アイギス:姫海賊アネリアの性能評価まとめ!第二覚醒はネプチューン!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「姫海賊アネリア」についてまとめてみました。

 

2014年10月30日のアップデートで実装されたプラチナレアリティのパイレーツです。

2018年12月20日に第二覚醒が実装されました。

▼第二覚醒実装当時のアプデ情報はこちら▼

2018年もアイギスにクリスマスがやってきた!パイレーツ第二覚醒実装!12月20日アプデまとめ
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが本日のメンテナンスが無事終了となりました メンテ後のアップデート情報についてまとめてみましたのでご覧ください~! ▼昨日のアプデ情報予告記事はこちら▼ キャンペーン情報 『...

入手方法はピックアップ召喚やベース召喚など(プレミアム召喚のリストからは除外されています)。

目次

通常クラス:パイレーツ

アネリアの初期ステータス

イラスト担当は「あのにむ」先生。

アイギスでは妹のイメリアカミラサンタカミラメレディスヘレナサンタヘレナイーリス水着イーリスマーニーバレンタインマーニーコラリーサビーネマールモミジなど多くのユニットを描かれております。

クラス特性

飛行ユニットを優先して攻撃
敵の移動速度を下げる

通常スキル:神銃ブリューナク

20秒攻撃力が1.7倍
5体まで同時に防御力無視攻撃
初動まで30秒、再使用まで60秒

クラスチェンジ素材

銀アーチャー
銀バンデット
銀パイレーツ
白金の聖霊

クラスチェンジ:キャプテン

クラスチェンジはキャプテンだよ。

覚醒素材

銀キャプテン/金パイレーツ
銀アサシン/金ローグ
銀バーサーカー/金バンデット
覚醒の聖霊(第二覚醒の時は常闇の聖霊)
キャプテンの宝珠2個
25万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:キングオブパイレーツ

第一覚醒はキングオブパイレーツ!

こちらが第一覚醒したお姿!

しゃがみこんでいましたが、立ち上がって駆け出しそうな幹事になりましたね。

帽子の大きな羽飾りが特徴的(*´ω`*)

覚醒アビリティ:海賊仕込みの銃技

出撃メンバーにいるだけで全パイレーツ、モンスタースレイヤー系クラスの攻撃力が7%上昇

スキル覚醒:海神銃トリアイナ

スキル覚醒前と後の比較

20秒攻撃力が1.7倍
3体まで同時に防御力無視攻撃、攻撃後の待ち時間をやや短縮
初動まで20秒、再使用まで40秒

※画像は調整前の物で現在は上方修正されています。

第二覚醒クラス:ネプチューン

第二覚醒ネプチューンが実装!イラストも良いね。

こちらが第二覚醒したお姿!

銃も豪華な装飾ですし、衣装も凄いですね(゚ロ゚*)

羽飾りも派手になりました。

クラス特性

飛行敵優先 敵移動速度を下げる
魚人タイプの敵に対して攻撃力1.3倍
スキル再使用時間を45%短縮
射程+20

評価まとめ

通常スキルは20秒間、攻撃力1.7倍となり5体マルチロック魔法攻撃(防御力無視)を行います。

射程も長いし、攻撃力の高い海賊ですからなかなか強力な性能ですね!

再使用時間が60秒と長いのがネック。

 

第一覚醒するとアビリティを習得!

これは編成にいるだけでパイレーツとモンスタースレイヤークラスの攻撃力を7%上昇するバフ効果があります。

デューオさんやモニカさんなどの超連射スキルとは大変相性が良いですね(1発ずつにバフが乗るため)。

本人にも適用されるため自己バフとしても有用です。

 

スキル覚醒すると効果時間、攻撃力倍率、魔法攻撃はそのままに、マルチロックが3体までとなる代わりに攻撃後の待ち時間がやや短縮されるようになります。

また、初動(WT)が-10秒、再使用時間(CT)が-20秒短縮されてスキル回転率がよくなりました。

 

第二覚醒はネプチューン固定です。

射程が20伸びてスキル再使用時間(CT)が45%も短縮される特性を持ちましたのでスキル覚醒の回転率がとても良くなります。

アビリティのバフ効果もありますのでスキルを多く使用したほうが与ダメージを稼ぐことができるますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました