アイギス:かまいたち金糸雀姉妹性能評価まとめ!攻撃と回復トークンが出来る三姉妹!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「かまいたち金糸雀姉妹」についてまとめてみました。

 

2020年9月10日のアップデート時に実装されて、各召喚に追加された新クラス「かまいたち」のプラチナレアリティ女性ユニットです。

▼実装当時のアップデート情報詳細記事はこちら▼

アイギス:タオパオ、金糸雀姉妹、ヤマブキ実装!第5回人気闘兵決定戦開催!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 昨日の定期メンテナンスが無事終了となりました。 メンテ後のアップデート情報をいつものように下記に情報をまとめましたのでご覧ください。 キャンペーン情報 秋の感謝祭キャンペ...

入手方法は秋の感謝祭パック1購入特典として先行入手ができました。

今後、プレミアム召喚やピックアップ召喚、ベース召喚などに追加される予定です。

目次

かまいたち金糸雀姉妹の初期クラスはかまいたち

かまいたち金糸雀姉妹の初期クラスはかまいたち、初期ステータスはこちらです。

金糸雀と書いてカナリアと読みます。

鳥の妖怪なのかなぁと思いきや見た目はたぬきっぽいですねぇ。

可愛らしい3姉妹です!

イラスト担当は非公開先生。

非公開先生は何人かおり、こちらの絵師様は趙紅明テレーゼアナベラカタラ等も描かれている方かと思われます。

クラス特性

敵を足止めせず、遠距離攻撃を行う
攻撃役と回復役の2種のトークンを使役し、1体まで出撃数に含まない

攻撃型トークン「ハヤセ」

鈍足効果付きの遠距離攻撃を行います。

回復型トークン「キシマ」

0ブロックの近接回復役として使用可能です。

その代わり自身を回復できないので遠距離攻撃のターゲットにならないようにしましょう。

 

ちなみにセンターに居る娘が「ココヒメ」さんで、全員にちゃんと名前があるんですよ~!

通常スキル:金糸雀色の辻斬り旋風

かまいたちトークンの攻撃力1.5倍と射程1.3倍
自動発動+効果時間無限
初動まで30秒、再使用まで60秒

好感度ボーナス

100%
攻撃力+144
防御力+72

上限解放150%時
HP+360

第一覚醒素材

銀忍者cc/金忍者
銀モンクcc/金モンク
銀ヒーラーcc/金ヒーラー
覚醒の聖霊
忍者マスターの宝珠2個[金曜日オーブミッション]
マスターモンクの宝珠2個[火曜日オーブミッション]
20万ゴールドが必要です。

第一覚醒クラス:疾風かまいたち

かまいたち金糸雀姉妹の第一覚醒クラスは疾風かまいたちに進化します。

こちらが第一覚醒クラス「疾風かまいたち」のお姿!

躍動感のあるイラストになりましたね。

3人ともきゃわきゃわです。

覚醒アビリティ:旋風三姉妹

配置中のかまいたちトークン1体につき自身の攻撃力+25%
2体まで加算される

スキル覚醒:風を遮る者はなし

かまいたち金糸雀姉妹のスキル覚醒前と後の比較図です。

30秒自身とかまいたちトークンの攻撃力と射程1.5倍
初動まで17秒、再使用まで35秒




※第二覚醒クラスはまだ未実装です

性能評価まとめ

かまいたちクラスについて

かまいたちは0ブロックの近接ユニットで遠距離攻撃を行うクラスです。

攻撃と回復役の2種類のトークンを配置することができるのが特徴的ですね。

通常スキルについて

通常スキルは「金糸雀色の辻斬り旋風」を習得しており、かまいたちトークンの攻撃力が1.5倍+射程1.3倍化のバフ効果があります。

さらにオート発動+効果永続という優れもの!

なるべく早く配置してスキルを発動させたいですね。

トークンをメインで運用する場合はとても良いです。

第一覚醒クラスについて

第一覚醒は「疾風かまいたち」に進化します。

クラス特性に変化はありませんが、最大レベルが上がり、全体ステータスも向上しますよ。

覚醒アビリティについて

覚醒アビリティは「旋風三姉妹」を会得します。

配置中のかまいたちトークン1体につき自身の攻撃力が+25%され、2体分までカウントされます。

となると、最大+50%になるということですね!1000を越えそうですよ攻撃力!

スキル覚醒について

スキル覚醒をすると「風を遮る者はなし」となり、30秒間自身とかまいたちトークンの攻撃力と射程が1.5倍化!

永続効果では無くなってしまいますが、射程が伸びるのが利点ですね。

射程が必要なマップではスキル覚醒を、そこまで射程に拘らなくていいマップの場合は通常スキルのように切り替えて運用すると良さそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました