アイギス:秋夜の吸血鬼エデンの性能評価まとめ!ハロウィン仮装が可愛い




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

今回は千年戦争アイギス「秋夜の吸血鬼エデン」の性能についてまとめてみました。

 

2019年10月10日のアップデート時に期間限定で開催されたハロウィンプレミアム召喚でのみ排出するプラチナレアリティのヴァンパイアロードクラスで、オリジナルのエデンのハロウィン衣装バージョンです。

▼ハロウィンプレ召喚開催時のアップデート情報詳細はこちら▼

アイギス:2019年ハロウィンキャンペーン開催!10/10アプデ内容
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、本日は忙しくて遅くなってしまい恐縮ですが千年戦争アイギスのメンテナンス後アップデートまとめです。 ハロウィンキャンペーンが開催し、限定プレ召喚やログボなど! 下記に情報をまとめましたのでご覧くだ...

同時にハロウィン仕様のデスピアも実装されました。

 

入手方法は上述の通り、ハロウィンプレミアム召喚限定で手に入ります。

今後も1年に1度、ハロウィン期間限定で復刻開催されるのを期待して待つばかりですね。

目次

通常クラス:ヴァンパイアロード

ハロウィンエデンの初期ステータスはこちらです。

笑顔が素敵すぎるカボ娘(*´ω`*)

属性が3つも付いているため色々なバフの恩恵を受けることができますね。

イラスト担当は「毛玉伍長」先生。

アイギスでは元祖エデンスーゼノビアレーゼルエルヴァ正月レアン温泉レアンカリオペなども描かれております。

クラス特性

他ユニットからのHP回復を受けられない
攻撃を数回当てた敵を麻痺させる
攻撃時に最大HPの2%HPが回復

通常スキル:ホーンテッドクロウ

30秒HPと攻撃力1.5倍 攻撃毎のHP回復量が2倍 少ない攻撃回数で敵を麻痺
初動まで20秒、再使用まで40秒

覚醒素材

銀ソルジャーチーフ/金ソルジャー
銀ローグ/金アサシン
銀ヴァンパイアハンター/金ヴァンパイアキラー
覚醒の聖霊(第二覚醒時は常闇の聖霊)
前衛軍師の宝珠2個
神官戦士長の宝珠2個
25万ゴールドが必要です。

第一覚醒クラス:ヴァンパイアハイロード

※画像は準備中です。

覚醒アビリティ:ナイトメアハロウィン

配置中、ハロウィン属性ユニットの攻撃力と防御力+5%
上記ユニットが死亡した場合撤退として扱う

スキル覚醒:ファミリアバット

ハロウィンエデンのスキル覚醒後と前の比較図です。

20秒攻撃力2.0倍でブロック0
攻撃時HP回復が無くなるが3体同時遠距離攻撃 少ない攻撃回数で敵を麻痺
初動まで23秒、再使用まで45秒



第二覚醒クラス:カーミラ

ハロウィンエデンの第二覚醒はカーミラに派生します。

こちらは第一覚醒絵と同一です(第二覚醒絵未実装)。

しかし可愛いですね。

バッ!と手を開いて悪戯しそうな表情がたまりません(*´ω`*)

クラス特性

他ユニットからのHP回復が無効
攻撃を数回当てた敵を麻痺させる
攻撃時に最大HPの4%HPが回復
配置中、アンデッドの攻撃力1.2倍
ステータス変化:HP上昇(中)、攻撃力上昇(小)、防御力上昇(中)

評価まとめ

ヴァンパイアロードはヒーラーなど他者からの回復を受けれないのですが、6回攻撃を当てると相手を麻痺させる効果がとても強力なクラスです。

麻痺すると12秒間行動不能に陥り、防御力が半減するため強い敵を一気に殲滅することが可能に!

 

エデンさんの通常スキルは30秒間、HP・攻撃力が1.5倍化し攻撃の際のHP回復量が2倍!
さらに3回の攻撃で敵を麻痺させます。

通常攻撃の半分の回数で麻痺とは良いですね(*´ω`*)

 

第一覚醒するとクラス特性はそのままに、覚醒アビリティを習得!

効果はハロウィン属性ユニットの攻撃と防御力を+5%する配置バフと、ハロウィン属性ユニットがHP0になっても死亡ではなく撤退扱いとします。

と、いうことは自己バフでハロエデンさんは基本的に絶対死なないマンになるということですね(元々アンデットですけども)。

この笑顔は絶やしてはいけません…!←謎

 

スキル覚醒は20秒間攻撃力2倍の0ブロ化!

そして攻撃時のHP回復が無くなってしまいますが3体同時マルチロック遠距離攻撃に!
さらに通常スキル同様3回で敵を麻痺させます。

射程は近接としてはなかなか広めの240!

3体マルチ攻撃により複数の敵を麻痺させることができるので強敵ラッシュ時対策としても大変有用ですね。

遠距離攻撃にさえ気を付ければ0ブロ化で強敵をスルーしながら麻痺させて集中砲火すれば幸せになれそうです。

 

私のおすすめは…

やはり第二覚醒+S覚醒運用ですね。

理由は上述の通り(*‘∀‘)

通常スキルはHP回復量2倍+レベルMAX時の最大HPが4000を超えるため避雷針として扱うのも楽しそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました