アイギス:第二回人気闘兵決定戦について!おさらいします




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが開催中のイベント「第二回人気闘兵決定戦」について遅くなりましたが詳細について追ってみました。

前回よりかなり仕様を変えてきましたね~!

▼第一回人気闘兵決定戦についてはこちらをご覧ください▼

人気闘兵決定戦の詳細情報【千年戦争アイギス】
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 千年戦争アイギスの人気投票イベントが明日(8月9日)の15時より開催します! イベント内容については公式に詳細がありましたので下記に引用いたします。 ◆人気闘兵決定戦について◆ 平素は千年戦争アイギス...

目次

第二回人気闘兵決定戦について

平素は千年戦争アイギスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2019年2月21日(木)メンテナンス後より「第二回人気闘兵決定戦」を開催いたします。

■ルール

各ユニットはグループA〜Cに振り分けられており、それぞれのグループ毎の投票期間内に各ユニットに「闘兵券」の投票が可能となります。
投票数の多かった各グループの上位10名ずつが『決戦闘兵』に進みます。
※10位に選ばれたユニットが同票で複数いる場合、全員が『決戦闘兵』へ進みます。

決戦闘兵では「決戦闘兵券」を各ユニットに投票して頂き、さらに順位を競います。
見事、決戦闘兵で上位または特定の順位に入賞したユニットにはユニットにちなんだ様々な特典を用意いたします。

■闘兵券の入手について

「闘兵券」には2種類あり、スタミナを消費することで手に入る「闘兵券」とイベント期間中、専用のログインボーナスで手に入る「当日限定闘兵券」があります。

▼闘兵券
スタミナを消費するミッションをプレイし、クリアするとスタミナの消費数と比例して、それぞれの投票期間中に応じた「闘兵券」を入手できます。

※投票期間が切り替わる時間にミッションをクリアした場合は、ミッション開始時のグループの「闘兵券」を入手します。
※ギブアップやミッションの失敗によるスタミナの消費では「闘兵券」は入手できません。
※「闘兵券」の所持数は999枚が上限となります。
※「闘兵券」はグループ間で持ち越しはされず、投票期間を過ぎると使用できなくなりますのでご注意下さい。
余った闘兵券のアイテムのなどへの交換はございません。

▼当日限定闘兵券
月のログインボーナスとは異なるログインボーナスで入手でき、その日限定でユニットに1票入れることができる闘兵券です。
※午前4時を過ぎると所持数がリセットされ、複数所持することはできません。

■投票期間の日程

【グループAへの投票期間】
2月21日(木)15:00 〜 2月24日(日)15:59 まで

【グループBへの投票期間】
2月24日(日)15:00 〜 2月27日(水)15:59 まで

【グループCへの投票期間】
2月27日(水)15:00 〜 3月2日(土)15:59 まで

【決戦闘兵への投票期間】
3月2日(土)17:00 〜 3月8日(金)3:59 まで

※ゲーム内「ミッション・クエスト>事前告知」または「ミッション・クエスト>人気闘兵決定戦」のグループボタンより、各グループの対象ユニットが確認できます。

■特典について

『決戦闘兵』で上位に入賞したユニットには様々な特典を準備いたします。

【1位】
・覚醒ちびユニットの配布
・専用背景の実装
・専用手料理の配布
・人気闘兵召喚に登場
・タイトル画面に登場

【2位〜3位】
・専用手料理の配布
・人気闘兵召喚に登場
・タイトル画面に登場

【4位〜10位】
・通常手料理の配布
・人気闘兵召喚に登場

【???位】
・専用手料理の配布

【各特別賞】
・特別エピソードについて
以下、各特別賞に入賞したユニットに特別なエピソードを付与いたします。
閲覧いただくと王子ランクEXPを獲得することができます。
※該当ユニットの所持、未所持関係なくご覧いただけます。

「各レアリティ部門」
以下三つのレアリティ部門ごとにトップ3までに
選ばれたユニットに関係する特別なエピソードを、報酬として獲得できます。
・シルバー部門
・ゴールド部門
・プラチナ部門

「男性部門」
男性ユニット内でのランキングトップ3までに
選ばれたユニットに関係する特別なエピソードを、報酬として獲得できます。

「白の帝国部門」
属性が白の帝国ユニット内でのランキングトップ3までに
選ばれたユニットに関係する特別なエピソードを、報酬として獲得できます。

第二回人気闘兵決定戦について2へ続きます。

「特別部門」
人気投票イベントの毎に対象ユニットが変更される部門になります。
今回は<緊急ミッション部門>となります。
緊急ミッションにて獲得できる報酬ユニットが投票対象となり、
ランキングトップ3までに選ばれたユニットに関係する
特別なエピソードを、報酬として獲得できます。

▼特典の詳細

・覚醒ちびユニットの配布
覚醒した見た目のちびユニットを実装し、全てのユーザーさまに1体配布いたします。
(レアリティゴールド以上のユニットに限ります)

・専用背景の実装
該当のユニットの副官自室背景が追加されます。
(レアリティシルバー以上のユニットに限ります)

・専用手料理の配布
そのユニット専用の手料理を全てのユーザーさまに配布いたします。
受け取ると通常の手料理とは異なり、会話イベントが発生いたします。
効果は通常の手料理と同様のスタミナ回復となります。
(レアリティシルバー以上の女性ユニットに限ります)

