DMM GAMES期待の新作「剣と幻想のアカデミア」が正式サービス開始!

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

さて、今回はようやくサービスが開始されたDMM GAMES新作の剣と幻想のアカデミアについて!

▼事前登録情報はこちらをご覧ください▼

DMM GAMES新作ゲーム「剣と幻想のアカデミア」が事前登録を開始!
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 打ち合わせも無事終わり、これからお客さんと歌舞伎町に飲みに出かけます。 ぼ...

このゲームはブラウザゲームではなく、DMM GAME PLAYERアプリを使って遊ぶことができます。

早速、インストールしてスタート!

画像にはオープンβテストと書かれていますが、今は正式サービスとなっております。

絵が綺麗ですね(*’ω’*)

中央の金髪+ほんわか緑衣装の娘かわいいです。

私はこの金+緑配色が好きな傾向にあるような…

ドラゴンボールの見過ぎ?w

こちらはローディング画面。

金髪美女はメリッサさんというらしいです。

少し待っていると画面が変わり別の娘が!

こちらはマリエルさん。

見るからに火属性ですよね。

ロードを終えると物語がはじまる!

空を見上げる主人公。

どうして今、自分はここにいるんだろう

なんてたまに思う事は私自身もありますね。

なんで今の仕事してるんだろうとか、なんでゲームやってるんだろうとか。

なぜかは分かりませんが、生徒と思われる女子たちに先生と呼ばれる主人公。

世界観がパっと分からない進行ですね…(;’∀’)
※進めて行くと分かります。



話がよく分からないままチュートリアル開始

とりあえず主人公は学園の先生で、生徒たちと授業をしながら育成。

対戦を行っていくゲームのようです。

対戦は旗取り合戦系。

アイギスのように攻めてくる敵から拠点を守るタワーディフェンスとは違い、相手側へ侵攻しベースポイント(ボス)を打ち取ることが目的です。

攻撃は最大の防御なり!!

時間経過で左側の数値が上がっていきます。

これがコスト。

各カードの左上にある数値が出撃コストとなり、出撃させたユニットに応じてコストが減ります。

この辺はアイギスと同じですね。

チュートリアルですからサクっとクリア!

対戦は自動ではなく、思考が必要でTHE・ゲームという感じです。

脳死状態では遊べませんねw



サービスシーンもグッド!

対戦を終えて物語を進めて行くとフィオナさんとのムフフシーンを見ることができます。

かわゆい(*´ω`*)

雑感

ゲーム性はなかなかよくて面白い(*’ω’*)

しかし、ブラウザゲームではないので私はちょっと手軽にできないですね(;’∀’)

アプリを起動させるのが億劫で…。

ブラウザゲーはネットサーフィンしながらでも出来るので利便性高しなのですが。

絵も綺麗だしアプリ起動は億劫でもちょっと続けてみようと思います。

【剣と幻想のアカデミアはこちらから無料で登録できます】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おすすめ関連コンテンツ