今年は夫婦になって長岡花火大会に行きます!昨年を振り返ってみます

皆さん、おはようございます!

見習い王子です。

昨晩、こんなツイートをしたのですが反響がとても良かったので紹介!

明日は長岡花火大会に嫁と行ってきます

去年も行ったのですがその時、一世一代の事をやり遂げました
去年の長岡花火大会があったから今の私たち夫婦があります
花火大会にも嫁にも感謝

この夏、見習い王に・・・俺は成る!【長岡花火大会inプロポーズ】
皆さん、おはようございます。 見習い王子です。 実は本日、有給休暇を頂いて・・・ 彼女と長岡の花火大会に行...

昨年の長岡花火を振り返ってみます

今更なんですけどね(;´▽`A“

去年の花火大会行く前にプロポーズしますって行ったきり、その後について記事書いてませんでした。

チケット入手後、ホテルの予約をしようと思い色々調べてみましたが、長岡駅周辺のホテルは予約がいっぱいで取れず隣の隣の市である燕三条駅付近のホテルを予約しました。

燕三条駅からは新幹線に乗ると約10分ぐらいで長岡駅に着きますのでそう遠くないのです。

長岡駅を降りと長岡まつりが絶賛開催中!

歩行者天国になっており、トキのご当地キャラと写真も撮れましたw

時間もあったので買い出しも兼ねて、駅から川の方へ歩き長い橋を渡ってイオンへ。

氷やビール、枝豆、カットスイカなどを買ってクーラーバッグに入れてリュックへイン。

それでも時間が余っていたので近くの映画館へ!

当時放映されていた新海誠監督の未来のミライが絶賛放映中でした。

チケット販売機で空き席をみるとほとんど埋まっていましたガ駆け込みセーフでギリギリ座ることができ鑑賞しました。

席は最前列で首を上げながらの鑑賞だったので観終わったあと首が痛かったです…w

ちなみに今年は既に同映画館で新海誠監督の「天気の子」を既にチケット予約済み!

ちなみに今年は既に同映画館で新海誠監督の「天気の子」を既にチケット予約済み!

しかも最後尾のド真ん中席です(´∀`*)

前もって予約って大事ですね。

もう私たち夫婦の毎年恒例行事になりそうです、新海誠監督の新作品鑑賞+長岡花火大会セット旅行(*´∀)

話を戻して、映画を見終えると既に花火大会開催1時間前に。

とっていた席が右岸(駅側)だったのでまた長い橋を渡って戻り、指定席へ。

ハッハッハ!人がゴミのようだ!

ハッハッハ!人がゴミのようだ!

何千人…いや何万人いるの?( ゚д゚)

※実際には104万人来ていたそうです(後日のニュース発表)

エリア席(ビニールシートや御座エリア)の方は砂地なので沢山の人が歩いているので砂が舞って遠くが霞んでみえます。

トイレは多数設置されていますので、並びましたガそんな長くは待たずに利用できました。


日本三大花火大会の二つ名は伊達じゃない

日本三大花火大会の二つ名は伊達じゃない

正直なめてました。

どうせ花火大会でしょ?

日本三大?

近所の花火大会よりちょっと凄いくらいでしょ?

と。

しかし、その全てをぶち壊すくらい圧倒的な迫力の花火大会でした。

これはまた観に来たい。

隣に居るツレと。

渡すタイミングを探していたのですが、この気持ちが湧き上がった瞬間に渡そう!と決意して当初の目的であるプロポーズをしました。

俺と結婚してください。

シンプルな言葉をハッキリと伝えて指輪のケースを取り出す私・・・。

すると彼女は

あ、ゴミ?

ちょっと待ってね。

(ゴソゴソ)

はい。ここに入れて。

とゴミ袋を出してきましたΣ( ̄Д ̄;)

そこで私は大爆笑。

暗がりで、私の結婚指輪のケースが濃い紺色のものだったので黒く見えたらしく、花火の音で私のプロポーズの言葉も聞こえていなかったようです。

私が笑ってる姿をキョトンとして見守る彼女。

え?なんで笑うの?

そこからもうかっこつけたサプライズは無し!

素直に

今プロポーズしたんだけどw

結婚指輪をゴミってw

悲しさ通り越して笑えるわw

と伝え、彼女は超赤面に。

ハッハッハ!と笑いながらそのまま渡そうとした手を止められます。

もう一度最初からやって。

と彼女に真顔で言われてドキっとしつつも最初のシンプルなプロポーズの台詞を言いました。

と言われてドキっとしつつ、最初のシンプルなプロポーズの台詞を言いました。

こうして今の私たちがあります。

104万人も大勢居る中でのたった二人だけの大切なストーリー。

今年は特にサプライズは考えていませんがこの後、結婚までスムーズに進み、また一緒にこの花火大会に来れることに感謝します。

それでは2019長岡花火大会、楽しんでまいりますよ!

高速で3~4時間くらいかかると思うので燕三条に着くのは昼頃かなぁ。

安全運転で行ってきます!

コメント

  1. 見習い王子さん、お疲れ様です!

    いやはや、この出来事が去年だったんですね~。
    なんともまぁ、こそばゆい幸せ記事でしょうか!(⌒▽⌒)
    この時から幸せ街道まっしぐらで勢いそのまま今の見習い王子さんがあるという感じですね!

    今回、アイギスに華琳様が登場しているようで、

    心の底から羨ましく思います。

    イラストも凄く良いし、きっと戦闘ドット絵も素晴らしいんだと思います。

    あぁぁぁ! 羨ましいぃぃぃ!!

    と言うわけで、奥様ともども愛でて上げてくださいね!(`・ω・´)ゞ

    • 見習い王子 より:

      >てんぷら@娘々さん
      お疲れ様です!お久しぶりですね(*‘∀‘)

      そうなんですよ~!いつ間にやら1年経っておりました。
      今年も一緒に観に行けて幸せです(*´ω`*)

      アイギスは今、真・恋姫夢想とコラボ中ですね!
      華琳様は曹操さんの真名ですよね、金髪ロールで可愛い(*’ω’*)
      まだゲットできてませんが、コラボ期間過ぎると手に入らなくなると思うのでガチャぶん回します!