・人気闘兵召喚に登場
決戦闘兵の上位ユニットを確率アップの対象にした人気闘兵召喚に登場します。
(プレミアム召喚など、神聖結晶を消費する召喚から登場するレアリティシルバー以上のユニットに限ります)

・タイトル画面に登場
該当のユニットが期間限定でタイトル画面のイラストに登場します。

※いずれの特典も後日の配布、実装となります。

▼累計投票数の報酬

各投票期間毎に投票数に応じた報酬を獲得できます。
各種聖霊や魔水晶に加え、イベント限定ユニット「智慧の信徒ソニア」なども獲得することができます。

※ゲーム内「ミッション・クエスト>人気闘兵決定戦」のイベント詳細ボタンより、累計投票数の報酬が確認できます。

■ミッション関連

・強襲ミッション
人気投票イベント期間中、投票数に応じて挑戦可能になるミッションです。
ミッション中での敵の討伐数に応じて様々な報酬を獲得できます。
また、敵を150体討伐するごとに、期間に応じて入手可能な闘兵券1枚を獲得することが出来ます。
※15票投票する毎に挑戦権が1回増加し、挑戦権を消費することでミッションをプレイする事ができます。
※カリスマ、スタミナ消費はありません。
※ライフが0になるとその時点でクリアとなり、そこまでの討伐数がカウントされます。
※ミッションをギブアップした場合討伐数はカウントされませんが、挑戦権は消費されますのでご注意ください。
※討伐数合計による報酬は最大10000体までとなります。
※闘兵券は9900体討伐分、最大66枚まで獲得可能です
※獲得できる報酬の詳細につきましてはゲーム内にて強襲ミッション画面の
「イベント詳細」をご確認ください。

・復刻ミッション
人気投票イベント期間中、過去の緊急ミッションを普段よりも多く復刻開催いたします。
開催される復刻ミッションは人気投票イベント毎に変更を予定しております。

■注意事項

・前回の人気闘兵決定戦にて『決戦闘兵』で1位に入賞した「大悪魔召喚士ラピス」
再度1位に入賞した場合、前回同様の「覚醒ちびラピス」と専用手料理を再配布いたします。
※専用背景の新規追加はございません。

・投票対象のユニットは、2019年2月21日(木)メンテナンス後までにイベント開催時点で実装されているユニットになります。

・衣装替えユニットやちびユニットは、元となったユニットのみが投票対象となります。
また、合成やクラスチェンジ用ユニット、コラボユニット等の一部のユニットは投票対象外となります。

・各特別賞の投票期間はA〜Cグループ時点での得票数を比較します。
※決選投票は対象外となります。

・各特別賞の報酬は、各賞や順位に関係なく統一です。
※1ユニットが複数のランキングに入賞した場合、
複数の特別エピソードを入手します。

以上となります。
円滑なサービスのため最善の努力を尽くしてまいりますので、今後とも『千年戦争アイギス』を宜しくお願いいたします。

千年戦争アイギス運営チーム



雑感

詳細文を読んでみてざっくり説明しますと!

 

闘兵券を集めて好きなユニットに投票する!

各グループの上位10名が最後の決戦闘兵に進出する!

決戦闘兵でも投票を行い、真に人気のあるユニットを決める!

 

闘兵券はスタミナをクエストやイベントミッションなどをクリアした際に消費したスタミナの数分もらえます。

スタミナ回復に結晶を割ればいくらでも投票券を得ることが可能・・・!

現金の力で好きなユニットを上位・・・いや1位にすることだってできちゃう!(ヲイ)

 

投票グループはA、B 、Cに分けられていて、投票期間も別なのでご注意ください。

累計投票数に応じた報酬ももらえて、どんどん投票すること聖霊や魔水晶、イベント限定のソニアさんも入手できますよ(*’ω’*)

どんどん投票して報酬をもらいまくりましょう!

 

特典については1位はとても豪華ですね。

覚醒ちびユニットが実装・配布されます。

第一回の時の1位はラピス様だったので覚醒ちびラピス様が登場しましたね。

 

そして今回、特別章がいくつかあり「各レアリティ部門章」はシルバー、ゴールド、プラチナの各部門のトップ3ユニットに特別なエピソードが付与されます。

他にも「男性部門賞」「白の帝国部門賞」などもあって、同様に上位3名に特別なエピソードが付与されます。

 

また、投票数に応じて挑戦可能になる強襲ミッションが実装されました。

討伐した敵の数に応じて報酬がもらえます。

15票を投票することで1回挑戦権を得ることができ、カリスマ消費なしでプレイすることができるようです。
ライフが0になっても失敗ではなく、クリア扱いになるため、大討伐ミッションに似ていますね。
討伐数の合計は最大1万体までとなっておりますので頑張って討伐して最大報酬を受け取りましょう。

 

また注意事項にあります通り、第一回目で1位だったラピス様が今回も人気1位を獲得すると前回の特典で配布された覚醒ちびラピス様と手料理が今回も配布されますので、できれば別ユニットを1位にしたいですよね。

・・・前回参加されていない王子は覚醒ちびラピス様欲しいでしょうけど(;´・ω・)

 

それでは、人気投票イベント頑張って参りましょう!

・・・まず私はどのグループで誰に投票するのか選定しないといけません(; ・`д・´)

とりあえずグループAは現在イングリッドさんに投票中で、エステルさんにも投票したいなと思ったりしています。

他グループもちゃんと見ておかなくては!

コメント

タイトルとURLをコピーしました