アイギス:ヴィアベルと王子新称号「海威を鎮めし者」が実装!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが

 

本日の定期メンテナンスも無事終了したようです。

 

メンテ後のアップデート情報をいつものように下記にまとめましたのでご覧くださいませ!

目次

期間限定イベント

大総力戦ミッション『神獣バハムト降臨』の開始!

大総力戦ミッション『神獣バハムト降臨』の開始!

6月24日(木)メンテナンス後 〜 7月8日(木)メンテナンス前 まで
※最初は中級が解放されておりクリアしていく毎に高難度のミッションが解放されます。
※初週から神級までプレイ可能です。
※極級のミッションをクリアすることで、王子の新たな称号を獲得できます。
※極級のミッションをクリアすることで、王子の新たな称号を獲得できます。
獲得した称号に変更することで王子の性能が変化します。
※大総力戦ミッションボタンの右上にインフォメーションボタンを配置しております。
ミッションのルールなどについてはこちらをご参照下さい。
※「神獣バハムト降臨」は今後、定期的に復刻を行う予定です。

≫ 追記:海鎮王子の性能について詳しくまとめました!

復刻ミッション『浮遊石とドワーフの養娘』の開始!

復刻ミッション『浮遊石とドワーフの養娘』の開始!

※6月28日(月)0:00 〜 7月4日(日)23:59 まで
一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。

ストーリーミッションにて王子ランクEXPが1.5倍!

ストーリーミッションで獲得できる王子ランクEXPが1.5倍となります。

【期間】6月24日(木)メンテナンス後 〜 7月1日(木)メンテナンス前 まで

交換所ユニットの変更のお知らせ

・魔水晶との交換開始
▼200個
閃の撃砲ジャンナ
水兵ビエラ
▼70個
仮面の復讐者ザラーム
妖精魔鎧兵ライチ

・刻水晶との交換開始
▼100個
『技工兵マイン』
※6月28日(月)0:00 〜 7月5日(月)23:59 まで

・魔水晶との交換終了
『ルイーズ』
『妖精郷の射手スピカ』
『機甲技師ボリス』
『爆裂海賊モーレット』

・刻水晶との交換終了
▼100個
『闇司祭ベルディナート』
※6月21日(月)0:00 〜 6月28日(月)23:59 まで

各召喚の更新情報

プレミアム召喚にユニット追加!

6月24日(木)のメンテナンス以降、『年末年始パック』のみで入手可能だった以下のユニットがプレミアム召喚に追加されます。
『狛犬コマ』
『森の魔女ユーティ』
※プレミアム召喚2での登場は月曜の更新以降になります。

プレミアム召喚1でのみ新ユニットヴィアベル出現確率アップ!

プレミアム召喚1でのみ新ユニットヴィアベル出現確率アップ!

≫ 追記:ヴィアベルの性能について詳しくまとめました!

≫ 追記:キュステの性能について詳しくまとめました!

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

※プレミアム召喚2は月曜0時に更新されます。

新しいピックアップ召喚の開始!

新しいピックアップ召喚の開始!
7月1日(木)11:00 までの期間限定でレアリティブラック、プラチナの出現ユニットが特定のユニットのみ出現するようになる「ピックアップ召喚」を開催いたします。

対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
紫鱗の海巫女ハルフゥ
風花の槍士トモエ
伝説の海賊ミネルバ
海軍元帥イブキ
▼プラチナ
業火の信徒エリス
航海士ジャクリーヌ
暗黒騎士ダルク
竜吉公主
闇の魔剣士シエナ

※レアリティゴールド以下のユニットに関しては、プレミアム召喚、復刻プレミアム召喚から登場する全てのユニットが対象となります。
※ユニット個別の出現確率アップはありません。



その他

・帝国プレミアム召喚の終了
・帝国大戦 第一陣記念パック1、2の終了
・結晶お得パックの終了
・緊急ミッション『帝国大戦 第一陣』の終了
※闇水晶の交換期限は7月1日(木)メンテナンス前までとなります。
未消費の闇水晶は削除されますのでご注意ください。

ストーリーミッション『海底』に新規ミッションを追加!

ストーリーミッション『海底』に新規ミッションを追加!

特定のミッションのドロップアイテムをコンプリートするとレアリティシルバーの新ユニット、クラス『アクアナイト』の『新人潜水騎士キュステ』を獲得できます。

「魚人を含む水棲の敵に対して効果を持つ能力」の対象に一部の敵を追加

※ストーリーミッション第10章「海底」に登場するギガエルも対象となります。

アイアン、ブロンズレベル上限上昇

アイアン:レベル30 → 40
ブロンズ:レベル40 → 50

グランドナイトに第二覚醒クラスが実装!

「ナイトプリンケプス」「シュプリームナイト」の2クラスが実装されました。

ユニット性能の説明文を調整

以下、全て説明文のみの調整であり実際の性能に影響はございません。

・「天狗系」、「イビルプリンセス系」、のクラス説明文を調整
※上記に伴い、対象クラスの一部ユニットの性能の説明文を調整しております。

不具合のお知らせ

【発生中】
1:ブラック【英傑】「星を詠む者ソラス」の覚醒後スキル「星天召喚の儀」の初動時間が2秒になっている不具合を確認しております。

2:大総力戦ミッション「神獣バハムト降臨」において、バハムトの真下にある近接マスに配置したユニットがスキルを使用した際、スキル使用中のオーラが正しく表示されない場合がある不具合を確認しております。
※表示のみの不具合となります。

3:6月17日(木)メンテナンス後より追加されました「帝国大戦 第一陣」の後半の各ミッションにて以下、NPCの砦の城門に関連した複数の不具合を確認しております。

・NPCの砦の城門を遠距離攻撃により破壊された場合、開いた状態の表示に切り替わらない不具合
・特定の位置に敵が到達すると破壊される前に開いた状態の表示に切り替わってしまう不具合

【修正完了済み】
4:NPCとして配置されたバリケードに、一部の英傑属性ユニットの所持効果が適用されてしまう不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

1、2につきまして
修正には少々お時間いただく可能性がございます。

3につきまして
次回以降の同形式のイベントについては、正常な仕様でのイベントを開催いたしますのでご了承ください。

1、3、4の不具合のお詫びとして6月24日(木)11:00 のメンテナンス開始までに千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまに神聖結晶3個を配布いたしました。

2の不具合につきましては、後日改めてご報告させていただきます。

この度の不具合につきまして、皆さまに大変ご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

雑感

バハムトと聞いていたので天空の覇者バハムートを想像していたのですが、リヴァイアサンのような海の神獣だったのですね~!

王子の獲得できる新称号は「海威を鎮めし者」となっており、海底マップで力を発揮しそうな見た目をしております。

まだはじめたばかりの王子も何とか頑張って極級☆1クリアを目指してください!

 

各召喚にコマさんとユーティさん、新ユニットのヴィアベルさんが追加され、プレ召喚1ではヴィアベルさんが出現確率アップ中ですよ~!

けしからんバストの持ち主ですので仲間に入れて寝室に連れ込みたいですね~むふふふ。

 

グランドナイトクラスの第二覚醒クラスも実装となり、性能が気になります。

また性能については追って各ユニットの性能評価まとめ記事を更新していきたいと思います。

 

それでは、また1週間楽しんで参りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました