アイギス:白衣の錬金術士コリンの性能評価まとめ! 第二覚醒はロードオブヘルメス




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

今回は千年戦争アイギス「白衣の錬金術士コリン」の性能についてまとめてみました。

 

2015年3月19日~3月26日まで開催されていた緊急ミッション「錬金術士と賢者の石」の報酬ユニットです。

▼イベント開催当時のアプデ情報はこちら▼

アイギス:コリン、フウカ、モーレットが登場!メンテ内容まとめ(15/03/19)
皆さぁん!こんにちは! 見習い王子です。 本日も暖かいですね。 私は寒冷地に住んでいて、この時期はまだヒートテックが欠かせないのですが、昼間は汗をかくくらい暖かいです。 さて、昨日のアイギスメンテナンス内容についておさらいしましょう! 『錬...

レアリティはプラチナ、クラスはアルケミストです。

現在の入手方法は定期的に開催するデイリー復刻ミッションで獲得可能です。

目次

通常クラス:アルケミスト

コリンの初期ステータスはこちらです。

白いアカデミックドレス衣装の金髪眼鏡娘(*’ω’*)。

イベント名からもやはり某魔法使い映画をパクって…(震え声)

結構なボインさんで片方の乳あてがより大きさを強調させております。

イラスト担当は「伊藤隆生」先生。

アイギスではリタ水着リタアヅミヴェロッテリノバレンタインリノなど複数のユニットを描かれております。

クラス特性

攻撃または範囲攻撃がヒットした敵の防御力を一定時間半減
射程170

通常スキル:範囲攻撃II

25秒効果範囲が2.0倍に広がる
初動まで25秒、再使用まで50秒

クラスチェンジ素材

銀メイジ
銀メイジ
銀砲術士
白金の聖霊

クラスチェンジ:ハイアルケミスト

cc後の最終ステータスはこうなります。

クラス特性

攻撃または範囲攻撃がヒットした敵の防御力を一定時間半減
射程190

覚醒素材

銀神官戦士長/金神官戦士
銀ウォーロック/金メイジ
銀重砲士/金砲術士
覚醒の聖霊(第二覚醒時は常闇の聖霊)
ハイアルケミストの宝珠2個
25万ゴールドが必要です。



第一覚醒:マスターアルケミスト

第一覚醒するとマスターアルケミストになります。

こちらが第一覚醒したお姿!

衣装が豪華になりました。

鞘に収めていた短剣は左手で持つようになりましたね。

クラス特性

攻撃または範囲攻撃がヒットした敵の防御力を一定時間60%減少
射程210

覚醒アビリティ:射程アップI

射程+15

スキル覚醒:理力の剣

コリンのスキル覚醒前と後の比較!

25秒攻撃力2.3倍 範囲内の敵1体に遠距離の物理攻撃
初動まで22秒、再使用まで45秒



第二覚醒:ロードオブヘルメス

コリンの第二覚醒はロードオブヘルメスに派生します。

こちらが第二覚醒したお姿!

ムチムチ感溢れる感じになってエロ教師っぽくなりました(*´ω`*)

クラス特性

攻撃または範囲攻撃がヒットした敵の防御力を一定時間60%減少
スキル効果時間が30%増加
射程225

評価まとめ

アルケミストは攻撃を当てた敵の防御力を下げる特性を持っております。

範囲攻撃(爆風)を上手く利用して硬い敵たちをまとめて柔らかくしてしまいましょう。

攻撃速度が速い忍者やローグ、範囲物理攻撃の砲術士など組むと相性が良いです。

 

通常スキルは25秒間、攻撃範囲が2倍に広がります。

多くの敵を巻き込めるため、クラス特性とも相性が良く使いやすい(*’ω’*)

 

第一覚醒すると覚醒アビリティを習得し、射程が+15アップ!

クラス特性の防御力半減も60%に強化されます。

 

スキル覚醒は攻撃力倍率2.3倍かするものの、範囲攻撃ではなくなり単体攻撃になってしまう・・・。

一体の強敵を早く倒したいとかには使えそうではありますが、従来の運用方法とはまるで異なりますのでご注意。

 

第二覚醒はロードオブヘルメス固定です。

射程がさらに+15伸び、スキル効果時間が30%上昇するようになりますね。

攻撃力値もよく伸びるのでスキル覚醒との相性もよく…

いやしかし範囲2倍の通常スキルの方が多数の敵にデバフを撒き散らしながら攻撃できるので有用そうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました