アイギス:帝国猟兵レーゼルの性能評価まとめ!対オークに特化したモンスレ!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

今回は千年戦争アイギス「帝国猟兵レーゼル」の性能についてまとめました。

 

2016年6月9日~6月23日まで開催されていた緊急ミッション「帝国猟兵とオークの勇者」の報酬ユニットです。

レアリティはプラチナ、クラスはモンスタースレイヤーです。

また、2019年2月14日のバレンタインデーに第二覚醒が実装されました。

▼第二覚醒クラス実装当時のアプデ詳細記事はこちら▼

アイギス:バレンタイン復刻プレ召喚やモンスレ第二覚醒実装!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスの定期メンテナンスが無事終了しましたね! バレンタインキャンペーン第二弾がはじまり、復刻プレ召喚などアップデートしております! 下記に情報をまとめましたのでご覧くださいませ! キ...

現在の入手方法はイベントの復刻開催時に刻水晶と交換することで獲得可能です。

目次

通常クラス:モンスタースレイヤー

レーゼルの初期ステータスはこちらです。

少年のような感じを受ける娘(*’ω’*)

イラスト担当は「毛玉伍長」先生。

アイギスでは元祖エデンハロウィンエデンスーゼノビア正月レアン温泉レアンエルヴァカリオペなども描かれております。

クラス特性

飛行ユニットを優先して攻撃
敵の移動速度を下げる

通常スキル:対オーク弾

30秒攻撃力が1.5倍 相手がオークの場合さらに攻撃力1.5倍
オークを優先的に攻撃
初動まで20秒、再使用まで40秒

覚醒前レベルMAXステータス

レーゼルの覚醒前最強スペックはこうなります。

覚醒素材

銀スナイパー/金アーチャー
銀キャプテン/金パイレーツ
銀ヴァンパイアキラー/金ヴァンパイアハンター
覚醒の聖霊(第二覚醒時は常闇の聖霊)
重砲士の宝珠2個
キャプテンの宝珠2個
20万ゴールドが必要です。



第一覚醒:モンスターバスター

レーゼルの第一覚醒はモンスターバスターですね。

こちらが第一覚醒したお姿!

大型のライフルを構えていますね。

笑顔が素敵です(*´ω`*)履いてない

覚醒アビリティ:追撃

30%の確率で攻撃後の硬直なしで次の攻撃を出す

スキル覚醒:対オーク三連弾

30秒3連続で攻撃 オークに対して攻撃力1.5倍
オークを優先的に攻撃
初動まで25秒、再使用まで50秒

第二覚醒クラス:ヘビートリガー

レーゼルの第二覚醒はヘビートリガーへ派生します。

こちがら第二覚醒ヘビートリガーのお姿!

凛々しい表情と慣れたように大型の銃を構え、風格がでました。

引き締まった太ももがナイスです(*´ω`*)

クラス特性

飛行ユニットを優先して攻撃
敵の移動速度をやや長めに下げる
スキル再使用時間を45%短縮
スキルの効果時間が30%増加
ステータス変化:HP中上昇、攻撃力小上昇、防御力中上昇



評価まとめ

モンスタースレイヤーは射程400という長い射程の物理攻撃を行う遠距離職です。

攻撃力も高い分、攻撃速度は遅めです。

ユニット毎に特化した敵タイプがあり、特攻対象の敵が現れるマップで真価を発揮します!

 

レーゼルさんの通常スキルは30秒間攻撃力1.5倍化し、さらに攻撃対象がオークの場合はさらに攻撃力1.5倍の特攻効果!

また、オークを優先的に攻撃します。

対オーク戦に強いモンスレですね~(*‘∀‘)

 

第一覚醒するとクラス特性はそのままに覚醒アビリティを習得!

効果は3割の確率で攻撃後硬直無しで追撃ができるというもので、確率が絡むとはいえ殲滅力アップの嬉しい効果です。

攻撃速度の遅いモンスレにとっては硬直無しは大変ありがたいですね。

 

スキル覚醒すると30秒間3連射攻撃を行い、対オークの場合は攻撃力1.5倍化して優先的に攻撃を行います!

オークへの特攻しか攻撃力倍率が無くなりますが、3連射にアビ効果が乗り、攻撃力も高いのでとても強力です。

 

第二覚醒クラスは「ヘビートリガー」固定です。

鈍足効果がアップし、スキルの効果時間が延長しCTが短縮されるスキル特化型ですね。

S覚醒をバンバンぶっ放すのに相性の良い派生先といえるでしょう。

 

HPが減ると強力な攻撃を繰り出してくるハイオークなどの殲滅にも大変グッド!

コメント

タイトルとURLをコピーしました