アイギス:新人潜水騎士キュステ性能評価まとめ!可愛い銀アクアナイト

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

今回は千年戦争アイギス「新人潜水騎士キュステ」の性能についてまとめてみました。

2021年6月24日のアップデート時に実装された銀レアリティのアクアナイトクラス女性ユニットです。

他にヴィアベル海鎮王子も同時に実装されました。

▼実装当事のアップデート情報詳細記事はこちら▼

アイギス:ヴィアベルと王子新称号「海威を鎮めし者」が実装!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 本日の定期メンテナンスも無事終了した...

入手方法はプレミアム召喚やベース召喚など各種召喚より仲間にすることができますよ。

また、ストーリーミッション「クラールフの神殿」のドロップアイテムコンプリートボーナスでも入手が可能です。

キュステの初期クラスはアクアナイト

緑のロングヘアーが可愛らしい娘です。

王子のことを「新入り」と勘違いしているみたいですねw

イラスト担当は「DUIEF 6」先生。

アイギスでは初でしょうか。

今後の先生の新ユニットも気になりますね!

クラス特性

3体までの敵を足止めできる
深海の影響を受けない
さらに深海では攻撃力と防御力1.2倍

スキル:体力強化II

35秒最大HPが1.7倍に上昇
再使用まで35秒

レベルMAX(55)ステータスはこちら!

好感度ボーナス

攻撃力+120

LV55時習得アビリティ:体力アップ

HPが大きく上昇する(HP1.2倍)

性能評価まとめ

アクアナイトクラスについて

アクアナイトは3ブロック可能な近接クラスで、深海では悪影響を受けずに攻撃力と防御力が上がる特性を持っています。

深海マップでは重宝するクラス!

イラストも宇宙服のような深海用水中服を着ているものが多いですね。

好感度ボーナスについて

キュステさんの好感度ボーナスは攻撃力+120となっております。

運用する場合は必ず上げておきましょう!

スキルについて

スキルは「体力強化II」で、35秒最大HPが1.7倍に上昇する効果があります。

後述のアビリティ効果と併せてHP特化型であることが分かりますね。

アビリティについて

レベルMAX時(Lv.55)習得アビリティは「体力アップ」になります。

HPを1.2倍化する効果があり、ステータス画面の数値は既に反映されたもの。

スキルと合わせて使いたいので、スキルマ+レベルマ目指して育成しましょう。

私的おすすめ運用方法

アクアナイトですから深海マップでの運用をしたいところですが、現状ですと難易度の高いマップが多いため非力さは否めませんね…。

とはいえ、銀縛りプレイの場合、深海マップでのキュステさんの役割は重要になってくるかと思います。