アイギス:見習い騎兵ミーシャの性能評価まとめ!攻撃力高めで差込に向いている!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「見習い騎兵ミーシャ」についてまとめてみました。

 

アイギスがサービス開始した時から実装されているレアリティシルバーのワルキューレクラスユニットです。

 

現在の入手方法はプレミアム召喚やベース召喚など各種召喚やストーリーミッション「砦の戦い」「城門の戦い」のコンプ報酬など入手経路は広くあり手に入れやすいです。

目次

通常クラス:ワルキューレ

ミーシャの初期ステータスはこちらです。

ケモ耳+ヘソ出しルックが可愛い(*´ω`*)

イラスト担当は「非公開」先生。

アイギスでは他に制服ミーシャも描かれている非公開先生ですね。

クラス特性

敵を倒すと出撃コスト回復
撤退時に出撃コストが70%回復

スキル:回復I

HPが最大値の40%回復
初動まで20秒、再使用まで20秒

クラスチェンジ素材

鉄ソルジャー
鉄ヘビーアーマー
銀ワルキューレ
銀の聖霊

クラスチェンジ:ユニコーンナイト

ミーシャの最強スペックはこうなります。

追加アビリティ:物理攻撃回避(cc後レベルMAXで追加)

30%の確率で敵からの物理攻撃を回避する



評価まとめ

ワルキューレは低めのコストのわりに能力が高めなクラスです。

魔法耐性もあり、ブロック1なので対ボスや避雷針としても役に立つ事が多いでしょう。

敵を倒したときにコストが回復することと、撤退時にコストが還元するのも特徴ですね。

 

ミーシャさんは銀ワルキューレの中では攻撃力が高めで、初心者の即戦力として大変使いやすいです。

序盤の雑魚ラッシュ対策に配置してコスト稼ぎしたり、敵メイジなどに差し込むなどの運用がグッド!

 

スキルは自身を回復する効果があり、ヒーラーが育っていない時期にとても有用です。

クラスチェンジすると全体ステータスが伸び、撤退時のコスト還元率が80%に上昇します。

 

cc後、レベルマックスでアビリティを習得し、その効果は3割の確率で物理攻撃を回避するというもの。

確立が絡むとはいえ、あるとないとでは耐久性にだいぶ違いが出ますので早めにレベルMAXまで育てましょう!

 

また、イラスト担当者が現在は変わっており、変化前のイラストはこちらでした▼

見習い騎兵のミーシャさん:千年戦争アイギス
皆さん、こんばんは! 見習い王子です。 これから仲間が転勤で地元を離れるため送別会をやりに行ってきます。 さて、アイギスですが ようやくミーシャさんがレベルMAXに! 次のレベルまでEXP7! 兵舎を圧迫していたに居たアルスを合成します! ...

膝の位置がだいぶ下にあり、当時の王子からは「膝」という相性で呼ばれていたのも今では良い思い出です。

たぶん、現在のイラストはその時の事を皮肉っているのか、膝に絆創膏が貼ってありますね(;’∀’)怪我を治している?

コメント

タイトルとURLをコピーしました