アイギス:年賀の祝盾レアン性能評価まとめ!第二覚醒はアーマーガーディアン




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「年賀の祝盾レアン」についてまとめました。

 

2017年1月1日に開催されていた期間限定イベント「DMM GAMES 5周年記念ゴールドラッシュ!」 にて実装になったシルバーレアリティの鋼鉄の女レアンのお正月衣装バージョンで、レアリティアップしゴールドユニットとして登場しました。

▼実装当時のアップデート情報詳細はこちら▼

アイギス:あてちゃん(鬼刃姫)とラピス様、正月レアンが実装!
皆さんこんばんは! 見習い王子です。 遅くなりましたが千年戦争アイギスの12/29のメンテナンス後アップデート情報をまとめました! 緊急ミッション『DMM GAMES 5周年記念ゴールドラッシュ』開催! ☆3を獲得後に登場する特定の敵を倒す...

また、2018年11月8日のメンテナンス後に待望の第二覚醒クラスが実装されました。

▼第二覚醒クラス実装当時のアップデート情報詳細はこちら▼

新王子称号は神鳥を討つ狩人!神獣ガルダ降臨開催や御城とのコラボ企画も!:アイギス11/8アプデまとめ
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 本日も予定通り15時にメンテナンスが終了しました。 七つの大罪コラボが終了となりました。 お目当てのコラボキャラは手に入れることはできたでしょうか? さてさて、いつものよ...

現在の入手方法は年末年始に開催されるゴールドラッシュ!のドロップコンプリート報酬で入手できる場合があります。

新規参入の王子たちにとっては入手方法が限定的なため入手機会があれば見逃さずに仲間に迎えて頂きたいユニットです。

さらに、2020年3月12日のアップデート時に温泉属性の別衣装Ver.「鉄泉の守護者レアン」が実装されました。

レアリティはさらに昇格して遂に白金に!

アイギス:鉄泉の守護者レアン性能評価まとめ!温泉版第二覚醒もアーマーガーディアン
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「鉄泉の守護者レアン」についてまとめてみました。 2020年3月12日のアップデート時に実装された「レアン」の別衣装の温泉属性ver.でレアリティはプラチナに昇格したヘビ...

目次

アイギス:年賀の祝盾レアンの初期クラスはヘビーアーマー

アイギス:年賀の祝盾レアンの初期クラスはヘビーアーマー、初期ステータスはこちらです。

赤い着物が大変お似合いですね~!レアンさん。

栗色のロングヘアーも美しいです。

しかし、防御力は普段よりも下がってるのでは…という疑問は心の奥に閉まっておきましょう。

イラスト担当は「毛玉伍長」先生。

アイギスでは温泉レアン元祖エデンハロウィンエデンスーゼノビアエルヴァレーゼルカリオペなども描かれております。

クラス特性

3体までの敵を足止めできる

アビリティ:ゴールドゲット!

敵を倒すとまれにゴールドを入手することができる

通常スキル:回復III

HPが最大値の60%回復
初動まで13秒、再使用まで20秒

クラスチェンジ素材

鉄ソルジャー
鉄ヘビーアーマー
銀ヘビーアーマー
金の聖霊

クラスチェンジ:バトルマスター

年賀の祝盾レアンのクラスチェンジ後はバトルマスターになり、こちらが第一覚醒前最強スペックになります。

好感度ボーナス

100%
HP+660

上限解放150%時
防御力+66

第一覚醒素材

銀バトルマスター/金ヘビーアーマー
銀バトルマスター/金ヘビーアーマー
銀ソルジャーチーフ/金ソルジャー
覚醒の聖霊が一体ずつと、
バトルマスターの宝珠1個(木曜オーブミッション)
10万ゴールド必要です。



第一覚醒クラス:ギガントアーマー

年賀の祝盾レアンの第一覚醒クラスはギガントアーマーに進化しますね。

こちらが第一覚醒クラス「ギガントアーマー」のお姿!

少しローアングルから、羽根つきを楽しんでいるような姿が躍動感あっていいですね。

太ももあたりの着物の質感も素晴らしいです。

…あれ?

右足の下で石が砕けているような?

クラス特性

4体までの敵を足止めできる

覚醒アビリティ:年賀の祝い袋

自身の「ゴールドゲット!」の発動確率が増加する
ミッションクリア時の報酬Gが7%増加する

スキル覚醒:寝正月の蓄え

最大HPが永続的に25%増加する
上昇分のHPは瞬時に回復
終了後「回復III」に変化
初動まで16秒、再使用まで25秒

第二覚醒クラス:アーマーガーディアン

年賀の祝盾レアンの第二覚醒クラスはアーマーガーディアンに派生します。

第二覚醒専用絵はまだ未実装ですね…。

クラス特性

5体までの敵を足止めできる
魔法耐性が上昇
スキル未使用時のみ防御力1.5倍



評価まとめ

ヘビーアーマーは高い耐久性と多くの敵を抱える事のできるブロック数が魅力的な近接クラスです。

HP、防御が高いので避雷針としても有用で、ヒーラーでしっかり支えてあげれば一人でも強敵・ボスを抱えて殲滅することも可能です。

攻撃力は低めなので殲滅には時間がかかり、長時間敵を抱えてハンマーを振り下ろす姿はさながら「餅つき」のようw

 

正月レアンさんは好感度ボーナスはHP+660に振られて、上限解放150%時に防御力+66が付与されます。

ヘビマにとって耐久性アップは大変ありがたいボーナスです!

 

初期アビリティに「ゴールドゲット!」を持っており、敵を倒すことで稀にゴールドを入手することができます。

通称GG要員ですね!

 

通常スキルは「回復III」を習得していて、発動するとHP最大値の60%分回復する事ができます。

WT・CTも短めなのでどんどん利用しヒーラーの負担を減らしてあげるといいですね。

 

第一覚醒クラスは「ギガントアーマー」に進化します。

クラス特性はブロック数3から4に上がり、より多くの敵を足止めすることが可能になる反面、強敵ばかりを4体も抱えるとキャー!しやすくなるので運用には注意が必要となります。

 

覚醒アビリティは「年賀の祝い袋」に強化されて、ゴールドゲット!の発動確率が上昇し、ミッションクリア時の報酬ゴールドも7%増加する効果が付与されます。

金欠王子にはありがたい効果ですね~!

 

スキル覚醒すると「寝正月の蓄え」に進化します。

ミッション中1度のみの使用で、使用後は通常スキル「回復III」に戻ってしまいます。

効果は最大HPが永続的に25%もアップ!

さらに上昇したHP分を回復する効果があります。

自己のHPを永続的に上げられるため、ありがたい効果!

スキル覚醒、おすすめです。

 

第二覚醒クラスは「アーマーガーディアン」固定ですね。

ブロック数が脅威の5体となり、雑魚ラッシュには大変有用なバリケードとなります。

さらに魔法耐性も上がり、スキル未使用時のみ防御力1.5倍化効果も特性に付与されます。

正月レアンさんのスキルは効果時間が無く単発型スキルなので常時防御力が1.5倍化している状態になりますし、ステータスもHP、防御力が大きく上がり、魔法耐性アップで魔法にもそこそこ耐えられるのも嬉しい派生先といえるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました