おみくじグラム・末吉」「おみくじグラム・吉」
ランダム効果発動率を増加しました。

▼年賀の教官ケイティ
・覚醒スキル「迎春初稽古」
スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
以下の効果を追加しました。
「出撃コストが徐々に増加」

▼年賀の祝盾レアン
・スキル「回復III」→「新年あけまして大宴会」
一度だけ味方全員のHPを回復し、お正月属性ユニットの回復量は4倍となるスキルに変更しました。
・覚醒スキル「寝正月の蓄え」
最大HPの上昇量を増加しました。
終了後「新年あけまして大宴会」に変化

不具合のお知らせ

・「年末年始特別!お年玉ラッシュ」の「鋼都を駆ける影」にて獲得可能な、「デウスエクスマキナ人形」の機械属性に対してコスト減少とスキルレベル上昇が確実に発生する効果について英傑属性は対象外となる所、仕様の記載が無かった為、2020年12月30日(水)16:50のデータ更新にて説明を記載いたしました。

※「デウスエクスマキナ人形」がブラック【英傑】/プラチナ【英傑】の万機の祖たる者アージェにコスト減少とスキルレベル上昇が確実に発生しないのは正しい挙動となります。

上記データ更新までにブラック【英傑】/プラチナ【英傑】の『万機の祖たる者アージェ』に該当のユニットを使用したユーザー様を対象に「デウスエクスマキナ人形」1体を2021年1月7日(木)メンテナンスにて配布いたしました。

・『年末年始特別!お年玉ラッシュ』の「武器商人と呪いの武器(記憶)」にてクリア後に通信エラー400が発生し、進行不能になる不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

・覚醒、第二覚醒済みの『晴着の親衛隊シャディア』にて覚醒スキル「正月神楽・殲滅の舞」の範囲内の味方に自身の攻撃力の加算効果が通常スキル「祝槍は折れることなく」でも意図せず発動してしまう不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

・ブラック【英傑】『万慧を砕く者トゥアン』の覚醒アビリティ「いと気高き勇猛の音」にて遠距離攻撃の範囲内の味方に自身の攻撃力を加算する効果がスキル未発動中も意図せず発動してしまう不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております

上記不具合のお詫びとして、1月7日(木)11:00 のメンテナンス開始までに千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまに神聖結晶4個を配布いたしました。

また、DMMGamePlayer版にて大総力戦ミッション『神獣ナンディ降臨』をプレイ中、動作が重くなりプレイに支障をきたす場合があります。
本件は現在調査中でございます。

動作が重くなる場合はブラウザ版でプレイ頂きますようお願いいたします。

雑感

大総力戦神獣ナンディが開催となりました!

ナンディイラストは神々しいですね~。

王子の新称号の名前は白牛を御す者!

性能の方が気になりますのでまたまとめたいと思います。

そして育成期間がスタート!ということで各ミッションのドロップ確率が上がっています。

神級EXと委任出撃機能も今回期間限定で実施されてますので試してみてください。

交換所では巫女ソーマちゃんが登場しているため、未入手王子はこの機会にゲットしておきましょう。

お正月プレミアム召喚は引き続き開催となり、新たにお正月復刻プレミアム召喚が開催となりました!

2020年までのお正月属性ユニットが排出される特別な召喚になります。

出現確率アップするユニットは期間に応じて異なるようですので欲しいユニットの出現確率アップ期間中に結晶をカチ割りましょう!

名声召喚はリセットとなり、また新たに開催となります。

今度はちびオロチヒメさんとちびシャディアさんが登場ですね。

どちらもブラックですし、欲しい…!

それでは、また1週間楽しんで参りましょう~!