アイギス:称号「闇の英雄」王子【ダーク】性能評価・まとめ!敵弱体デバフが超強力!

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

さて、千年戦争アイギスの2019年エイプリルフール限定ミッションが4月1日から4月4日のメンテナンスまで開催されています。

昨日の続きをしっかりプレイしました。

創造主(魔王軍)を裏切り

強力なボスであるグレーターデモンに抹殺されそうになるも乗り切るダーク王子。

この出撃メンバーで殲滅できたのもダーク王子の力あってからこそですね。

しかし、倒されたグレーターデーモンから驚きの真実を告げられます。

「王子の複製を造る」

確かに革新的なアイデアであり、諸刃の剣(裏切りにあえば状況が悪化する)であったからこそ、異世界召喚士は保険をかけ、ダーク王子が1日しか生きられないよう創造したようです。

なにを馬鹿なこと。

と耳を傾けないダーク王子。

しかし…

ダークアンナ様が自身にかけられている術式からその事が事実であると告げます。

ダークアンナ様のことは素直に聞くダーク王子。

この辺りはオリジナル王子と一緒ですねw

「1日だけの生」

を受け入れ、自身が生きた証を刻むため、1日で世界征服をしようと誓うダーク王子。

言う事が半端ない!



その後、アイギス神殿を制圧したダーク王子は…

アイギス神殿の危機を察し、駆け付けたオリジナル王子との初対面。

王子も事情を酌み、ダーク王子との決戦に挑みます。

オリジナル王子軍、超本気!

やべー奴らしかいない…(;・∀・)

覚醒+スキル発動のブラックだらけ!
バシラさん(白金)やキャリーさん(金)もおりますけどね




・・・

激戦の末、オリジナル王子軍を圧することに成功したダーク王子。

負けを認め、トドメを刺せという王子。

しかしダーク王子は

俺はお前に勝った。

お前はこの先も生き、勝ち続けろ。

と言います。

王子が勝ち続けることで、その王子に勝った自身が最強であるという証を残し…




ダーク王子の命は…

ダークアンナ様…(ノД`)・゜・。

ダーク王子は最後にそう語り、姿を消したのであった…。

・・・

エイプリルフール企画なのこれ!?

運営さん、まさかの泣かせに来ましたよ( ;∀;)ダーク王子ぃぃ!

最後までクリアすると新称号「闇の英雄」が手に入る

アイギス神殿での激戦の後、戦場に剣が落ちていました。

それはダーク王子が振るっていたもの…。

王子はその剣を共に連れて行きたいとアンナに話します。



光と闇の共鳴!王子【ダーク】

かっこいい(*´ω`*)

コメント部分でダーク王子が隠れてしまっていますが…

善と悪、光と闇、といった感じですね。

クラス特性

味方の能力を高める
防御力無視の攻撃
魔界でも能力が低下しない

アビリティ:戦意高揚【ダーク】

配置中、味方全体の攻撃防御+20%
出撃メンバーにいるだけでデーモン、アンデッド、ゴブリン、オーク属性ユニットのHP+10%

スキル:暗黒の波動

10秒全ての敵の攻撃力と防御力を40%減少させる
初動まで1秒、再使用まで100秒

ドット絵はこちら

バーサルナイトガンダムとネオブラックドラゴンに極似。

ナイトガンダムみたいだ!

SDガンダム カードダス キラ バーサル騎士ガンダムVSネオ・ブラックドラゴン 127

この二人の場合は、神(スペリオルドラゴン)の光(ナイトガンダム)と闇(ネオブラックドラゴン)が分離してしまい、スダドアカワールド(当時流行っていたカードダスの逆読みの世界)で激戦の末融合して神に戻り、世界を救うという感じでした。

ダーク王子は創りだされたものであり、本来の王子とは別のものであるゆえ、融合はしないでしょうが、魂だけは今後も力を貸してくれそうですね!

そして10秒間とはいえ、敵の攻撃・防御を40%も低下させる起死回生のスキル効果はとても強力なものです。

神器王子やケラ王子等は単体での殲滅力が強いですが、王子軍全体の戦力が整っている場合は王子【ダーク】の方が運用しやすい場面も多いでしょう。

運営様!

ダークアンナ様も何かしらの形で残してもらえないでしょうか!?

性能も良かったし、ビジュアルも良かったし!

よろしくお願いします(*’ω’*)