DMMGAMES新作メダルバトルゲーム「ジェミニシード Gemini Seed」が事前登録を開始!

皆さん、こんばんは!

見習い王子です。

さて、今回はDMMGAMES期待の新作ゲーム「ジェミニシード(GeminiSeed)」についてです!

ストーリー原案・世界観設定 実弥島巧

「──世界が異能者を否定するのなら、俺が肯定する。救って、守る」
世界から拒絶された少女たちは、失われし楽園へと集う。
異能を秘めた少女を導き、守り、共に戦え──!

手軽さと奥深さを兼ね備えた「タクティカルメダルバトルRPG」!
選んだメダルが戦いのカギを握る戦略バトル!
かわいいSDキャラが縦横無尽に暴れまわる大迫力の戦闘シーン!

冒険に役立つ お宝や素材を集めよう!ギミック満載のバトルマップをたくさんのパーティで 探索!
拠点発展 、釣り、料理に制作…。ファンタジー世界の生活を満喫!

これは、すべてを失った青年と異能の少女たちが織り成す物語──。

▼人気イラストレーターによる魅力的なキャラクターが登場!
兎塚エイジ
うなさか
さくらねこ
てんまそ
necömi
…この他にも新進気鋭のイラストレーターが多数参加!

プロモーションビデオも凝った作りで見応えあり!

BGMには主題歌も入れているあたり、かなり制作費を投じた様子!(*’ω’*)

これはヤル気MAXな運営様でしょうか!?

事前登録ガチャももちろんあり!

ガチャ層回転数に応じた特典も豪華!

冥霊石というのが所謂「課金通貨」ですかね、アイギスでいう神聖結晶的な。

600万回、ガチャが回されるとSSR以上確定ガチャチケットが1枚配布されます。

・・・URじゃないの(´・з・`)ケチー

リツイートキャンペーンもあります!

ツイッターでリツイート(RT)された数に応じ、報酬がもらえます。

3,000RTを突破すると合計3,000個の冥霊石がもらえるようですが、1冥霊石の価値がまだわかりませんね・・・。



キャラクター紹介

私のお気に入りは金髪騎士のベルナティオさん!

可愛いです(*´ω`*)

他にレオナさん、セシリアさん、フェイトさん、パトリシアさんが紹介されています。

ゲームシステムはタクティカルメダルバトルRPG!

タクティカルメダルバトル・・・

タクティカルバトルが要はマップに配置されたキャラを各コマンドで行動決めて動かして攻略していく戦略ゲームですが・・・

メダル要素はどこ!?

もしかしてキャラがメダル化していて、ガチャでキャラメダルをゲットしていくような感じ!?

それってカードゲームと変わらないから違い・・・ますよね?たぶん(;´・ω・)

「選んだメダルが戦いの鍵を握る戦略バトル!」

とありますので、キャラがメダルって分けではなさそう?

しかしメダルを選ぶとは?

う~ん、謎い。

MMORPG的な要素も?

釣りをしたり、ペットを飼うことができるみたいです。

あまりブラウザゲームで多機能・自由化すると重たくなってプレイが億劫になってしまうので適度なボリュームでいいと思うのですけど、どこまでこの辺の要素が作りこまれるのでしょうか。



早速事前登録してみました!

こちらが事前登録後に出るガチャ画面!

毎日5回召喚(ガチャ)することができます。

召喚ラインナップはこちら!

URは3体、SSRは7体、SR以下多数!

早速ガチャを回してみた結果

SRのイヨさん、ステラさん、レオーネさんをキープしました!

キープ枠は3つありますが、左からURまでキープできる枠、SSRまでキープできる枠、SRまでキープできるものの3枠なのでUR3体確保は無理のようです。

通常、1日5回召喚が可能ですがリツイートすることで+5回、1日合計10回召喚することも可能です。

サービス開始まで毎日回し続けていこうと思います!

URキャラかも~ん!!

【ジェミニシードはこちらから無料で事前登録可能です】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おすすめ関連コンテンツ