アイギス:聖祭の癒し手カミラ(クリスマスサンタ)性能評価まとめ!長射程範囲ヒーラー!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギスのプラチナレアリティのヒーラー「聖祭の癒し手カミラ」についてまとめてみました。

 

同レアの「癒し手カミラ」のクリスマス・サンタ衣装Ver.です。

アイギス:癒し手カミラの性能評価まとめ!使いやすい強力なヒーラー
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 今回は千年戦争アイギスの「癒し手カミラ」についてまとめました。 アイギスがサービス開始の時から居るプラチナレアリティのヒーラーです。 2016年11月14日に第二覚醒が実装されました。 サンタ服バージ...

2018年12月20日のアップデートより実装、緊急ミッション「星に祈りし聖夜の癒し手」にてドロップしました。

2018年もアイギスにクリスマスがやってきた!パイレーツ第二覚醒実装!12月20日アプデまとめ
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが本日のメンテナンスが無事終了となりました メンテ後のアップデート情報についてまとめてみましたのでご覧ください~! ▼昨日のアプデ情報予告記事はこちら▼ キャンペーン情報 『...

入手方法:クリスマス時期に限定開催されるクリスマスプレミアム召喚でのみ排出される限定ユニットです。

目次

通常クラス:ヒーラー

聖祭の癒し手カミラの初期ステータスはこちら。

サンタ衣装のカミラさん(*´ω`)

衣裳からポーズまで可愛らしすぎますね!

イラスト担当は「あのにむ」先生。

アイギスでは他に元祖カミラ妹のイーリス水着イーリスマーニーバレンタインマーニーマールコラリーアネリアイメリアメレディスヘレナサンタヘレナサビーネモミジなど多数のユニットを描かれております。

クラス特性

味方ユニットのHPを回復

アビリティ:寒冷適応

吹雪の悪影響を受けない

通常スキル:ジングルヒール

30秒射程1.8倍、攻撃力1.2倍
初動まで20秒、再使用まで40秒

クラスチェンジ素材

銀アーチャー
銀メイジ
銀ヒーラー
白金の聖霊

クラスチェンジ:プリースト

クリスマスカミラはクラスチェンジするとプリーストに!

覚醒素材

銀プリースト/金ヒーラー
銀プリースト/金ヒーラー
銀ウォーロック/金メイジ
覚醒の聖霊(第二覚醒時は常闇の聖霊)
プリーストの宝珠2個(月曜オーブミッション)
25万ゴールドが必要です。

第一覚醒クラス:セイント

クリスマスカミラの第一覚醒はセイント!

こちらが第一覚醒したお姿!

衣裳はパっと見変わっていないようですが、全身変わっていますね!

そしてセクシー感が増量!(*´ω`)見えてる!!

覚醒アビリティ:スノーブレス

魔法耐性+10
吹雪の悪影響を受けない

スキル覚醒:星夜の祈り

30秒攻撃力が0.4倍になるが射程2.2倍で範囲内味方全員を同時回復 (1回目)
初動まで20秒、再使用までまで40秒

スキル使用2回目

30秒攻撃力が0.6倍になるが射程2.2倍で範囲内味方全員を同時回復
再使用まで40秒

スキル使用3回目以降

30秒攻撃力が0.8倍になるが射程2.2倍で範囲内味方全員を同時回復
再使用まで40秒



第二覚醒クラス:オラクル

サンタカミラは第二覚醒でオラクルへと進化!

第二覚醒絵はまだ未実装です。

クラス特性

味方ユニットのHPを回復 状態異常の回復を早める
50%の確率で攻撃を無効化する
射程+10

評価まとめ

アビリティを初期から持っており、吹雪の悪影響を受けません。

本来、吹雪の悪影響は射程が縮むためヒーラーにとっては厳しい環境!

吹雪マップでは積極的に使っていきたいですね。

ただし、悪天候全てに適用しているわけではないので注意が必要です(吹雪だけ)。

 

通常スキルは30秒射程1.8倍、攻撃力1.2倍になるものでとても射程が伸びますね!

攻撃力倍率は低めで素の攻撃力の伸びも悪いので、射程を活かした運用をしたいところ(;’∀’)

 

第一覚醒するとアビリティに魔法耐性+10が付くようになります。

…かといって避雷針には向いていませんのでおまけ程度に考えておきましょう。

 

スキル覚醒を行うと射程2.2倍というとんでもない長射程となり、範囲内の味方全員を同時回復するように!

初回使用時は攻撃力0.4倍と非力ではありますが、2回目0.6倍、3回目以降は0.8倍と強化されていきます。

再使用までの時間は40秒かかりますので、後衛戦術家などと併せてスキル回転率をあげて運用したいですね。

 

第二覚醒はオラクル固定です。

ステータスはHPが少し伸びるだけですが、射程が+10されるのがグッド!

スキル覚醒前・後どちらにおいても射程が伸びるため相性が良いです。

また、クラス特性に50%の確率で攻撃を無効化することもできるので、魔法耐性10もありますから避雷針に!…はさすがに厳しいものの、HP2000はありますので多少の攻撃は運任せに耐える事ができますね(`・ω・´)

 

単体の回復能力は低めですので、スキル覚醒の長射程+範囲内の味方同時回復を活かす運用が好ましいですね。

第二覚醒させてCT短縮補助付きで編成したい(*’ω’*)

そしてクリスマス属性なのでこちらのサンタこねこねのバフ要員兼回復役としても活躍できそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました