アイギス:曹操の性能評価まとめ!スキル覚醒範囲貫通攻撃が強すぎ!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「曹操」の性能についてまとめてみました。

 

2019年8年1日に開催された真・恋姫†夢想-革命-との2回目のコラボイベントの際に実装されたブラックレアリティの限定コラボユニットです。

他にも同時にブラックの「呂布」プラチナの「馬超」も実装されました。

▼当時のアップデート詳細情報はこちら▼

アイギス:真・恋姫†夢想-革命- 劉旗の大望×アイギスコラボ開始
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスの本日のメンテナンスは無事終了! 新しく真・恋姫とのコラボキャンペーンが開催されております。 下記にアップデートの詳細をまとめましたのでご覧ください(*‘∀‘) キャンペーン情報...

入手方法はコラボプレミアム召喚からのみです。

目次

通常クラス:奸雄【恋姫】

曹操の初期ステータスはこちらです。

イラスト担当はコラボ先原作の「真・恋姫†夢想-革命-」の絵師さま。

呂布さん同様人気のあるキャラクターなので知っている王子も多いはず(*‘∀‘)

金髪ツインロールが可愛いですね。

クラス特性

自身の状態異常を無効化
HPが最大の時、攻撃力が1.2倍

アビリティ:治世の能臣

自身を含む配置されている女性ユニット1体につき自身の攻撃力+5%(最大5体)

通常スキル:絶波

攻撃力1.5倍
範囲内の敵2体まで同時に遠距離攻撃
自動発動+効果時間無限
初動まで1秒、再使用まで85秒

覚醒前の最大ステータスはこちら!

曹操の覚醒前最強スペックはこちらです。


第一覚醒クラス:覇王【恋姫】

曹操の第一覚醒覇王!フルパワーになった彼女は強い!

こちらが第一覚醒したお姿!

自身に満ち溢れた表情で鎌を振り回しております…!

敵に回したら怖そうな娘ですね(;´▽`A“

クラス特性

自身の状態異常を無効化
HPが最大の時、攻撃力が1.4倍

覚醒アビリティ:乱世の奸雄

自身を含む配置されている女性ユニット1体につき自身の攻撃力+7%(最大5体)
配置中のみ全女性ユニットの攻撃力+7%

スキル覚醒:深淵衝波

15秒攻撃力2.0倍
長射程の遠距離範囲攻撃
防御力と魔法耐性を無視する
初動まで、5秒再使用まで60秒

評価まとめ

奸雄【恋姫】は真・恋姫コラボ限定ユニット用の特殊なクラスです。

1ブロックの近接ユニットでコストが重いのがネックですが、状態異常を無効化を持ちHPが最大時は攻撃力が増す特性を持っています。

 

曹操さんの初期アビリティは配置されている女性ユニット1体毎に攻撃力+5%になる効果があります、最大攻撃力+25%!

自身もカウントに入りますので編成5体限定縛りミッションでも最大限に効果を発揮できますね。

 

通常スキルは攻撃力1.5倍化、範囲内の敵2体までをマルチロックの遠距離攻撃!

さらに自動発動で効果時間は無限です。

ブラックレアの特性上、配置すぐに発動するのでもはや近接遠距離攻撃ユニットとして捉えて良いですね。

アビリティ効果も合わさればかなりの殲滅力となります。

 

第一覚醒するとクラス特性のHPMAX時攻撃力上昇が1.2から1.4倍にアップ!

覚醒アビリティも女性ユニット1体配置につき5%が7%に上昇!

さらに全女性ユニットの攻撃力まで+7%にさせる配置バフまで付いちゃいます!

全面的に攻撃力アップしますね~!強い(´∀`*)

 

スキル覚醒すると効果時間は無限ではなく15秒間になるものの、攻撃力2倍!

そして2体同時マルチロック攻撃でもなくなる代わりに範囲攻撃になります。

さらに物理防御と魔法耐性を無視する貫通ダメージ化!

攻撃力バフが沢山受けれるのでもしかすると超火力の貫通範囲攻撃が行えるぶっ飛んだキャラなのでは…( ゚д゚)

射程も400と超広範囲です。

かなりの強ユニットでおすすめですよ(。╹ω╹。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました