アイギス:サバル、ラテリア登場!名声召喚機能とメイジアーマー第二覚醒実装




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが本日のメンテナンスも無事終わりましたね!

 

早速、アップデート内容のまとめ行きます!

目次

緊急ミッション『大怪盗とピラミッドの秘宝』の開始!

緊急ミッション『大怪盗とピラミッドの秘宝』の開始!

今回は収集型のイベントですね!

イベントミッションをクリアすると手に入る「呪われた宝石の欠片」を集め、イベント終了後の合計数に応じた報酬が手に入ります。

 

報酬ユニットはブラックレアリティのシーフ「黒猫大怪盗サバル」さん!

スキル「パラライシスダガー」は攻撃力アップ+攻撃を数回当てた敵を麻痺させるというもの!

これはなかなか凄い能力ですね~。

スキル覚醒「フェイタルダガー」は攻撃力アップ+1発当てると敵を麻痺させる攻撃を一度だけ行うというもの!

これは運用しやすいスキルです。覚醒必須ですね~(*’ω’*)

開催期間は10/5(木)メンテナンス後 ~ 10/19(木) メンテナンス前まで。

復刻ミッション『亡国の将』の開始!

復刻ミッション『亡国の将』の開始!

※2017/10/9(月)0:00 ~ 2017/10/15(日)23:59 まで毎日復刻
一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。
※復刻ミッション『竜殺しの剣』は10月8日(日)23:59まで毎日復刻します。

 

■交換所ユニットの変更のお知らせ

・魔水晶との交換を開始
▼200個
『閃の撃砲ジャンナ』
『水兵ビエラ』
▼70個
『妖精魔鎧兵ライチ』
『竜騎士アベル』

・刻水晶との交換開始
▼100個
『亡国の将シュウカ』
▼70個
『彩華の射手シャオ』
※10/9(月)0:00 ~ 10/16(月)23:59 まで

・魔水晶との交換を終了
『ルイーズ』
『妖精郷の射手スピカ』
『爆裂海賊モーレット』
『仮面の復讐者ザラーム』

・刻水晶との交換終了
『クローディア』
※10/2(月)0:00 ~ 10/9(月)23:59 まで



復刻魔神降臨ミッション『剛炎のアモン』の開始!

復刻魔神降臨ミッション『剛炎のアモン』の開始!

※2017/10/9(月)0:00 ~ 2017/10/15(日)23:59 まで

新機能「名声召喚」の実装!

新機能「名声召喚」の実装!

  ※詳細は別途『名声召喚の実装のお知らせ』をご確認下さい。

プレミアム召喚1の確率アップユニットを変更!

プレミアム召喚1の確率アップユニットを変更!

  ※『封獣の剣士ラテリア』は複数所持できますが、編成には1体までしか入れる事ができませんのでご注意ください。

新しく召喚にラテリアさんが追加されました!

暗殺者のような風貌ですね~。

ラテリアさんの他にイブキさんシルセスさんも出現確率アップ中です。

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

※プレミアム召喚2は月曜0時に更新されます。



新しいピックアップ召喚の開始!

2017年10月12日(木)10:00 までの期間限定でレアリティブラック、プラチナの出現ユニットが防御力、魔法耐性無視の攻撃を行うことができるユニットのみとなる「ピックアップ召喚」を開催いたします。

ピックアップ対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
一角獣騎士クリッサ
紅輪の道士ナタク
魔物使いモルテナ
聖銀竜の騎士ティファ

▼プラチナ
忍者ヒナ
宮廷剣士サビーネ
神森の守護妖精スプラ
悪魔召喚士リヴル
雷爪道士レイメイ

※条件のユニット全てがピックアップ対象ではありませんのでご注意ください。
※レアリティゴールド以下のユニットに関しては、プレミアム召喚、復刻プレミアム召喚から登場する全てのユニットが対象となります。
※ユニット個別の出現確率アップはありません。

メイジアーマーの第二覚醒クラスが実装!

実装されたのは下記の2クラス!

「極魔導鎧帝」

「ミスティックシールド」

全員、装備がごっついですなぁ(*’ω’*)

追記:シルセスさんの第二覚醒について詳しくまとめました!

アイギス:星天の魔導鎧シルセス性能評価まとめ!第二覚醒は極魔導鎧帝がおすすめ
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「星天の魔導鎧シルセス」についてまとめてみました。 2017年3月30日のアップデート時に実装されたブラックレアリティのメイジアーマークラス女性ユニットです。 ▼実装当時...

追記:ジェシカさんの第二覚醒について詳しくまとめました!

アイギス:魔導重装兵ジェシカの性能評価まとめ!殲滅重視のメイジアーマー!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「魔導重装兵ジェシカ」についてまとめてみました。 2014年12月18日に実施されたDMMマネーカードキャンペーンにて5,000円分購入した王子に配布・実装されました。 ...

追記:パルフィさんの第二覚醒について詳しくまとめました!

アイギス: 魔鎧乙女パルフィの性能評価まとめ!魔耐90の遠距離引付けが可能!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「魔鎧乙女パルフィ」についてまとめてみました。 2016年3月10日のアップデート時に実装されたプラチナレアリティのメイジアーマーです。 また、2017年10月5日に待望...

