アイギス:白の帝国城性能評価まとめ!攻撃速度ダウンデバフが優秀!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「白の帝国城」についてまとめてみました。

 

2023年11月16日木曜日のアップデート後から実装されたブラックレアリティの女性ユニットでクラスは初の白の帝国城クラスです。

 

入手方法は期間限定のTDコラボ復刻プレミアム召喚のみで、プレミアム召喚など一般の召喚からは仲間にすることができません。

現在はTDコラボ復刻プレミアム召喚の復刻を待つばかりです。

目次

初期クラス:白の帝国城

クラス特性

3体までの敵を足止めできる
敵をブロックしていない時、遠距離範囲攻撃を行い、スキル中は遠距離攻撃に専念
配置している帝国出身の味方ユニット1体につき、自身の攻撃防御+10%(最大3体)

初期アビリティ:帝国軍本丸

出撃時に敵からのダメージを合計3000まで防ぐバリアを自身に付与
味方全体のHPを徐々に回復(毎秒60)

通常スキル:勝ち続けよ帝国軍

攻撃1.2倍 防御1.3倍 射程1.4倍
攻撃した敵の攻撃後の待ち時間が増加
範囲内の帝国出身の味方ユニットに自身の防御力の20%分を加算
自動発動+効果時間無限
初動まで1秒、再使用まで60秒

第一覚醒素材

銀バトルマスター/金ヘビーアーマー
銀ルーンフェンサー/金魔法剣士
銀重砲士/金砲術士
覚醒聖霊ヴィクトワール
が1体ずつと
戦のオーブ3個(水、金、日のオーブミッションで入手可能)
重のオーブ3個(月、木、土のオーブミッションで入手可能)
30万ゴールドが必要です。

第一覚醒クラス:永世なる帝国城

白の帝国城の第一覚醒クラスは永世なる帝国城へ進化します。

クラス特性

4体までの敵を足止めできる
敵をブロックしていない時、遠距離範囲攻撃を行い、スキル中は遠距離攻撃に専念
配置している帝国出身の味方ユニット1体につき、自身の攻撃防御+10%(最大5体)

好感度ボーナス

100%時
HP+450
防御力+180

覚醒アビリティ:不落なる帝国城

出撃時に敵からのダメージを合計5000まで防ぐバリアを自身に付与
味方全体のHPを徐々に回復(毎秒80)

スキル覚醒素材

技覚醒英聖霊ナイアス
戦のオーブ3個(水、金、日のオーブミッションで入手可能)
重のオーブ3個(月、木、土のオーブミッションで入手可能)
30万ゴールドが必要です。

スキル覚醒:巨大化【帝国城】

スキル発動時に巨大化しHPが50%回復
永続的にブロック数が6になり、HPと攻撃力1.5倍、防御力1.4倍
終了後、通常スキルに変化
初動まで5秒、再使用まで40秒

スキル変化後:勝ち続けよ帝国軍

攻撃1.2倍 防御1.3倍 射程1.4倍
攻撃した敵の攻撃後の待ち時間が増加
範囲内の帝国出身の味方ユニットに自身の防御力の20%分を加算
自動発動+効果時間無限
再使用まで60秒



性能評価まとめ

白の帝国城クラスについて

白の帝国城用のユニーククラスで、敵3体をブロックできる近接職。

敵を抱えていない場合は遠距離攻撃を行い、スキル発動中は敵を抱えていても遠距離攻撃を行いますよ。

さらにマップ上に配置されている帝国出身ユニット数に応じて自己強化が行えます!(1体につき攻防+10%、最大3カウント)

好感度ボーナスについて

白の帝国城の好感度ボーナスはHP+450と防御力+180に振られます。

初期アビリティについて

初期アビリティは「帝国軍本丸」を習得しており、出撃の際、自身にHP3000のバリアを付与!

さらに全味方に毎秒HP60回復のリジェネを付与します。

通常スキルについて

通常スキルは「勝ち続けよ帝国軍」で、攻撃力が1.2倍、防御力が1.3倍、射程が1.4倍化!

攻撃した敵の攻撃速度を遅らせ、射程範囲内に居る帝国出身ユニットへ自身の防御力20%分を加算します!

発動はオートで永続効果!

第一覚醒クラスについて

第一覚醒を行うと「永世なる帝国城」へ進化します。

ブロック数が4に増加し、帝国出身ユニット配置数に応じた自己強化が最大3から5カウントに上昇します!

覚醒アビリティについて

覚醒アビリティは「不落なる帝国城」に強化されます。

バリアの耐久値が3000から5000に上昇!

味方へのリジェネ効果も毎秒HP60から毎秒HP80にアップします。

スキル覚醒について

スキル覚醒すると「巨大化【帝国城】」に変化します。

城プロ系ユニットと同様に巨大化!

効果はスキル発動時に巨大化しHPが50%回復!

ブロック数が永続的に6になり、HPと攻撃力が1.5倍、防御力が1.4倍化!

次回スキルから通常スキルに変わります。

私的おすすめ運用方法

城だけにHPや防御力が高く殲滅より壁要員としての運用がおすすめですが

通常スキルの敵攻撃速度ダウンデバフ付与が強力です。

攻撃速度がはやく威力も高い敵に対して非常に有用!

スキル覚醒は長期戦向けですので攻略に時間がかからないミッションでは通常スキルで事足りるでしょう。

白の帝国出身ユニットを配置すると自己強化にも繋がりますが、これを目的に編成は組まなくてもいいかなと感じます、正直おまけレベルかと…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました