アイギス:タオパオ、金糸雀姉妹、ヤマブキ実装!第5回人気闘兵決定戦開催!

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

さて、千年戦争アイギスですが

昨日の定期メンテナンスが無事終了となりました。

メンテ後のアップデート情報をいつものように下記に情報をまとめましたのでご覧ください。

キャンペーン情報

秋の感謝祭キャンペーン開催!

秋の感謝祭キャンペーン開催!

限定パック1、2の販売がスタート!

≫ 追記:金糸雀姉妹の詳細情報についてまとめました!

≫ 追記:ヤマブキの詳細情報についてまとめました!

期間限定イベント

人気投票イベント『第五回人気闘兵決定戦』の開始!

人気投票イベント『第五回人気闘兵決定戦』の開始!

9月10日(木)メンテナンス後 〜 9月25日(金)4:00まで
※詳細な調整内容につきましては別途お知らせ「◆第五回人気闘兵決定戦について◆」のお知らせをご確認ください

復刻ミッション『姫と山賊と悪霊の都』の開始!

※9月14日(月)0:00 〜 9月20日(日)23:59まで
一部ミッションの難易度、 ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。

復刻ミッション大量開催!

復刻ミッション大量開催!

交換所ユニットの変更のお知らせ

交換所ユニットの変更のお知らせ

・虹水晶との交換開始
▼300個
『ちびラピス』
『ちび金光聖菩』
※9月10日(木)メンテンス後 〜 9月24日(木)メンテナンス前まで
※期間中1度のみ、交換可能です。
過去に交換していた場合でも今回交換することが出来ます。

・刻水晶との交換開始
▼500個
『時の聖霊フルール』
▼200個
『封印されしドラニア』
※9月10日(木)メンテンス後 〜 9月17日(木)メンテナンス前まで

▼150個
『姫山賊イメリア』
※9月14日(月)0:00 〜 9月21日(月)23:59まで

『クローディア』
『天狗ホムラ』
※9月10日(木)メンテンス後 〜 9月17日(木)メンテナンス前まで

『兎耳の魔物使いシュシュ』
『智慧の信徒ソニア』
『オークの軍師イリオス』
『魔神憑きサオシュ』
※9月10日(木)メンテンス後 〜 9月24日(木)メンテナンス前まで

▼100個
『竜巫女エキドナ』
『亡国の将シュウカ』
『死霊魔術師メメント』
『紅の海賊ベアトリカ』
『王妃人』
※9月10日(木)メンテンス後 〜 9月17日(木)メンテナンス前まで

▼70個
『副官アリア』
『彩華の射手シャオ』
『見習い水兵マリエ』
※9月10日(木)メンテンス後 〜 9月17日(木)メンテナンス前まで

・刻水晶との交換終了
▼100個
『熱砂の剣士ホルエス』
※9月7日(月)0:00 〜 9月14日(月)23:59まで



各召喚の更新情報

新ユニットタオパオ実装!プレ召喚1で出現確率アップ!

新ユニットタオパオ実装!プレ召喚1で出現確率アップ!

白金レアリティの料理人クラスの炎の厨師タオパオさんが登場!

パンダマンが美味しそう。

≫ 追記:タオパオについて詳細情報まとめました!

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

プレミアム召喚2での登場は月曜の更新以降になります。
※プレミアム召喚2は月曜0時に更新されます。

新しいピックアップ召喚の開始!

新しいピックアップ召喚の開始!

9月17日(木)11:00 までの期間限定でレアリティブラック、プラチナの出現ユニットが特定のユニットのみ出現するようになる「ピックアップ召喚」を開催いたします。

ピックアップ対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
時の調停者トワ
朱鎧の智将マツリ
錬金技工士マキナ
王宮守護騎士アデライド

▼プラチナ
呪術師エヴァ
悪魔妖術師エフネ
聖霊の友セリア
竜姫メリュジアナ
怠惰の魔神ベルーフェ

※条件のユニット全てがピックアップ対象ではありませんのでご注意ください。
※レアリティゴールド以下のユニットに関しては、プレミアム召喚、復刻プレミアム召喚から登場する全てのユニットが対象となります。
※ユニット個別の出現確率アップはありません。