追記:エーリカさんの第二覚醒について詳しくまとめました!

アイギス:南瓜魔導鎧兵エーリカ性能評価まとめ!高回転のスキルを活かしたい
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「南瓜魔導鎧兵エーリカ」についてまとめてみました。 2016年10月27日から11月10日まで開催されていた緊急ミッション「カボチャの魔導鎧兵」の報酬ユニットで、レアリテ...

追記:ライチさんの第二覚醒について詳しくまとめました!

アイギス:妖精魔鎧兵ライチ性能評価まとめ!第二覚醒はミスティックシールド
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「妖精魔鎧兵ライチ」についてまとめてみました。 2015年6月25日から同年7月2日に開催された「150万人突破ゴールドラッシュ!」の共闘戦線ミッションドロップコンプリー...



大討伐ミッション『Nightmare of The Vampire』開催中!

※9/28(木)メンテナンス後 ~ 10/26(木) メンテナンス前まで

その他

・帝国プレミアム召喚&ウェルカムバックキャンペーンの終了
※召喚回数に応じて「クリスティア」配布の受付期間の終了
「クリスティア」の配布は10月12日(木) メンテナンス後となります。

・覚醒の宝珠ミッションの助っ人ユニット期間の終了

・レアリティシルバー女性ユニット素材時の基本EXP3倍の終了
レアリティシルバー男性ユニット素材時の基本EXP1.5倍の終了

・緊急ミッション『帝国騎士と叛逆の戦火』の終了

・魔神降臨ミッション『魔神バルバトス降臨』の終了

・誤字脱字の修正



不具合のお知らせ

・2017年9月21日(木)の定期メンテナンス後より、緊急ミッションでのコスト半減、攻撃力アップ効果が『闇使いの剣士シェイド』に対して適用されている不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

本不具合のお詫びとしまして、2017年9月21日(木)15:00 のメンテナンス終了後から2017年9月22日(金)13:30 の緊急メンテナンスまでに『闇使いの剣士シェイド』を所持したことのあるユーザーの皆さまに神聖結晶1個を配布いたしました。

・2017年9月14日(木)のメンテナンス後より、クロノウィッチの第二覚醒クラスの攻撃後の待ち時間が意図したものより長くなっている不具合のお詫びが一部ユーザーさまに正常に配布されておりませんでした。

配布が行われていないユーザーさまは2017年9月15日(木)11:30 のデータ更新後から2017年9月21日(木)10:00 のメンテナンス開始までに第二覚醒後のクロノウィッチ系クラスのユニット『時の調停者トワ』、『時の魔女ココロ』、『時の魔女リゼット』のいずれか、または2ユニット以上を所持したことのあるユーザーの皆さまになります。
上記の対象ユーザーの皆さまに神聖結晶1個を配布いたしました。

ユーザーの皆さまに大変ご迷惑をおかけしております事、深くお詫び申し上げます。

・2017年9月22日(金)13:30 の不具合修正に関する緊急メンテナンスのお詫びとしまして、2017年9月22日(金)13:30 の緊急メンテナンス前までにDMM版『千年戦争アイギス』『千年戦争アイギスR』にご登録頂いた全ユーザーの皆さまに神聖結晶1個を配布いたしました。

この度の不具合につきまして、 皆さまにご迷惑をおかけしておりますこと、重ねて深くお詫び申し上げます。

雑感

いろいろと不都合が出ていたようですね・・・(;・∀・)

 

新システム「名声召喚」については別記事で紹介いたします。

ちびナナリーさん、ちびケイティさんがこの名声召喚で手に入れることができるみたいです。

 

あ・・・そういえばねんどろいどシビラさん購入したまま封も開けていなかった・・・!

ちびシビラさんも加えて、ちびPT編成するのもいいかもしれませんね。

その時には子供王子もぜひ使用できるようお願いします運営さん(*´ω`*)

コメント

  1. 匿名 より:

    シーフは覚醒させるとドロップ率5%UPと引き換えに敵の攻撃力とHPも1.3倍もセットの罠ですよ
    白とはいえガチャのアニータさんのスキル特大閃光玉/閃光玉と一長一短にしてきた感じぽいですね
    アニータさんのスキル効果はココロちゃんがまんまぱくってるので分かり易いかも

    覚醒アビリティをどうしてくるのが気になってます
    場合によっては今ですらガチャ外れ大惨事枠で有名なアニータさんの扱いがもっと悲惨な事に
    いっそガチャ落ちしてくれればいいんですけどね・・・これまでに7回引いて5体虹、1体重ねてます・・・

    • 見習い王子 より:

      >匿名さん
      はっ!(;゚Д゚)
      そうでした、スキル覚醒をするには第一覚醒も必要でしたね。
      うーん、そうなると敵を強化もしちゃうのでまた微妙なところですね~(^-^;
      あとは覚醒アビリティ情報待って最終的にどこまで攻略するか判断ですね(*’ω’*)

      アニータさん全然使ってなかったのですが、ココロさんのスキルとほぼ同じなのに驚きました。
      戦力的に余裕があって、どうしてもドロップ率上げたい時じゃないとアニータさんの出番がないような・・・(;・∀・)

タイトルとURLをコピーしました