アイギス:霊麟幻獣使シンフー性能評価まとめ!ブラック幻獣使いクラス




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回はレアリティブラックの幻獣使い「霊麟幻獣使シンフー」についてまとめてみました。

 

2018年11月15日にGooglePlay版のアイギスがリリースされ、その報酬として配布された黒幻獣使いの実力とは…!?

▼実装当時のアップデート情報詳細はこちら▼

アイギス:バルバラ登場!悪霊の迷宮XIIIと魔王軍幹部決定戦が開催!18-11-15アプデ情報まとめ
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、本日のアイギスメンテンスも無事終了となりました。 開催されていた「雄飛せし鷲獅騎兵」は終了となり、悪霊の迷宮XIIIが新しく開催されました。 アップデート情報を下記にまとめましたのでご欄ください...

目次

通常クラス:幻獣使い

霊麟幻獣使シンフーの覚醒前イラスト

黒系の衣装がとても可愛い!

魔法少女系のライバル的な感じがします(*’ω’*)

後ろの馬のような煙が幻獣?ユニコーン様?

※追記:ツイートで情報頂きました!霊獣「麒麟」のようです。

アビリティ効果もなるほどですね(`・ω・´)

情報ありがとうございます。

イラストは「宮瀬まひろ」先生が担当。

アイギスでは他にも黒英傑のトラム白トラムカーニアロタンエリスキャンディエリスも描かれております。

クラス特性

防御力無視の攻撃
配置中、5%の確率で味方へのダメージを無効化

アビリティ:奇跡の光

スキル中、敵に止めを刺せないがHP0になった自身を除く射程内のユニットを一定時間後(やや長い)再出撃可能化

スキル:禍断ち

25秒攻撃力1.5倍
3連続で攻撃
発動時に一度だけ味方全員を回復
初動まで1秒、再使用まで50秒

覚醒素材

銀ユニコーンナイト/金ワルキューレ
銀プリースト/4金ヒーラー
銀ロードウィッチ/金ウィッチ
覚醒の聖霊を各一体ずつと、
ユニコーンナイトの宝珠3個(火曜オーブミッション)
ハイシャーマンの宝珠3個(水曜オーブミッション)
30万ゴールドが必要です。

 

第一覚醒クラス:大幻獣使い

霊麟幻獣使シンフーの覚醒したイラスト

こちらが覚醒したお姿!

可愛い(*´ω`*)

黒系というよりは明るめの衣装になりました。

背後にいた雲のような煙も実体を現すようになりましたね、これは幻獣使いとして成長したからでしょうか。

クラス特性

防御力無視の攻撃
配置中、7%の確率で味方へのダメージを無効化

覚醒アビリティ:瑞獣の護り

スキル中、敵に止めを刺せないがHP0になった自身を除く射程内のユニットを一定時間後(やや長い)再出撃可能化
全味方の最大HP+5%



スキル覚醒:黄麟の咆哮

霊麟幻獣使シンフーのスキル覚醒説明

攻撃力が1.3倍、射程が0.8倍になるが3体まで同時に攻撃
全味方のHPを同時に回復 効果時間無限

初動まで5秒、再使用まで90秒

 

評価まとめ

2018年11月15日のメンテナンス後に実装され、GooglePlay版事前登録報酬として配布されました。

配布されていますよ

 

アビリティがスキル中、射程内の味方ユニットが再出撃可能になるとんでも効果!

敵にトドメが刺せなくなるようですが、それは別ユニットに頼めば良いですものね。

 

スキル覚醒前は単体3連続攻撃だったのが覚醒すると3体同時攻撃へチェンジ。

回復も1度だけだったのが味方全体リジェネ効果へと変わります。

そして効果時間が無限に!

 

アビリティの絶対死なないマン効果の発動条件が「スキル中」のため、これは覚醒が大変おすすめですね。

いやしかし可愛い娘です(*´ω`*)ほわわ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました