アイギス:趙紅明(ちょうこうめい)性能評価まとめ!プラチナ金策邪仙!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「趙紅明」についてまとめてみました。

 

2020年9月3日のアップデート時に実装されて、各召喚に追加された邪仙クラスのプラチナレアリティ女性ユニットです。

▼実装当時のアップデート情報詳細記事はこちら▼

アイギス:趙紅明、ちびテンマ、リアナが実装!ノーマ第一覚醒絵公開!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 本日の定期メンテナンスも無事終了となりました。 イベント後半開始や新ユニットなど、アップデート情報を下記にまとめましたのでご覧くださいませ! 期間限定イベント 緊急ミッシ...

入手方法プレミアム召喚やピックアップ召喚、ベース召喚など各召喚から仲間にできます。

目次

趙紅明の初期クラスは邪仙

趙紅明の初期クラスは邪仙、初期ステータスはこちらです。

ピンク髪と和風な衣装が素敵ですね。

イラスト担当は「非公開」先生。

非公開先生は何人かおり、こちらの絵師様は金糸雀姉妹テレーゼアナベラカタラ等も描かれている方かと思われます。

クラス特性

空を飛び、防御力無視の遠距離攻撃

初期アビリティ:ゴールドゲット!

敵を倒すとまれにゴールドを入手することができる

通常スキル:黒虎豪咆

15秒射程1.5倍
敵を倒すとゴールドを確実に入手
アビリティ対象ユニットの攻撃力1.3倍
初動まで25秒、再使用まで50秒

第一覚醒前最大ステータスはこちら!

趙紅明第一覚醒前最大ステータスはこちら!

好感度ボーナス

100%
HP+540
攻撃力+108

上限解放150%時
スキル再使用時間-20%

第一覚醒素材

銀ユニコーンナイト/金ワルキューレ
銀マスターモンク/金モンク
銀重砲士/金砲術士
覚醒の聖霊ヴィクトワール
機甲士の宝珠2個(日曜日オーブミッション)
風水士の宝珠2個(火曜日オーブミッション)
20万ゴールドが必要です。

第一覚醒クラス:大邪仙

趙紅明の第一覚醒クラスは大邪仙になりますね。

こちらが第一覚醒クラス「大邪仙」のお姿!

宙に浮き、笑顔がまた素敵でございます。

覚醒アビリティ:財仙の義侠心

敵を倒すとまれにゴールドを入手
出撃メンバーにいるだけで敵を倒すとゴールドを入手できるユニットの攻撃力が7%上昇

スキル覚醒:金龍乱舞

趙紅明のスキル覚醒前と後の比較図です。

攻撃力と射程2.5倍
一度だけ範囲内の敵7体に攻撃し、倒すとゴールドを確実に入手する
初動まで20秒、再使用まで40秒



性能評価まとめ

元ネタ

他の邪仙たち同様、中国の神怪小説「封神演義」に登場する「趙公明」が元ネタとなっております。

邪仙クラスについて

邪仙は0ブロックで空を飛び、射程200の単体魔法遠距離攻撃を行うの遠距離クラスです。

仙人や仙猿、真人に続いて4種類目の仙人属性のクラスですね。

好感度ボーナスについて

趙紅明の好感度ボーナスはHP+540と攻撃力+108に振られて、上限解放150%時にスキル再使用時間-20%が付与されます。

CT短縮効果がグッジョブですね。

初期アビリティについて

初期アビリティは「ゴールドゲット!(GG)」を習得しており、敵を倒した際に稀にゴールドを入手することができます。

0ブロ+空を飛んで遠距離攻撃を行えるので前線に置いて雑魚を退治しつつお金を稼ぐのに向いていますね!

通常スキルについて

通常スキルは「黒虎豪咆」で、15秒間射程1.5倍化!

敵を倒すとGG確定となり、覚醒アビリティ対象ユニット(GG持ちユニット)の攻撃力が1.3倍化するバフ効果です。

GG確定とは美味しいですね~!

また、GG持ちユニットの攻撃力バフも侮れずGG編成にぜひ入れたい性能です。

第一覚醒クラスについて

第一覚醒すると「大邪仙」に進化!

クラス特性は変わりませんが全体的ステータス向上、レベル上限アップ、アビリティ強化があります。

覚醒アビリティについて

覚醒アビリティは「財仙の義侠心」となり、GG効果はそのままにGG持ちユニットの攻撃力+7%の編成バフ効果が追加されます。

GG編成時の殲滅力アップに期待できますね。

スキル覚醒について

スキル覚醒を行うと「金龍乱舞」へ!

効果は攻撃力と射程が2.5倍化!

一度だけ射程内の敵7体をマルチロック同時攻撃!

さらに倒すとGG確定となる単発ボムスキルです。

射程200の2.5倍ですから射程500とかなり広い範囲を攻撃できますね。

たぶん真ん中に配置すれば四隅が届かないくらいではないでしょうか。

攻撃力も1000を超えるのでバフ無しでも2500以上になるのもグッド!

ある程度の雑魚敵なら1撃で倒せますね、お金がっぽり稼げそうです。

CTが40秒となかなか長いので好感度ボーナス150%にし、後衛戦術家などのCT短縮バフを受けながら運用すると良いでしょう。

私的おすすめ運用方法

通常スキルかスキル覚醒かは、GG編成で複数のユニットと組んだ金策の際には通常スキルで他GGユニットへのバフ効果を活用し、趙紅明さん単体でのGGを期待する場合はスキル覚醒ボム効果で雑魚をまとめて焼き払う感じが良さそうです。

好感度セリフ

0%
「私の名前は趙紅明。邪仙……のようなものだよ。」

15%
「私は神仙郷の連中とは違う。それでも良いなら、協力するよ。」

30%※交流イベント1
「君は随分と度量が大きいねぇ。だから、この国は居心地が良い。」

50%
「うちの黒虎くんはモッフモフでね。一緒に寝ると気持ち良いんだよ?」

60%
「太公望に妙道かぁ……。う~ん……気まずいっ!」

80%
「君の側にいると、良い夢が見れる。ずっと、一緒にいたいぐらいだね。」

100%※交流イベント2
「弱者が踏みにじられない世界。君ならできるって、私は信じてる。」

130%
「聞いてよ王子、さっき太公望がね、すごい嫌そうな顔で桃をくれたの。」

150%
「王子は自由にやれば良いんだよ。君の正義は私が証明するからさ。」

副官設定時
「残念だけど私に補佐はできないよ。だって戦うしか能が無いからね!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました