アイギス:鬼娘イツキの性能評価まとめ!高いHPを活用して運用したい!

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

さて、今回は千年戦争アイギス「鬼娘イツキ」についてまとめてみました。

2016年11月10日に実装された初の鬼クラスのユニットで、レアリティはプラチナです。

▼実装当時のアップデート詳細についてはこちら▼

アイギス:イツキ実装!ルチアが報酬の帝国神官の帰還が開催!
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 今更感が半端ないですがTwitterと当サイトを連携させました。 とは言っ...

入手方法はプレミアム召喚やベース召喚など各種召喚より。

通常クラス:鬼

イツキの初期ステータスはこちらです。

アイギス版ラムちゃn(ゴホゴホ)

虎柄のブラとパンツはやはり鬼!という感じがします。

イラスト担当は「もりたかたかし」先生。

アイギスではメイリンも描かれております。

クラス特性

自分の周りの地上の敵全てを同時に攻撃

通常スキル:攻撃力強化IV

45秒攻撃力が1.9倍に上昇
初動まで12秒、再使用まで25秒

覚醒前レベルMAXステータスはこちら!

イツキの覚醒前最強スペックはこうなりますね。

覚醒素材

銀サムライマスター/金サムライ
銀バーサーカー/金バンデット
銀マスターモンク/金モンク
覚醒の聖霊(第二覚醒時は常闇の聖霊)
バーサーカーの宝珠2個
バトルマスターの宝珠2個
25万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:大鬼

イツキの第一覚醒は大鬼になります。

こちらが第一覚醒したお姿!のios版のイラストです。

ブラウザ版より露出が少し控えめになってしまっています( ;∀;)

ですが、戦闘力がバリバリ上がった感じを受けるイラストですね。

覚醒アビリティ:退魔金砕棒

アンデッド、デーモンに対しての攻撃力が1.2倍になる

スキル覚醒:吸魂の邪鬼珠

30秒間攻撃力が2.3倍に上昇、攻撃毎に最大HPの10%のHPが回復
初動まで15秒、再使用まで30秒

第二覚醒クラス:明王

イツキの第二覚醒は明王に進化します。

こちらが第二覚醒したお姿!

また露出が多くなりました(*´▽`*)やったー!

角が赤くなりユニコーンのような感じに!

クラス特性

自分の周りの地上の敵全てを同時に攻撃
スキル発動時にHPが50%回復
魔法耐性が大幅に上昇(+25)



評価まとめ

はバンデットに似た近接1ブロッククラスです。

全クラスの中、トップクラスのHPを誇り、避雷針にうってつけです。

さらに高い攻撃力と周囲の敵をまとめてマルチロック攻撃できるのも特徴的ですね。

強力なユニットが多いクラスではありますが、その分コストが重いのでご注意!

イツキさんの通常スキルはスキルマ状態で45秒間攻撃力が1.9倍化する単純でありながら強力な効果です。

回転率もとても良く使いやすいですね(*´∀`)

コストが重いため活躍させる場面も後半になってしまいがちですができるだけコストを下げられる編成をして早く配置して活用させたいですね。

第一覚醒するとクラス特性はそのままに覚醒アビリティを習得!

効果はアンデッド、デーモン特攻1.2倍です。

該当する種族の敵が多くでるミッションでは積極的に運用したいですね。

スキル覚醒は30秒間攻撃力2.3倍化!

さらに最大HPの1割分のHPが攻撃毎に回復するようになり、HPステが高いのでとても有用な効果です。

CT・WTも若干伸びるだけですので回転率も良く、スキル覚醒推奨ですね!

第二覚醒は「明王」固定です。

魔耐が+25アップし、スキル発動時にHPが5割分も回復するというイツキさんに相性抜群な特性が付与されます!

S覚醒の攻撃毎HP回復とあわさって耐久性がとても上昇し、魔法攻撃の避雷針としても運用できますよ(*´∀`)