DMM GAMES 新作「鋼鉄の守護姫兵団 」がサービス提供開始!

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

先日お伝えしたDMM GAMES新作の「鋼鉄の守護姫兵団 – メイデンリッター -」がサービス提供を開始しました!

事前登録ガチャを引こうと思ってゲーム画面へ行ったら「プレイするサーバーを選べ」と出てびっくり!

いつの間にサービス開始してたんだΣ(・ω・ノ)ノ!

こちらがゲームトップ画面!

戦いの果てに光があるのなら、
私は剣として貴方を護り抜く—-

個性豊かな守護姫達と共に、本格的戦術バトル!!

クリックして始めると「軍師名」を入力しろと言われます。

私はいつもの名前にしました。

「見習い王子」もいいけど、軍師なのに王子?という違和感が気持ち悪かったので(笑)

ストーリー

巻物の演出でストーリーを読み、NEXTをぽちり。

あれ?(;・∀・)

いきなりマイページっぽい画面が!



どうやらチュートリアルを飛ばしてしまった模様・・・

たしかNEXTを押した時に「チュートリアル~」のような説明文は出てきていて、チュートリアルを飛ばしますか?だと思って「いいえ」を選んだのですけど

「チュートリアルが始まります。

はい。いいえ。」

だったらしく、いいえを押したことでチュートリアルを始めない=飛ばしてマイページへってことのようです(;’∀’)これはやってもーた!

この眼鏡っこが誰なのかもわからないし、ストーリーもぜんぜん頭に入ってません(;’∀’)

とりあえず、ツンツンしてみたところ眼鏡っこはレリアンさんであることが分かりました。

部隊編成をしてみる

よく分からないけど、やってみないと始まらないのでクエストへ出発!

・・・の前に部隊編成します。

部隊編成すれば今どんなキャラを持っているか分かりますからね。

初期編成だとレリアンさんとクレアさんが編成におります。



所持キャラ一覧

左からセシリアさん、カリーナさん、ウルスラさん、クレアさん、レリアンさん。

ゲーム初期メンバーはレリアン・クレアコンビ。

カリーナ・セシリアコンビは私が事前登録ガチャでキープしていたキャラです。

そしてウルスラさん

事前登録しているともらえるランクSの赤髪美人さん!(*´ω`*)

あんまり強そうに見えないレリアンさん

なんとランクSS!

人は見かけにはよりません。

編成完了!

ランクSSとはいえ、初期配布キャラはガチャ産の同ランクには劣るかな?と思い、カリーナさんをリーダーにしました。



早速、クエストに出撃!

戦闘は全自動で行われる模様。

楽でいいですね(*’ω’*)

戦闘に勝利するとWINNERのテロップとリーダーのコメントが!

格闘ゲームの勝利画面みたいです(笑)

しかし、カリーナさん・・・後ろから鷲掴みしたいですね(*´ω`*)

魅力的なキャラも多いのでちょっと続けてプレイしてみようと思います!

【鋼鉄の守護姫兵団はこちらから無料でプレイ可能です】

フォローする

おすすめ関連コンテンツ