アイギス:紅の魔術師フローガの性能評価まとめ!即着弾攻撃メイジ!

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

今回は千年戦争アイギス「紅の魔術師フローガ」の性能についてまとめました。

2019年9月26日~10月10日に開催された緊急ミッション「紅の魔術師と魔界の騎士」の報酬ユニットです。

レアリティはプラチナ、クラスはメイジです。

▼緊急ミッション開催当事のアップデート詳細はこちら▼

アイギス:フィロ実装!フローガの覚醒絵がエロ良い!アプデまとめ
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが今日の定期メンテナンスも無事終了しました。 ...

現在の入手方法は上記イベントの復刻開催を待つばかりです。

通常クラス:メイジ

フローガの初期ステータスはこちらです。

うーむ!ナイスなスタイルの魔術娘ですね(*´∀`)

イラスト担当は「ホロすけ」先生。

アイギスでは他にネフティも描かれております。

クラス特性

防御力無視の範囲攻撃

アビリティ:魔力感知

魔法を使う敵を優先的に狙って攻撃する
魔法を使う敵に対して自身の攻撃力1.1倍

通常スキル:エクスプロージョン

30秒攻撃力1.6倍、攻撃範囲1.5倍
遠距離攻撃が即着弾する
初動まで25秒、再使用まで50秒

クラスチェンジ素材

銀ソルジャー
銀メイジ
銀メイジ
白金の聖霊

クラスチェンジ:ウォーロック

※画像は準備中です。

第一覚醒素材

銀ウォーロック/金メイジ
銀ロードウィッチ/金ウィッチ
銀サムライマスター/金サムライ
覚醒の聖霊が一体ずつと
ウォーロックの宝珠2個(金曜オーブミッション)
25万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:アークメイジ

フローガの第一覚醒アークメイジはこうなります。

こちらが第一覚醒したお姿!

より魔術師っぽい衣装となりました。

下乳といい、太ももといい…最高です(´∀`*)

覚醒アビリティ:魔力干渉

魔法を使う敵を優先的に狙って攻撃する
魔法を使う敵に対して自身の攻撃力1.3倍

スキル覚醒:マルチプロージョン

フローガのスキル覚醒前と後の比較図はこちらです。

30秒攻撃力1.6倍、範囲内の敵2体まで同時に攻撃
遠距離攻撃が即着弾する
初動まで25秒、再使用まで50秒

第二覚醒はまだ未実装です。

評価まとめ

メイジは範囲魔法攻撃を行うクラスです。

範囲攻撃とは攻撃対象を軸に周囲に爆風ダメージを与えることができ、防御力無視の魔法攻撃なので物理防御の高い敵が複数出てくる場面で非常に役に立つでしょう。

フローガさんの初期アビリティは魔力を感知し、魔法攻撃を行う敵を優先的にターゲットし、その敵に対してのみ攻撃力1割増しの自己バフ効果!

魔法使い系の敵は魔耐が高いこともあるのでフローガさんの魔法攻撃が有効な場面は少なそうな気がしますね…。

通常スキルは30秒間、攻撃力1.6倍・攻撃範囲が1.5倍となり魔法攻撃が即着弾します!
いいですね、メイジの即着弾(*´∀`)

足の速い敵も逃がすことなくダメージを与えることができます。

第一覚醒はクラス特性はそのままにアビリティが強化されて、魔法使いに対しての攻撃力が3割増しに!

バフの倍率が上がるため魔耐の高い敵にもダメージを通すことができるようになりますね。

スキル覚醒すると30秒間攻撃力1.6倍、即着弾は覚醒前と変わらず、攻撃範囲増加が無くなり射程範囲内の敵2体同時範囲攻撃を行います。

WT・CTも通常スキルと変わらないため、どちらのスキルを使うかはミッションに応じて切り替えて運用したいですね。