アイギス:水霊使いセノーテの性能評価まとめ!水エレと状態異常回復が便利

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

さて、今回は千年戦争アイギス「水霊使いセノーテ」についてまとめてみました。

2017年7月6日のアップデート時に実装され、各召喚に追加されました。

レアリティはプラチナで、クラスはエレメンタラーです。

入手方法はプレミアム召喚やベース召喚など各召喚より仲間にすることができます。

初期クラス:エレメンタラー

セノーテの初期ステータスはこちらです。

水色の髪が可愛らしい(*´ω`*)

イラスト担当は「甘露アメ」先生。

アイギスではオロチヒメお正月の迎春オロチヒメも描かれていますね。

クラス特性

範囲内の対応するエレメンタルの攻撃力と防御力の最終値に自身の値を加算
トークンは3体まで出撃可能で1体まで出撃数に含まない

アビリティ:水霊使役

小型のウォーターエレメンタルを使役できる
ウォーターエレメンタルは範囲内の敵3体を攻撃

通常スキル:エレメントエンハンス

30秒自身の攻撃防御1.5倍
初動まで15秒、再使用まで30秒

覚醒前最大ステータスはこちら!

セノーテの覚醒前最強スペックはこうなります。

好感度ボーナス

100%時
HP+360
攻撃力+144

上限解放150%時
スキル再使用時間-20%

第一覚醒素材

銀ルーンフェンサー/金魔法剣士
銀ロードウィッチ/金ウィッチ
銀ハイビショップ/金ビショップ
覚醒の聖霊
ウォーロックの宝珠2個
ロードウィッチの宝珠2個
20万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:エレメンタルマスター

セノーテの第一覚醒クラスはエレメンタルマスターに進化しますね!

こちらが第一覚醒したお姿!

さらに可愛らしい衣装になり、セクシーさも併せ持っておりますね(*´ω`*)見えちゃうよー?

覚醒アビリティ:上級水霊使役

ウォーターエレメンタルを使役できる
ウォーターエレメンタルは範囲内の敵3体を攻撃
自身のスキルの効果時間+15%

スキル覚醒:水霊の浄化

40秒自身の攻撃防御1.5倍
範囲内の味方の状態異常を回復
初動まで17秒、再使用まで35秒

※第二覚醒は現在未実装です。

評価まとめ

エレメンタラーは自身は攻撃を行わず、エレメンタルトークンを使役することができるのが特徴的なクラスです。

エレメンタルは各ユニット毎に能力が違っており、セノーテさんの場合はウォーターエレメンタル(水エレ)を配置することが可能です。

トークンは3体まで配置可能で1体までは出撃枠に含まれないのもとても魅力的ですね!

セノーテの好感度ボーナスはHP+360と攻撃力+144に振られて上限解放150%時にスキル再使用時間-20%が付きます。

初期アビリティは小型ウォーターエレメンタルを配置することができます。

ウォーターエレメンタルは射程範囲内の敵3体を同時に攻撃してくれますよ(*’ω’*)
3体配置した際のマルチロック攻撃は圧巻の殲滅力となります!

通常スキルは30秒間攻撃力と防御力が1.5倍化する効果があり、大変使いやすいです。

スキル回転率も良いのでドンドンぶっ放していきましょう!

第一覚醒するとクラス特性に変化はありませんが、アビリティが強化されます。
水エレが小型ではなくなり性能アップ!

そしてスキル効果時間が+15%になります。

スキル覚醒は40秒間、攻撃・防御力が1.5倍となり、射程内の味方の状態異常を回復する効果が付きました!

若干WT・CTは延びますが誤差程度ですのでS覚醒推奨です。

麻痺対策にも使える良いスキル効果ですよ(`・ω・´)

麻痺回復・無効化はスキル発動中のみ効果がありますのでタイミングが重要!

タイミングをミスると自身が麻痺することもありますので注意が必要です。