アイギス:ダーク王子とダークアンナが登場!限定ミッション「ダークネス」開催!

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

さて、本日は2019年4月1日、エイプリルフールですね。

今年も千年戦争アイギスの特別な限定ミッションが開催されておりますよ~!

その限定ミッションの名は!

千年戦争アイギス「ダークネス」

暗黒なイベントバナーとなっております(;’∀’)

右側の暴走した王子と余裕ともとれる笑みを浮かべる王子…?

一体何が起きるのでしょう…!?

ちなみに…

エイプリルフールミッション復刻!

過去のイベントをプレイすることができます。

まだ未プレイの王子はぜひ、全部プレイしてみてくださいね!

それでは本題のダークネスに戻りまして

ミッション名は「闇の覚醒」

魔王軍幹部、異界召喚士の手によって闇の中より目を覚ます者があった…。

ミッション条件として、固定メンバーでの出撃、ユニット、アイテムのドロップは無し。

☆3クリアで神聖結晶がもらえます。

固定メンバーはこちら…え!?

王子がなにやら暗黒オーラをまとっています…殺意の波動に目覚めてしまった?

そしてアンナ様も相応しい表情に闇堕ちな表情になっているます。

他のメンバーはリッチ、オーク、ゴブリン…これは完全に魔王軍勢ですね。

ゴブリン、コスト0とは使いやすい!でもたぶんめちゃくちゃ弱いんでしょうけどw



早速プレイ開始!

まずはこの時期恒例の異界召喚士が登場!

「異界」から人や魔物を召喚する別ゲームとのコラボイベントに都合の良いお人。

今回は召喚…というよりは「何か」を造りだした感じですね。

まさかの王子とアンナ様を造りだしてしまった!?

…いえ、既に固定メンバーリストで予想できてしまっていましたがw

ダーク王子初出!

そしてダークアンナ様も登場!

闇堕ちフェチにはたまらないのではないでしょうか(*´ω`*)

グレーターデーモンも様子を見にきていたんですね。

あら、デシウス君も!

あなた、いつ仲間になるんですか(‘ω’)

よく喋りますねw

オリジナルの王子は基本的には無言ですから。

しかしデシウスを薄ら笑い鎧とはよくいったものですw

だからデシウス君、アナタいつ王子軍に来るん?

オリジナル王子大好きでしょアナタ!(*‘∀‘)




酷い…!

さすはダーク王子!

紳士的な本物の王子とは真逆の性格です!

いやちょっと待って!

神器王子やケラ王子ならともかく、通常王子の偽物だとしたらデシウス君に勝てませんよ!?(;´・ω・)単体では

と、思ったら配下の兵を付けてくれるというお優しい異界召喚士。

上記でみた固定出撃メンバーたちですね。

リッチが居るとは大変頼もしい!

メトゥス様に仕えていたリッチもとても強かったですし。

私がメトゥス様を好きなワケ 不死者VSデーモン【千年戦争アイギス】
皆さんー!こんにちは。 見習い王子です。 突然ですが、私はメトゥス様が大好きです。 最近あまり出番がないの...

オークも手助けしてくれる模様。

ダークアンナ様が今回の戦いのポイントを説明してくれています。

とりあえず強敵はオークで受けろって事ですね。

コスト0のゴブリン!

できれば白いゴブリンが良かったのになぁ。

彼らはもう物質界で隠居してるから魔界には居ないから仕方ないか…。

そもそもオリジナル王子の手助けはしてもダーク王子の手助けはしないでしょうねw

闇堕ちらしい説明をするダークアンナ様。

要するにトークンのような扱いができるということでOK?

OKのようですねw

ゴブリンは死亡しても☆の評価に影響がない、覚えておきましょう!(*’ω’*)テストに出ます




リッチやオークはともかく、ゴブリンも良い面構え!?

意外と根はやさしいのかもしれませんね。

やはりダーク王子は殺意の波動に目覚め…ではなくて「暗黒の波動」ですかw

敵を弱体化させるといと、こねこねの使う暗黒オーラ的な性能でしょうか。

なるほど、ダーク王子のスキルは発動後に毒のような継続ダメージを受ける性質がある、と。

親切な説明で助かります(*‘∀‘)

しかし、そうなると回復要員が必要ですね…。

なんと都合の良い!

ダークアンナ様は味方全員を徐々に回復させるリジェネ効果のスキルを持っているようです。

ダーク王子とダークアンナ様のスキルは同時発動が良さそうですね。

魔法攻撃のリッチ、物理アタッカーなオーク、足止め要員のゴブリン!

敵の弱体化ができるダーク王子に回復要員のダークアンナ様!

なかなかバランスのとれたメンバーでございます!



ダーク王子の性能

HP1800、攻撃力600、防御力510

スキル:暗黒波動

30秒全ての敵の攻撃力と防御力が70%減少するが攻撃後の待ち時間が増加し、発動中HPが徐々に減少

ステータスは白金の第一覚醒ぐらいとでもいいましょうか。

まずまずといったところですね。

ダークアンナ様の性能

HP1420、攻撃力0、防御力285、魔法耐性0

スキル:暗黒の癒し

15秒味方全員を徐々に回復する効果が3倍に上昇

…スキルで効果が3倍に上昇?ということはダークアンナ様は常時全味方リジェネ効果を持っていると!?

素晴らしいですね(*‘∀‘)

通りでオークのHPが全然減らないわけです。

そして、リッチもこの配置ならデシウス君を焼ききってくれますのでおすすめですよ。




無事戦闘終了!☆3クリアです。

ゴブリンは全滅してしまいましたが(;’∀’)

デシウス君のなぜ同じ性能の王子を造りださなかったのか?

の質問には答える気はない様子の異界召喚士。

まぁ…同じだったらイベントとして成り立ちませんからねw

異質なものだからこそ、存在に価値が出てくるというもの!

黙れ、嘆くな。

が、定番コメントのようなダーク王子。

ダークアンナ様、忠実で良いなぁ。

オリジナルアンナ様と交かn…

ギャアァアーーー!

というわけで、2019年エイプリルフールイベント「ダークネス」はじまりはじまりぃ~!

コメント

  1. 欲望王子 より:

    更新お疲れ様です、ラストミッションは鬼畜でした…そして涙を禁じ得ない…

    • 見習い王子 より:

      >欲望王子さん
      今回はガチ難易度で驚きましたね。
      ストーリーも良くてダーク王子が居なくなったのがエイプリルフール(ウソ)であって欲しい…( ;∀;)

  2. 匿名 より:

    なんかシナリオに少しウルッときてしまった
    何故エイプリルフールネタでこんなセンチな気分に・・・

    • 見習い王子 より:

      >匿名さん
      なんだかんだで模造品とはいえ、王子は王子だったんですね。
      本来はエイプリルフールで騙して面白おかしく過ごすはずが…やるな運営(ノД`)・゜・。