アイギス:趙紅明の性能評価まとめ!GG確定が美味しい金策邪仙!

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

さて、今回は千年戦争アイギス「趙紅明」についてまとめてみました。

2020年9月3日のアップデート時に実装されて、各召喚に追加された邪仙クラスのプラチナレアリティ女性ユニットです。

▼実装当時のアップデート情報詳細記事はこちら▼

アイギス:趙紅明、ちびテンマ、リアナが実装!ノーマ第一覚醒絵公開!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 本日の定期メンテナンスも無事終了となりました...

入手方法プレミアム召喚やピックアップ召喚、ベース召喚など各召喚から仲間にできます。

趙紅明の初期クラスは邪仙

趙紅明の初期クラスは邪仙、初期ステータスはこちらです。

イラスト担当は新しい非公開先生かな?
※イラスト担当者が非公開の先生は複数居ります

ピンク髪と和風な衣装が素敵ですね。

クラス特性

空を飛び、防御力無視の遠距離攻撃

初期アビリティ:ゴールドゲット!

敵を倒すとまれにゴールドを入手することができる

通常スキル:黒虎豪咆

15秒射程1.5倍
敵を倒すとゴールドを確実に入手
アビリティ対象ユニットの攻撃力1.3倍
初動まで25秒、再使用まで50秒

好感度ボーナス

100%
HP+540
攻撃力+108

上限解放150%時
スキル再使用時間-20%

第一覚醒素材

銀ユニコーンナイト/金ワルキューレ
銀マスターモンク/金モンク
銀重砲士/金砲術士
覚醒の聖霊
機甲士の宝珠2個
風水士の宝珠2個
20万ゴールドが必要です。

第一覚醒クラス:大邪仙

趙紅明の第一覚醒クラスは大邪仙になりますね。

こちらが第一覚醒クラス「大邪仙」のお姿!

宙に浮き、笑顔がまた素敵でございます。

覚醒アビリティ:財仙の義侠心

敵を倒すとまれにゴールドを入手
出撃メンバーにいるだけで敵を倒すとゴールドを入手できるユニットの攻撃力が7%上昇

スキル覚醒:金龍乱舞

趙紅明のスキル覚醒前と後の比較図です。

攻撃力と射程2.5倍
一度だけ範囲内の敵7体に攻撃し、倒すとゴールドを確実に入手する
初動まで20秒、再使用まで40秒

※第二覚醒は現在未実装です。



性能評価まとめ

邪仙クラスについて

邪仙は0ブロックで空を飛び、射程200の単体魔法遠距離攻撃を行うの遠距離クラスです。

仙人や仙猿、真人に続いて4種類目の仙人属性のクラスですね。

好感度ボーナスについて

趙紅明さんの好感度ボーナスはHP+540と攻撃力+108に振られて、上限解放150%時にスキル再使用時間-20%が付与されます。

CT短縮効果がグッジョブですね。

初期アビリティについて

初期アビリティは「ゴールドゲット!(GG)」を習得しており、敵を倒した際に稀にゴールドを入手することができます。

0ブロ+空を飛んで遠距離攻撃を行えるので前線に置いて雑魚を退治しつつお金を稼ぐのに向いていますね!

通常スキルについて

通常スキルは「黒虎豪咆」で、15秒間射程1.5倍化!

敵を倒すとGG確定となり、覚醒アビリティ対象ユニット(GG持ちユニット)の攻撃力が1.3倍化するバフ効果です。

GG確定とは美味しいですね~!

また、GG持ちユニットの攻撃力バフも侮れずGG編成にぜひ入れたい性能です。

第一覚醒クラスについて

第一覚醒すると「大邪仙」に進化!

クラス特性は変わりませんが全体的ステータス向上、レベル上限アップ、アビリティ強化があります。

覚醒アビリティについて

覚醒アビリティは「財仙の義侠心」となり、GG効果はそのままにGG持ちユニットの攻撃力+7%の編成バフ効果が追加されます。

GG編成時の殲滅力アップに期待できますね。

スキル覚醒について

スキル覚醒を行うと「金龍乱舞」へ!

効果は攻撃力と射程が2.5倍化!

一度だけ射程内の敵7体をマルチロック同時攻撃!

さらに倒すとGG確定となる単発ボムスキルです。

射程200の2.5倍ですから射程500とかなり広い範囲を攻撃できますね。

たぶん真ん中に配置すれば四隅が届かないくらいではないでしょうか。

攻撃力も1000を超えるのでバフ無しでも2500以上になるのもグッド!

ある程度の雑魚敵なら1撃で倒せますね、お金がっぽり稼げそうです。

CTが40秒となかなか長いので好感度ボーナス150%にし、後衛戦術家などのCT短縮バフを受けながら運用すると良いでしょう。

私的運用方法

通常スキルかスキル覚醒かは、GG編成で複数のユニットと組んだ金策の際には通常スキルで他GGユニットへのバフ効果を活用し、趙紅明さん単体でのGGを期待する場合はスキル覚醒ボム効果で雑魚をまとめて焼き払う感じが良さそうです。