育成期間に育成しないでどうする!?リアナ・ナタク・アルティアの第二覚醒!千年戦争アイギス

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

本日、千年戦争アイギスは定期メンテナンスがありますね。

▼昨日のメンテ後アップデート予告情報はこちら▼

アイギス:雷霊使いジルヴァが登場!金髪褐色美人のエレメンタラー!次回アプデ予告
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが明日のメンテ後アップデート情報が公式から発表されまし...

新キャラも楽しみですし、無事終了してくれることを祈るばかりです。

さてさて、メンテ前まで育成期間でしたがしっかり強化はできましたでしょうか?(*’ω’*)

私はというと…

年始のドタバタでほとんど育成できませんでした(;´・ω・)

新ユニットが出ればゲットしているものの育成が亀なんですよね…。

ユニット多くて誰から育成しようか悩むし、そもそも兵舎整理に時間を追われて肝心の育成に手が回らなかったり…。

それでも少しは育成しました!

まず一人目はリアナの第二覚醒!

第一覚醒のままずーっと使っておりまして、使用頻度も多いのとハイエロファントにすることで自身の毒・状態異常無効化が付くためスフィンクス戦などの全員が一斉に麻痺をするようなタイミングでも麻痺らず、さらにスキルで範囲内にいる味方の麻痺を解除できるためとても有用です。

こんな便利になるというのになぜ今まで第二覚醒しなかったのか…(;´・ω・)

第二覚醒完了です。

実は第二覚醒はこれで4人目w
※今までの第二覚醒ユニットはナナリー、アリア、イングリッドの3名

私は本当に育成が遅いですね(;’∀’)

二人目の育成はナタクの第二覚醒!

こちらはユニット評価まとめ記事で書きましたが、私は鬼仙にしました。

スキルが貫通攻撃となり、まだしていませんがスキル覚醒すると遠距離攻撃になるため、射程と攻撃力倍率のある鬼仙で恐ろしいまでのダメージをまき散らして頂きたく!(`・ω・´)

ドット絵もかっこいい!

鬼仙はイラストも闇堕ちした表情が結構気に入っています。
※イングリッドも闇堕ちルーンスレイヤーにしました。

イングリッドを第二覚醒まで一気に育成する!:千年戦争アイギス
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 先日、ユニット評価まとめをしたイングリッドさ...

神仙にするとスキルの効果時間が伸びて、毒・状態異常無効化が付くので汎用性は高いのですが上記のリアナさんに麻痺は解除してもらえるし、後衛戦術家が居ればスキル回転率も良くできるので今回は鬼仙をチョイスいたしました。



3人目の育成はアルティアの第二覚醒!

第二覚醒はやはりコマンダーですね。

バフ効果も美味しいし、コスト-2されるのもありがたいです。

第二覚醒完了です!

レベルがまだカンストしておりませんが、クラスチェンジ時とは違って第一覚醒から第二覚醒のタイミングはどのタイミングで行っても最終ステータスに変わりはありませんので今後ゆっくり育てていきます。

他にも色々なユニットを育成(クラスチェンジやらレベル上げ、スキル上げなど)しましたが、第二覚醒したユニットは以上の3名でした(*’ω’*)

これで俺王子軍の第二覚醒者は合計6名!

こらそこ笑わない!( ;∀;)