アイギス:帝国騎士アリーセの性能評価まとめ!イベ産インペリアルナイト!

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

さて、今回は千年戦争アイギス「帝国騎士アリーセ」についてまとめてみました。

2017年9月21日~10月5日まで開催された緊急ミッション「帝国騎士と叛逆の戦火」のイベント報酬ユニットです。

レアリティはプラチナ、クラスはインペリアルナイト!

▼当時のアップデート情報詳細記事はこちら▼

アイギスアプデ:アリーセ登場!メフィスト、ヴルム等帝国プレ召喚に新ユニ多数追加!
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 遅くなりましたが21日のアップデート...

現在の入手方法は上記イベントが定期的に復刻開催されており、その際に仲間にすることができます。

通常クラス:インペリアルナイト

アリーセの初期ステータスはこちらです。

ロングヘアーが可愛い「THE・帝国騎士!」という感じですね。

イラスト担当は「さえき北都」先生。

アイギスでは他にコノハも描かれております。

クラス特性

射程の短い飛び道具での攻撃が可能(射程180)
飛び道具を無効化されない
2体までの敵を足止めできる

通常スキル:インペリアルソード

25秒射程1.5倍 攻撃後の待ち時間をやや短縮する
初動まで18秒、再使用まで35秒

クラスチェンジ素材

銀ソルジャー
銀ヘビーアーマー
銀魔法剣士
白金の聖霊

クラスチェンジ:インペリアルオーダー

cc後のアリーセはインペリアルオーダーに進化します。

覚醒素材

銀バトルマスター/金ヘビーアーマー
銀ユニコーンナイト/金ワルキューレ
銀ルーンフェンサー/金魔法剣士
覚醒の聖霊
ソルジャーチーフの宝珠2個
25万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:ナイトオブナイツ

アリーセの第一覚醒はナイトオブナイツ!かっこいいです。

一意専心!いざ参る!

といった躍動感のある覚醒イラストになりました(´∀`*)

装飾が綺麗な装備を身につけており、アニメ化が難しそうなキャラです

とてもかっこいいですね!(*´∀)

覚醒アビリティ:帝国騎士の鼓舞

出撃メンバーにいるだけで全インペリアルナイト系クラスのHPと攻撃力+7%
配置中、上記ユニットが死亡した場合、撤退として扱う

スキル覚醒:インペリアルソードΩ

25秒射程1.5倍 攻撃後の待ち時間をやや短縮し範囲内の敵2体まで同時攻撃
終了後現在HP半減
初動まで22秒、再使用まで45秒



評価まとめ

インペリアルナイトは2ブロックできる近接クラスで、敵を抱えていない時は遠距離物理攻撃を行います。

また、クラス特性で「飛び道具を無効化されない」のが嬉しい限り!

魔法剣士とは違って攻撃力減少が無いのが強みですが、魔法攻撃(物理防御無視)ではないのでご注意。

コストは高めで配置するのは中盤以降になりがち…しかしそれに見合う高い攻撃力と防御力を持っています。

アリーセさんの通常スキルは25秒間射程が1.5倍に伸び、攻撃速度が上昇する効果!

痒いところに手が届くようになりますね。

第一覚醒すると覚醒アビリティを習得!

全インペリアルナイト系クラスのHPと攻撃力+7%の編成バフとインペリアルナイト系クラスがHP0になっても撤退扱いとする配置バフ効果があります。

絶対死なないマン効果はクリア時の☆に影響を与えないのでありがたいですね~。

スキル覚醒すると覚醒前の効果に加え、射程範囲内の敵2体をマルチロック(同時)攻撃するように!

ラッシュ対策にも使いやすくなりますが、効果終了後にHPが半減するという諸刃の剣(;’∀’)

しっかり回復補助してあげましょう!