アイギス:ちびフーリ性能評価まとめ!せめて3連射したかった!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「ちびフーリ」についてまとめてみました。

 

吸血鬼狩人フーリのちびユニットバージョンで、レアリティはゴールドに昇格しており、クラスはちびヴァンパイアハンターの女性ユニットです。

2020年4月2日~2020年5月7日のメンテナンス前まで開催された名声値召喚で初登場したちびユニットでございます。

同時にちびティニーも登場しました。

▼実装当時のアップデート情報詳細記事はこちらです▼

アイギス:ブルマアンリ、セーラー服ユキヒメが実装!学園ライチ報酬イベント開催
皆さん、こんにちは! 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 本日の定期メンテナンスも無事終了となりましたね~! 新しいキャンペーンが開始となり、新キャラや新イベントなどなど、アップデート情報盛りだくさんです。 下記にまとめましたの...

現在の入手方法は再度名声値召喚に登場するか、ちびキャラ交換チケットで仲間にすることができます。

目次

アイギス:ちびフーリの初期クラスはちびヴァンパイアハンター

アイギス:ちびフーリの初期クラスはちびヴァンパイアハンター、初期ステータスはこちらです。

大きな金のヘアバンドがアクセントありまくりで良いですね。

青いくるくるおさげも可愛いです。

クラス特性

2本の矢を同時に発射
アンデッドタイプの敵に対して攻撃力1.5倍

スキル:攻撃力強化I

25秒攻撃力が1.6倍に上昇
初動まで30秒、再使用まで30秒

評価まとめ

ヴァンパイアハンターは連射とアンデッド特攻が特徴的なクラスです。

本来ならば進化するにつれ連射数も伸び、最大で通常攻撃が5連射になるユニットもいるのですが…

ちびヴァンパイアハンターのちびフーリさんはクラスチェンジもできないので2連射しかできません…。

アビリティも持ちませんし、これならシルバーレアの本家フーリさんの方が使いやすいかもしれませんね。

 

スキルは「攻撃力強化I」を習得しております。

25秒間、攻撃力が1.6倍に上昇する効果があり、2連射とも効果が乗るので大変強力な効果となっております。

とはいえ、やはり2連射しかできないのが悔しすぎますね。

 

運用方法としてはcc前のヴァンパイアハンターを使う感じで良いと思いますが、上述の通り2連射しかできないのでほぼネタキャラ扱いになってしまうでしょう。

見た目は可愛いですからね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました