アイギス:関羽の性能評価まとめ!5ブロック+全敵攻撃可能な大将軍




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「関羽」の性能についてまとめてみました。

 

2018年7年26日に開催された真・恋姫†夢想-革命-とのコラボイベントの際に実装されたブラックレアリティの限定ユニットです。

他にもブラックの「諸葛亮」プラチナの「趙雲」も実装されました。

▼当時のアップデート詳細情報はこちら▼

アイギス:8月2日のアプデ内容まとめ!真・恋姫コラボ後半開始!陰陽師第二覚醒がエロい
皆さん、こんにちは! 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスのメンテナンスも無事終了しましたね~! 先週から開催されている真・戦国無双…じゃなくて! 真・恋姫コラボの後半が開始になりました!! 今回もアップデート情報をまとめましたのでお知...

クラスは真・恋姫コラボ特有の武将【恋姫】前衛戦術家サムライに近い特性を持っています。

入手方法はコラボプレミアム召喚からのみで、再びコラボイベントが開催されない限り現在のところ入手手段はありません。

目次

通常クラス:武将【恋姫】

関羽の初期ステータスはこちらです。

イラスト担当はコラボ先原作の「真・恋姫†夢想-革命-」の絵師さま。

そしてDMM GAMESでは多数のゲームとコラボしているため、他世界でお目にかかったことのある王子も多いのではないでしょうか。

黒髪ポニテ、白と緑が基調の制服のような和装が特徴的で可愛いです。

クラス特性

ブロックした敵すべてを攻撃できる
スキル使用時にHPが40%回復

アビリティ:黒髪の勇将

敵をブロックすると攻撃力+20%

通常スキル:青龍の太刀

40秒攻撃防御1.7倍
ブロック数4になり、ブロック中の敵全員を同時に攻撃
初動まで1秒、再使用まで45秒

覚醒前最大ステータスはこちら!

関羽の第一覚醒前最強スペックはこうなります。

覚醒素材

銀サムライマスター/金サムライ
銀忍者マスター/金忍者
銀マスターモンク/金モンク
覚醒の聖霊
バトルマスターの宝珠3個
サムライマスターの宝珠3個
30万ゴールドが必要です。


第一覚醒クラス:大将軍【恋姫】

関羽の第一覚醒は大将軍!

こちらが第一覚醒したお姿!

槍を片手でぶん回し、とても躍動感のあるイラストになりましたね(´∀`*)

旋風でスカートの中が見えないのが残念

クラス特性

ブロックした敵すべてを攻撃できる
スキル使用時にHPが70%回復

覚醒アビリティ:無双の美髪公

敵をブロックすると攻撃力+40%

スキル覚醒:青龍逆鱗陣

20秒攻撃防御2.0倍
ブロック数5になり、ブロック中の敵全員を同時に攻撃
初動まで5秒、再使用回復まで35秒

雑感

武将【恋姫】は真・恋姫†夢想-革命-コラボユニット専用のクラスで、ブロックした敵全員を攻撃できるためサムライや前衛軍師クラスと似ています。

スキル使用時にHPが回復する特性があり、攻撃力に優れる代わりに耐久力が若干不安のある関羽さんの耐久性をちょっとだけ上げてくれます。

 

初期アビリティは敵を抱えている時だけ攻撃力2割アップという自己バフ。

まとめて薙ぎ倒す関羽さんに向いている効果ですね。

…むしろ抱える以外に攻撃手段も無いですので当然といえば当然なのですがw

 

通常スキルは40秒間、ブロック数が4になり攻撃と防御が1.7倍化!

もちろん抱えた敵全てに攻撃を与えることができるため、ラッシュ対策にもってこいの効果です。

しかし4ブロできるというほどの耐久性がある訳ではないので、HP管理はしっかりとしてあげましょう。

 

第一覚醒するとクラス特性のHP回復効果が40%から70%に向上し、アビリティが強化され攻撃力2割上昇から4割アップという強力な効果変化!

 

スキル覚醒は効果時間が20秒と短くなるものの、攻撃と防御が2倍に上昇し、なんと5ブロックを行えるように!

クラス特性とアビリティ効果との相性は抜群に良く、敵をバッサバッサと殲滅していく姿は正に一騎当千!

…なのですが、5ブロなんて無茶ができるHPと防御力を持っておりませんので通常スキル以上のHP管理が必須でございます(;´▽`A“

コメント

タイトルとURLをコピーしました