アイギス:エレカ登場!沢山パリンすると絆のグラディスやブラックアーマーがもらえる




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが明日のメンテ明けアップデート情報について、昨日に引き続き公式から発表がありました。

アイギス:6周年記念に向けた大型アップデート記念キャンペーン開催
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 本日は台風被害のあった友人宅の片付け手伝いに行っており遅くなりましたが、アイギスの明後日(10月24日)メンテナンス後のアップデート情報まとめです。 大型アップデート記念キャンペーンが開催するようです...

昨日は育成イベントのお知らせでしたが、今回は新ユニットや交流クエスト追加情報など!

 

情報を下記にまとめましたのでご覧くださいきのうにひきつづき(*’ω’*)

目次

プラチナの新ユニット『封機の剣士エレカ』が登場!

王子の皆さまにお知らせがあります。

10月24日(木)のメンテナンス後よりプレミアム召喚にレアリティプラチナの新ユニットクラス『モンスターブレイカー』の『封機の剣士エレカ』が登場!

※プレミアム召喚2での登場は月曜の更新以降になります。

スキル『斬鉄剣』
攻撃力がアップ!
機械タイプの敵に対してさらに攻撃力アップします!
防御力と魔法耐性を無視し、自身が受ける物理ダメージを減少させます!

覚醒スキル『剣気共鳴』
遠距離攻撃を行います!
機械タイプの敵に対して攻撃力アップします!
戦闘中1回しか使えませんが、範囲内の味方に防御力と魔法耐性を無視を付与します!

アビリティ『マシーンブレイカー』
機械タイプから受けるダメージを軽減します!
出撃メンバーにいるだけで、機械タイプの攻撃力を減少します!

覚醒アビリティ『迅雷の抜刀術』
機械タイプから受けるダメージをさらに軽減します!
スキル初回使用までの待ち時間を短縮し、出撃メンバーにいるだけで、機械タイプの攻撃力をさらに減少します!

※『封機の剣士エレカ』が出撃メンバーに編成できるのは1体までとなります。

新しいピックアップ召喚の開始!

10月24日(木)のメンテナンス後よりレアリティブラック、プラチナの出現ユニットが特定のユニットのみとなる「ピックアップ召喚」を開催いたします。

ピックアップ対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
天才機甲士ウェンディ
神和ぎの踊り子ミヤビ
ドワーフの姫ティニー
付与魔術師アンリ

▼プラチナ
蒼竜のリキュノス
守護騎士シェルト
命鎖使いルメディア
獣耳の射手キャロップ
雷霊使いジルヴァ

結晶を使用する召喚を行うと絆のグラディスやブラックアーマーがもらえる!

10月24日(木)のメンテナンス後より、神聖結晶を消費する召喚を行った場合、10回ごとに絆のグラディス1体(最大20体まで)、20回ごとにブラックアーマー1体(最大10体まで)を11月7日(木)のメンテナンス時に配布いたします。

期間:10月31日(木)メンテナンス前まで

※『絆のグラディス』はレアリティを問わず合成継承時に一定確率でコストを下げます。
※他の素材と合わせて合成継承することはできません。
※『ブラックアーマー』は合成継承時に大量の経験値が獲得できるユニットです。
※聖霊と合わせて合成すると最大で40000EXPまでアップします。




交流クエストが新たに5名分追加!

今回、交流クエストの対象ユニットに新たに下記の5名を追加いたします!

・祝祭の南瓜姫ミサ
・純白の花嫁カルマ
・可憐な吸血姫エストリエ
・帝国剣士ヴァイス
・巫女シホ

メンテナンス明けをお楽しみに。

雑感

新しくモンスターブレイカークラスの白金レア「封機の剣士エレカ」さんが登場しますね~!

機械タイプの敵に対して強力な性能となっています。

貫通攻撃になったり、編成バフで攻撃力を下げてくれたり大変便利そう(*´ω`*)

 

期間限定でプレ召喚など神聖結晶をパリンする召喚を10回行うごとに絆のグラディス、20回ごとにブラックアーマーがもらえます。

新黒ユニット追加時にやってもらいたかったなぁ(;´・ω・)

課金できる方は欲しいユニットがピックアップ中の召喚を存分に回すと良いですね!

 

交流クエストも新しく5名分追加となるようです。

巫女シホさんはかなり前に実装されたキャラなので、新しいイラスト(寝室シーン)が気になります(*´ω`*)

 

それでは、明日のメンテ明けを首をなが~くして待ちたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました