アイギス:狂聖女フェドラ性能評価まとめ!第二覚醒はオラクルクラス

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

今回は千年戦争アイギス「狂聖女フェドラについてまとめました。

アイギスがサービス開始をした時点で実装されているゴールドレアリティのヒーラークラス女性ユニットです。

美麗な見た目でトリコにされてしまいそうですね!

また、2016年11月14日にヒーラークラス待望の第二覚醒が実装されました。

[千年戦争アイギス]第二覚醒について
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが遂に新システム「第二覚醒」が実装されました! ...

入手方法は現在、プレミアム召喚の排出リストからは除外されており、確率アップ時やピックアップ召喚、ベース召喚などと緊急ミッションゴールドラッシュ!のドロップコンプリート報酬から仲間にすることができます。

アイギス:狂聖女フェドラの初期クラスはヒーラー

アイギス:狂聖女フェドラの初期クラスはヒーラー、初期ステータスはこちらです。

緑髪ロングの美人さん。

「狂」聖女につきましては寝室及び交流シーンでの台詞でご確認ください。

女王様…!

イラスト担当は「spiral」先生。

アイギスではフェドラさんのみを描かれております。

新ユニットもまた描いて頂きたいですね。

クラス特性

味方ユニットのHPを回復

通常スキル:射程強化I

35秒射程距離が1.9倍に上昇
初動まで23秒、再使用まで35秒

クラスチェンジ素材

鉄アーチャー
鉄メイジ
銀ヒーラー
金の聖霊

クラスチェンジ:プリースト

狂聖女フェドラのクラスチェンジ後はプリーストになり、覚醒前最強スペックはこうなります。

クラスチェンジ後変化スキル:射程強化II

35秒射程距離が2.0倍に上昇
初動まで20秒、再使用まで30秒

好感度ボーナス

100%
攻撃力+132

上限解放150%時
魔法耐性+15

覚醒素材

銀プリースト/金ヒーラー
銀プリースト/金ヒーラー
銀ウォーロック/金メイジ
覚醒の聖霊(第二覚醒時は常闇の聖霊)
プリーストの宝珠1個(月曜オーブミッション)
10万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:セイント

狂聖女フェドラの第一覚醒クラスはセイントになります。

こちらが第一覚醒クラス「セイント」のお姿!

足の組み方がまたセクシーですねぇ。素晴らしい!

クラス特性

味方ユニットのHPを回復し、状態異常の回復を早める

覚醒アビリティ:出撃コスト減少

出撃コストが-2

スキル覚醒:ダブルヒール

30秒間射程が1.7倍 範囲内の味方2体まで同時に回復
初動まで23秒、再使用まで35秒

第二覚醒クラス:オラクル

狂聖女フェドラの第二覚醒クラスはオラクルに派生しますね。

第二覚醒専用絵はまだ未実装のようです。

クラス特性

味方ユニットのHPを回復 状態異常の回復を早める
50%の確率で攻撃を無効化する
ステータス変化:HP小上昇、射程+20




評価まとめ

ヒーラーは攻撃行動は行わず、射程範囲内の味方ユニット1体のHPを回復する遠距離クラスです。

範囲内の残りHPが一番低いユニットを優先的に回復します。

フェドラさんの好感度ボーナスは攻撃力+132付き、上限解放150%時には魔法耐性+15を得る事ができます。

通常スキルは「射程強化I」でクラスチェンジ後に「射程強化II」に変化しますのでレベル上げにご注意!

cc後の「射程強化II」は35秒間射程が2倍化する効果があります。

遠くの味方も支援できるので便利ですね。

攻撃力倍率はありませんので同レアヒーラーのイーリスさんとは差別化ができており、用途に応じて使い分けましょう!

アイギス:癒し手イーリス性能評価まとめ!第二覚醒はハイエロファント
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 今回は千年戦争アイギスの「癒し手イーリス」についてまとめました。 ...

第一覚醒クラスは「セイント」になりクラス特性に状態異常回復を早める効果が付与されます(状態異常の効果時間を半減)。

また、覚醒アビリティ「出撃コスト減少」を習得し、出撃コストが-2になるので扱いやすくなりますね!

スキル覚醒は「ダブルヒール」に進化し、効果時間30秒で射程が1.7倍化+範囲内の味方2体をマルチロック同時回復するようになります。

通常スキルと比較して射程の長さが若干縮むものの、味方2人を同時回復できるのは大変ありがたいですね。

第二覚醒クラスは「オラクル」固定です。

ステータス値の上昇はあまり無く、レベル上限が99になった分伸びる程度ですが敵からのダメージを50%の確率で完全無効化ができ、射程が+20されます。

射程が上がるため、通常スキル・スキル覚醒共に相性が良く、好感度150時の魔法耐性アップとダメージ無効化特性のおかげで耐久性も上がっておりますね。

運用方法としては第二覚醒オラクル+スキル覚醒での運用が扱い易くて便利なのでおすすめです!

コメント

  1. 匿名 より:

    ヒーラーで一番好き
    寝室性能も射程性能もオンリーワンでナンバーワン

    • 見習い王子 より:

      >匿名さん
      返信遅くなってすみません。
      第二覚醒+S覚醒だとかなり使いやすくなりますよね。
      美人ですし寝室お世話になってます(*’ω’*)