アイギス:曹操、呂布、馬超が真・恋姫†夢想コラボ召喚に登場!




皆さん、こんにちは!

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが

昨日に引き続き明日(8月1日)のメンテ後アプデ情報が発表されました!

 

真・恋姫夢想とのコラボ召喚情報など!

 

下記にまとめましたのでご覧くださいませ!

目次

名声召喚リセット!次のちびキャラはモルテナとシャルロット!

王子の皆さまにお知らせがあります。

2019年8月1日(木)の定期メンテナンスにて名声召喚の期間リセットを行います。

名声召喚を行っていないユーザー様は名声召喚の利用をお忘れなく!

次回の名声召喚では『ちびイブキ』『ちびゼノビア』に代わって『ちびモルテナ』『ちびシャルロット』が登場します!

『ちびイブキ』『ちびゼノビア』は今後の名声召喚の更新にて再度登場する場合があります。

月曜日から屍人想ウ華ノ残香が復刻開催!

8月5日(月)より【屍人想ウ華ノ残香】を復刻開催いたします!
※前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。
※一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。

開催期間:8月5日(月)0:00~8月11日(日)23:59まで




新しいピックアップ召喚もあります!

ピックアップ対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
白き射手ナナリー
極重巨砲フレデリカ
神官戦士団長エクス
翠森の弓騎兵エメルダ

▼プラチナ
シェリー
雷竜騎士エレニア
吸血鬼ラキュア
魔物使いブランシュ
命鎖使いルメディア

真・恋姫†夢想-革命- 劉旗の大望コラボ召喚開催!

8月1日(木)メンテナンス後より、『真・恋姫†夢想-革命- 劉旗の大望』コラボを記念しまして、コラボプレミアム召喚を開催!
コラボ限定ユニット3体が登場します。

期間:8月15日(木)メンテナンスまで

1人目はブラックの曹操!

1人目のコラボ限定ユニットは、レアリティブラック 新クラス「奸雄【恋姫】」の『曹操』が登場!

1人目はブラックの曹操!

新クラス『奸雄【恋姫】』とは?
1体までの敵を足止めし、自身の状態異常を無効化します。
HPが最大の時、攻撃力がアップする近距離型のクラスになります。

スキル『絶波』
攻撃力がアップし、範囲内の敵2体まで同時に遠距離攻撃を行います。
自動で発動し、効果時間は無制限。

覚醒スキル『深淵衝波』
一定時間攻撃力がアップし、長射程の遠距離範囲攻撃を行います。
防御力と魔法耐性を無視します。

アビリティ『治世の能臣』
配置中の女性ユニット1体毎に自身の攻撃力をアップ。(5体まで加算)

覚醒アビリティ『乱世の奸雄』
配置中の女性ユニット1体毎に自身の攻撃力をアップ。(5体まで加算)
配置中のみ、全女性の攻撃力をアップします。




2人目もブラック!呂布

2人目のコラボ限定ユニットは、レアリティブラック 新クラス「勇士【恋姫】」の『呂布』が登場!

新クラス『勇士【恋姫】』とは?
2体までの敵を足止めします。
スキルを使用するたびに、攻撃力と防御力がアップします。(攻撃力、防御力増加は5回まで)
近距離型のクラスになります。

スキル『一騎当千』
一定時間攻撃力アップ。
攻撃後の待ち時間を短縮し、周囲の地上の敵全てを同時に攻撃します。

覚醒スキル『天下無敵』
短時間攻撃力アップ。
広範囲の地上の敵全てを同時に攻撃し、スキル発動中はダメージを受けません。

アビリティ『猪突猛進』
スキルを自動で発動し、敵をブロックすると防御力がアップします。
覚醒アビリティ『深紅の呂旗』スキルを自動で発動し、敵をブロックすると防御力が更にアップします。

3人目はプラチナの馬超!

3人目のコラボ限定ユニットはレアリティプラチナ クラス「武将【恋姫】」の『馬超』が登場!

クラス『武将【恋姫】』とは?
2体までの敵を足止めし 足止めした敵全てに物理攻撃を行い、スキル使用時にHPが回復する近距離型のクラスになります。

スキル『虚空穿槍』
一定時間攻撃力アップ。
攻撃後の待ち時間を短縮し、スキルを発動する毎に性能が強化します。 (3回目の発動で最大強化)

覚醒スキル『必殺旋風弾』
一定時間攻撃力がアップし、範囲内の敵2体まで同時に遠距離攻撃を行います。

覚醒アビリティ『倒れる時も前のめり』
HPが90%以下になると敵に与えるダメージがアップし、HPが50%以下になると与えるダメージが最大になります。
HPが0になっても撤退せず、一定時間後にその場で復活します。

雑感

まず、名声召喚のリセットが来ます!

ということは現在の名声召喚は明日のメンテ開始までですので忘れずに回しておきましょう!

次回のちびキャラはシャルロットさんとモルテナさんです。

性能的にモルテナさん、ゴールドで良いのかと疑問を感じる強さですが…まぁラピス様もなってるし大丈夫でしょう(;’∀’)バランスが心配

アイギス:覚醒ちびラピスサマハ、オオキク、ツヨク、カシコク、ウツクシイ。性能評価まとめ!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「覚醒ちびラピス」についてまとめてみました。 人気投票イベント「人気闘兵」で見事1位に輝いた大悪魔召喚士ラピス様のちびユニット化で、イベント報酬として2018年11月29...

月曜からは緊急ミッション「屍人想ウ華ノ残香」が復刻開催ですね。

プラチナキョンシーの「屍骸道士ランファ」さんを仲間にすることができます。

未入手王子はこの機会をお忘れなく!

 

真・恋姫†夢想-革命- 劉旗の大望とのコラボ召喚情報もいよいよ発表されましたね!

曹操さん、呂布さん、馬超さんの3名がコラボ召喚限定で排出予定です。

昨年のコラボキャラは別途復刻コラボ召喚とかやるのでしょうか…?(; ・`д・´)

明日のメンテ明けが楽しみです!

コメント

  1. いぬよう より:

    時間にもよりますが呂布がやばそうですね
    ヴルムと合わせると無敵時間の延長(厳密には違うけど)がマップおじの胃を痛め付けそう。
    段階育成も強ユニの臭いが・・・

    曹操はバフを盛りやすく使いやすそう
    全女性バフはティニー等と競合して一緒に使えなさそうなので倍率次第ですが
    スキル覚醒の貫通は良さそうで使い勝手良さそうですね

    馬超さんはコラボ限定にするのがもったいないぐらい雑に扱えるユニットですね。

    • 見習い王子 より:

      >いぬようさん
      スキル段階強化の呂布さんはヤバそうですよね。
      真・恋姫でも主要メンバーであることから悪く扱われることもないでしょうし、詳細が楽しみです。

      馬超さんの武将【恋姫】は去年コラボした関羽さんらと同様ですが、耐久性に難があるなぁと使ってて思っていて、覚醒アビの絶対死なないマン効果がめちゃくちゃ便利そうな予感です(*‘∀‘)

タイトルとURLをコピーしました