強い奴に会いに行ったらボコられました【ストⅤ】

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

さて、先日お話したモンハン×スト5コラボのために!

ストVを買ってきました!

▼先日の記事はこちら▼

モンハンコラボの為にスト5とスト5AEはどちらを買うのが良いか調べてみた
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回はモンハンコラボ用にスト5またはスト5アーケードエディションのセーブデ...

結局私はPS4ディスク版のアーケードエディションを購入。

他にもこちらと

こちらもモンハン用に購入!

なんだかんだで13000円くらいの出費となりました(;’∀’)

さぁ、早速ストリートファイター5の世界へ!

起動するやいなやアプリケーションの最新バージョンのダウンロードが始まります。

その間、暇にならないようにチュートリアルが楽しめます。

運営さん、親切設計ですね(*’ω’*)

剛拳師匠のもと、修行をするリュウとケン。

リュウは白ハチマキ、ケンはロングヘアーです、若いですね(ストZERO時代)。

チュートリアルではカーソルで動かし方、弱パンチから強キックまで基礎を練習することができます。

チュートリアルは面倒で飛ばしたい?

いやいや、ブラウザゲームのチュートリアルは飛ばしても良いけど、格ゲーは基礎が大事ですのでしっかりやっておきます。

チュートリアルが終わるとちょうど良いタイミングでダウンロードも終わり、再起動。

そしてようやく・・・



ストリートファイターⅤへようこそ!!

こちらがトップメニュー画面です。

アーケード、ストーリー、バーサス、チャレンジ、トレーニング、バトル設定など各モードを選んで遊べます。

5のリュウのことを全然知らないけど、とりあえず対戦したい気持ちでいっぱいなのでランキングマッチ(RANKED MATCH)へ行きます。

対戦相手を探しています・・・

対戦相手を探しています・・・

対戦相手を探しています・・・

長くない!?(;’∀’)

2分くらい経過したのにうんともすんともいいません。

これは待ち時間に何かしていたいですねぇ・・・。
※トレーニングモードで対戦相手待ち設定ができ、練習しながら待機することができます(この時知らなかった)

さらに数分待つとようやく・・・!

対戦相手キター!!

おぉ、相手もリュウだ!

ちなみに私は右の赤ハチマキです。

初戦は難なく勝利!!

しかし通信状況2の相手だったせいか凄まじくカクカクしました。

あとジョイスティックに慣れずに波動拳と竜巻旋風脚が打てない(斜め上まで入力してしまいジャンプする)。

昇竜拳の簡易コマンドは今作も使えた(前斜め二回+P)。




と、そんな感じでスト5での動きを認識しつつ、少しでも早く買ったばかりのジョイスティックに慣れなければと実感。

トロフィー「クンフーの成果ね!」もゲット!

クンフーなんか知りませんよチュンリー(;’∀’)

続いて2戦目!

今度はレベル8のリュウ!(左が対戦相手)

私まだレベル0なんですけど!(;’∀’)

でもまぁ勝利!

やばい。

俺TUEEEE!!



と調子をこいた3戦目!

でかいぞザンギエフ!(右が対戦相手)

レベル64(;’∀’)

どんどん対戦相手のレベルが上がってませんか!?

まだ私スト5起動してから30分も経ってないんですが!

波動拳もろくに打てずに頑張ったものの初の敗北・・・。

攻撃力・防御力もザンギの方が高く、リーチも長い。

この二人の場合、キャラの相性的にザンギの方が優位な感じですね。




悔しいので再戦です!

やっぱダメ(;´・ω・)

いいところまでいったのですけどね・・・。

サガット使いたい・・・。

という訳でこの方に2敗し、さらに再戦しようと思ったのですが3回続けて再選することはできないのですね。

ザンギ攻略はしっかり距離をとり、近づかせないことに限ります。

波動拳しっかり打てるように練習しないと!

今回の対戦は2勝2敗でした!

対リュウ2勝

対ザンギ2敗

今度はアーケードモードとかCPU戦もやりながらスト5システムにも慣れたいですね(*’ω’*)

それでは、また!

フォローする

おすすめ関連コンテンツ