アイギス:王子【宣誓】性能評価まとめ!称号「誓いの英雄」




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「王子【宣誓】」についてまとめてみました。

 

2023年11月30日のアップデートで実装された新しい称号「誓いの英雄」を設定した王子となります。

アイギスのユニット数が1,000を超え、王子に力を与えてくれました。

王子「千の誓いが、千の約束が、
過去のすべてが、俺をささえてくれている。」

目次

誓いの英雄:王子【宣誓】

誓いの英雄:王子【宣誓】

こちらが新称号「誓いの英雄」の王子の姿!

緊急ミッション「神の時代、人の時代」のイベント9「神の救済、人の可能性」を☆1以上でクリアすることで獲得できる称号です。

覚醒王子の純粋進化といった感じを受けますね。

アイギス:覚醒王子性能評価まとめ!称号神器の継承者!王子【神器装備】
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの覚醒王子こと王子【神器装備】についてまとめました! 2015年11月26日にアイギスサービス開始2周年記念で実装された新しい称号「神器の継承者」を設定した王子となります。...

かっこいい!

クラス特性

味方の能力を高める
天界の悪影響を受けない
配置中、魔界でも全味方のユニットの能力が低下しない

覚醒アビリティ:英雄の誓い

出撃メンバーにいるだけで全味方ユニットのHP+20%
配置中、味方全体の攻撃力と防御力+20%

スキル:千の約束

30秒攻撃力2.0倍、防御力3.0倍
攻撃対象数+2で遠距離攻撃(射程300)
範囲内の味方の攻撃力1.2倍、更に受けるダメージを30%軽減
初動まで1秒、再使用まで65秒

性能評価まとめ

クラスについて

王子【宣誓】は3ブロックの近接ユニットです。

自身は天界マップの悪影響を受けず、全味方の魔界マップ悪影響無効の配置バフを持っています。

味方の天界悪影響無効も欲しかった…( ;∀;)

アビリティについて

アビリティは「英雄の誓い」で、敵の攻撃を20%の確率で無効化できるのと耐久性ステータスがそこそこ高いため、拠点前を守る以外にも前線で敵を受けることも可能ですね。

全味方最大HP+20%の編成バフと全味方攻防+20%の配置バフも優秀!

登場時に「過去のすべてが力になる」と説明がありましたが今後ユニット数が増えて2,000を超えた場合「2千の誓い」とかにアップグレードされていくかもしれませんねw

スキルについて

スキルは「千の約束」

効果は30秒間、攻撃力が2倍、防御力が3倍となり攻撃対象数+2で射程300の遠距離攻撃を行います。

さらに射程範囲内にいる味方の攻撃力を1.2倍と受ける被ダメージ-30%のバフ効果!

前線で敵のラッシュを凌いだり、強敵を抱えたりするのに良いですね~!

私的おすすめ運用方法

射程範囲内に限るものの、英雄王と同等倍率のバフを行える王子称号!

アイギス:称号英雄王を継ぐ者!王子【英雄王】の性能評価まとめ!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの王子【英雄王】についてまとめました! 2019年11月28日のメンテナンス後に6周年記念で実装された称号「英雄王を継ぐ者」。 ▼実装当時のアップデート情報はこちら▼ 英雄...

とはいえ英雄王は全味方バフが行えるのでその辺はやはり英雄王の方が使いやすいでしょう。

その代わりこちらは耐久性も備えているので射程範囲内でバフが事足りる場合に真価を発揮するともいえます、スキルオート発動もありませんので発動タイミングの邪魔もしません。

普通に強いので見た目が好きだから使う!というのも全然アリです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました