DMM GAMES新作「サモンガールズクルセイド」が正式サービスを開始!

皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

先日、事前登録が始まったばかりのサモンガールズクルセイドが早くもサービス開始です!

▼事前登録開始時の記事はこちら▼

DMM GAMES新作ゲーム「サモンガールズクルセイド」が事前登録を開始!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 今回はDMM GAMES期待の新作ゲーム「SUMMON GIRLS CRUSADE」...

早速プレイ開始!

ゲームをスタートするとまず自分の名前を決めます。

いつも「アンダーク」という名でDMMGAMESはやっていましたが今回は見習い王子にしました。

暗闇の中、誰かの声が聞こえます。

その声に促される様に目を開けると・・・!

そこには金髪の美女が!

「返事がないから死んでしまったのかと」ってドラクエじゃないんですから(;・∀・)

ただのしかばねではない主人公は事態を飲み込めておらず教えてクン状態。

金髪美女は教えてクンは嫌いです!

とは言わず親切に答えてくれました。

・・・って、女神セピロス!?(゚ロ゚;)アイギス様と一緒?

さらに意味不明なことを言う女神さま。

召喚士?

世界を救う使命?

どんどん混乱する主人公・・・。

ですが女神セピロス様はこの分からずや!

と一喝し王都レアンシウムがヘルロックスという勢力に侵略されて大変なのだと教えてくれます。

ようはその王都を守るために主人公を召喚士としてこの世界に導いたってことですね。

しかしセピロス様、金髪といい、衣装といい、女神といい、アイギス様にとても似ています。

性格はこちらの方が強そうですが(;・∀・)



セピロス様についていくと

王都が見える場所に来たものの、もはや侵略された王都は見るも無残な状態・・・。

そして主人公が全プレイヤーの思っていることを代弁してくれました。

さすがプロローグ、分かりやすく世界観と主人公の役割をついていますね(*’ω’*)

・・・が!

身も蓋もないことを言うセピロス様。

コテンパンに・・・久しぶりに聞きましたね、こんなセリフw

セピロス様好きかも(*´ω`*)

そしてさらにへったくれもない事を言うセピロス様。

戦いはいいから寝室シーンだけはよろしくお願いします(*´ω`*)

そんなこんなしていると森から変なヤツが!

ニコチャン大王かよ!

ニコちゃん大王 ビッグクッション

いや、シュレックの方が似ているか・・・!?

シュレック [Blu-ray]

と、冗談をしているとかわいい娘が助けを求めて逃げてきました!

大きな杖と軽装な衣装なので魔法使いか何かでしょうか。



戦闘パート突入!

戦闘ではサーヴァントと呼ばれるモンスターを召喚して敵と戦います。

背景は2Dですが戦闘キャラは3Dでモリモリ動きます。

敵もしっかり3Dで作られています。

敵のサーヴァメントを全て倒すとずっと俺のターン!

相手召喚士にダイレクトアタックです!

というワケで戦闘に勝利!

無事かわいコちゃんを守りました。

Sッ気の強いセピロス様。

しかしちょっとは召喚士として認めてもらえたかな?

セピロス様の姿を見てかわい娘ちゃんが驚きのご様子。




ああ・・・確かに「女神」という存在は本来は夢物語。

実際にお目にかかることはありませんからね。

しかしサインってw

とセピロス様いじりが終わり、ようやく主人公に自己紹介したルナさん。

「見習い王子だよ」と応えると

え!?あだ名!?(;・∀・)

見習い王子自体がもうあだ名なんですけど・・・。

ちょwww王子で勇者www

いきなりプロパティ高すぎます。

すかさず主人公もツッコミ。

でもまぁ、アイギスの世界でも王子は勇者のようなものですし似たようなものか。

しかも王都が侵略されたっていう設定も同じだし。




勇者じゃなく王子を名乗りたいです。

・・・そもそも王家じゃないから無理か(;´・ω・)

あれ?

さっきルナさんは王都レアンシウムの姫(王女)だってさっきセピロス様が言ってたから・・・

結婚してしまえば王子・・・いや王になれる!(^ω^)

これはチャンスですね~!

下心全開の勇者。

しかしそんなことより、ルナさんはセピロス様の口調の厳しさに開いた口が塞がらないご様子。

デコボコトリオの物語がここから始まります。

【サモンガールズクルセイドはこちらか無料でプレイ可能です】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おすすめ関連コンテンツ