アイオラ 「バトル」機能はどう解放すればいいの?




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

さて、今回はアイオライトリンクのお話です。

ゲームやり始めてからそこそこ経つものの「BP」というステータスを何に使うのか分かっておりません・・・(;´・ω・)

そしてきっと「BP」を使うであろう

目次

「バトル」が未だに解放されません!

下のメニュー群の「クエスト」の隣にある「バトル」が選択不可のまんまなのです。

調べてみると「バトル」はストーリー3章をクリアすると解放されるみたいです。

 

・・・うん。

ストーリー攻略、3章で止まってました(;´・ω・)

ということでガッツリ3章を攻略していきます。

 

3章最終ステージにボスが登場!

オッドアイな美人さんです。




イベント攻略していたのでストーリーモードは楽勝!

ボスを倒すと・・・

 

ボスの名前はティンクさん。

哀れ、悲鳴をあげながら消えていきます・・・。

 

どうやらティンクさんと馴染みのあるピエレッターさん。

物語はスキップで飛ばしていたので全然わかりません・・・(;・∀・)




どうやら幼馴染でファントム化されそうだったピエレッターさんを庇い、自身がファントム化して暴走してしまった様子。

・・・たぶん(;・∀・)推測です。

 

そして「バトル」が無事解放!

BPを消費してレイドボスと戦うことができるようになりました!

これによりキャラクターの限界突破もさらにできるようになり、攻略の幅が広がります。

 

っともっと人気が出てもいいのになぁと思いながらプレイする私なのでした。

 

【アイオライトリンクスはこちらから無料でプレイ可能です】

コメント

タイトルとURLをコピーしました