その他

・緊急ミッション『開かれし扉と集う戦士たち』の終了
・復刻大討伐ミッション『不死者たちの狂宴』の終了
・ゲームタイトル画面の変更
・『天界のシェフオーガスタ』の覚醒ちびユニットと副官に設定したときの専用背景をプレゼントいたします。
※背景は覚醒ちびオーガスタ又はオーガスタを副官に設定した際に反映されます。
・各召喚の「召喚の内容」に、虹水晶についての説明を追記いたしました。
※仕様の変更はございません。
・『雷光の魔剣士タラニア』『紅の踊り子ブレリア』をプレミアム召喚に追加いたしました。

雑感

秋の感謝祭キャンペーンが開催となりました。

限定パック1、2がショップで販売開始され、購入する事で新ユニットのヤマブキさん、かまいたち金糸雀姉妹が先行入手可能ですよ。

第5回人気闘兵決定戦が開催となり、スタミナを使用した分、投票券が手に入り好きなユニットに投票することができます。

ある程度投票すると強襲ミッションの挑戦権が獲得できて、こちらも攻略することで報酬を受けることができますよ。

14日月曜より『姫と山賊と悪霊の都』が復刻開催されます。

こちらのイベントでは姫山賊イメリアさんを仲間にすることができます!

未入手王子はお見逃しなく!

また多数の緊急ミッションが復刻開催となっております!

それに伴い、開催中の復刻ミッションに応じた報酬ユニットが交換所に登場してますね。

ちびラピス様、ちび金ちゃんも今だけ1度ののみ虹水晶300個と交換が可能です。

既に持ってる方もちびじゃないラピス様、金ちゃんに強化合成することでスキルレベルが確実に上がり、出撃コストが確実に下がりますので絶対交換しておきましょう。

プレ召喚1では新ユニットのタオパオさんが出現確率アップです。

プラチナの料理人のその腕前とは!?

そして、ちび覚醒オーガスタさんが実装+配布されました。

プレゼントBOX内に入っておりますので獲得しておきましょう~!

かなり強力なバッファーです。

ぜひ編成に入れて使ってみてください。

それでは、また一週間楽しんで参りましょう~!

コメント

  1. 新米王子Y より:

    属性に弓兵も追加されましたね、
    属性で纏めることで ユージェンとかのクラス指定を短くまとめるためかと思ったら そっちは相変わらずみたいで…、
    これならサヨとかリーナも入れてよ!って思わなくも…(あと画家さんとかw)

    • 見習い王子 より:

      >新米王子Yさん
      先日「魔術師」が実装されましたので来るかとは思ってました弓兵!
      今後も属性増えそうですよね(*´▽`*)

  2. 三毛猫 より:

    いつもブログの情報ありがとうございます!

    王妃人とホムラのどっちかしか取れない場合、どちらがオススメとかありますか?
    仙人、妖怪、天狗系のキャラは一体も持っておりません…。

    どちらもステルス運用ですが、石がすっからかんで一体が限界な状態です…。

    • 見習い王子 より:

      >三毛猫さん
      いえいえ!こちらこそ観て頂きありがとうございます!
      王妃人さんとホムラさんどちらかというと…個人的にはホムラさんをおすすめします。
      天狗は空を飛ぶ0ブロ近接で遠距離攻撃の対象にならないという範囲攻撃の巻き込まれや毒などのdotダメージなどの攻撃以外はダメージを喰らわないので前衛に置いて攻撃をまき散らすことも可能です。
      使いやすくてイイですよ(*´▽`*)
      王妃人さんは邪仙でこちらも空を飛ぶ0ブロ近接で遠距離魔法攻撃ができるという優れたクラスです。
      ホムラさんのように隠密(遠距離攻撃の対象にならない)は無いので前に置きすぎると集中砲火を浴びてしまうので壁の後ろから援護射撃させると良いでしょう。

      と、そんな感じでステルス運用がメインであればホムラさんかなと!

      • 三毛猫 より:

        王妃人ステルスと思い込んでました…。
        O(:3 )~ (‘、3_ヽ)_
        ステルスキャラが欲しかったのでホムラにします!!
        お返事ありがとうございました