アイギス:姫山賊イメリアの性能評価まとめ!攻撃防御高倍率スキルが強力

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

今回は千年戦争アイギス「姫山賊イメリア」の性能についてまとめました。

2014年10月30日から11月13日まで開催されていた緊急ミッション「姫と山賊と悪霊の都」のイベント報酬ユニットでレアリティはプラチナのバンデットクラスユニットです。

現在の入手方法は上記イベントの復刻開催時に交換所にて刻水晶と交換することで仲間にできます。

初期クラス:バンデット

イメリアの初期ステータスはこちらです。

獣の毛皮が印象的な山賊娘で、時はお姫さま(*´∀`)

姉妹が居り、姉はアネリアさん。

イラスト担当は「あのにむ」先生(元bomi先生)。

アイギスではカミラサンタカミラアネリアマーニーバレンタインマーニーマールメレディスサビーネモミジイーリス水着イーリスなど多数のユニットを描かれております。

クラス特性

アーマータイプの敵に対して攻撃力1.5倍

通常スキル:冥斧ファスケス

30秒攻撃防御2.2倍 効果が切れた時にHPが半分になる
初動まで40秒、再使用まで80秒

クラスチェンジ素材

銀ソルジャー
銀バンデット
銀バンデット
白金の聖霊

クラスチェンジ:バーサーカー

イメリアのcc後、覚醒前最強スペックはこちらです。

好感度ボーナス

100%時
攻撃力+108
防御力+108

上限解放150%時
HP+360

覚醒素材

銀バーサーカー/金バンデット
銀サムライマスター/金サムライ
銀キャプテン/金パイレーツ
覚醒の聖霊
バーサーカーの宝珠2個
20万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:デストロイヤー

イメリアの第一覚醒デストロイヤーはこうなりますね。

クラス特性

アーマータイプの敵に対して攻撃力1.8倍
敵を倒すとまれにゴールドを入手できる(ゴールドゲット!と同じ)

覚醒アビリティ:山賊の最大HPアップ

出撃メンバーにいるだけでバンデット系クラスのHPが15%上昇

スキル覚醒:真・冥斧ファスケス

45秒攻撃と防御が2.6倍 効果が切れた時にHPが70%減少する
初動まで45秒、再使用まで90秒

※第二覚醒は現在未実装です。

評価まとめ

バンデットは高いHPと攻撃力、そして1ブロックの近接クラスです。

主に差し込み要員として使われることが多いですね。

防御力と攻撃速度は遅めで、強力な一撃を喰らわすのに向いています。

補助を付けてHP管理もしてあげたいですね。

また、アーマータイプの敵に対して特攻効果もあり、硬い鎧を粉砕するのにうってつけですよ(*’ω’*)

イメリアさんの好感度ボーナスは攻撃力+108と防御力+108に振られます。

上限解放150%時はHP+360も付きますのでバンデットに向いたボーナスといえますね。

通常スキルは30秒間攻撃と防御力が2.2倍化!

ただしスキル効果終了時にHPが半分になってしまうデメリットもあります。

倍率の高い攻防アップとそこそこの効果時間なのでHP回復補助さえしてあげれば使いやすいですね。

第一覚醒すると敵アーマーに対する特攻効果が1.8倍に上昇!

さらにGG効果も付くので金策にも使えますね(*´∀`)

覚醒アビリティはバンデット系ユニット全員のHPを15%上昇させる編成バフ効果があります!

高倍率で、そもそもバンデットはHPが高いのもあり上昇値が高いので優秀な効果です。

スキル覚醒すると45秒間攻撃・防御力2.6倍化!

効果が切れた時にHPが70%減少するようになります。

スキル覚醒前と比べて攻防倍率がさらに上がる分、HP減少が20%増す感じですがヒーラー等でしっかりHPケアしてあげれれば純粋に強力になるので上位互換と捉えて良いでしょう!

S覚醒おすすめです(*´∀`)