アイギス:王子【海鎮】性能評価まとめ!神獣バハムト称号「海威を鎮めし者」

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

さて、今回は千年戦争アイギス王子【海鎮】についてまとめました!

2021年6月24日のアップデートから開催された大総力戦「神獣バハムト降臨」の極級ミッションクリア報酬として実装された新しい称号「海威を鎮めし者」を設定した王子となります。

他にヴィアベルキュステも同時に実装されました。

バハムトの力を帯びた素材で作られた装備を装着した王子の力はどんなものなのか!

詳しく解説いたします。

▼実装当時のアップデート詳細情報記事はこちら▼

アイギス:ヴィアベルと王子新称号「海威を鎮めし者」が実装!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 本日の定期メンテナンスも無事終了した...

海威を鎮めし者:王子【海鎮】

海威を鎮めし者:王子【海鎮】のステータスはこちらです。

こちらが新称号「海威を鎮めし者」の王子の姿!

神獣バハムトの力を帯びた素材で作られた装備のおかげで全身を水のようなオーラが纏っています。

かっこいいですね~!

クラス特性

味方の能力を高める
深海の影響を受けない
配置中、全味方の深海の影響を50%軽減

アビリティ:戦意高揚【海鎮】

配置中、味方全体の攻撃力と防御力+18%
出撃メンバーにいるだけで魚人属性ユニット、アクアナイト系、パイレーツ系、セーラー系の攻撃力+10%

スキル:静波を裂く波涛

30秒攻撃力1.8倍
3体まで同時に長射程の遠距離攻撃
敵の移動速度を下げる
初動まで1秒、再使用まで60秒
王子【海鎮】(海威を鎮めし者)

性能評価まとめ

クラスについて

王子【海鎮】はアビリティ対象の味方ユニットのステータスを上げる編成バフと王子自身の深海適正効果!

そして全味方の深海影響を半減する配置バフ効果があります。

深海マップでの王子はほぼこれに決まりともいえますね!

アビリティについて

アビリティは「戦意高揚【海鎮】」で全味方ユニットの攻撃力と防御力を+18%する配置バフ効果と、魚人属性とアクアナイト、パイレーツ、セーラークラスの攻撃力+10%する編成バフ効果がありますね。

編成バフはクラス特性の記述と同様です。

パイレーツクラスの攻撃力上昇は連射攻撃が強力なデューオさんと相性抜群ですね。

スキルについて

スキルは「静波を裂く波涛」を使用でき、30秒間攻撃力が1.8倍化!

3体同時マルチロック長射程遠距離攻撃を行います。

さらに敵へ鈍足効果を付与!

射程はかなり長いので大変使いやすい性能となっています。

私的おすすめ運用方法

やはり味方全体への深海の影響半減効果が美味しいので、深海マップではほぼ必須ともいえます。

これのおかげで、アクアナイト等の深海適正を持ったユニットが揃っていなくてもストーリーミッション深海を攻略することが楽になるでしょう。

耐久性が高くはないので基本的には敵を抱えることはせず、壁役の後方からスキルで狙い撃つ感じがおすすめですね。